康樂意小吃店 肉まんも餛飩も美味しすぎて感動! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

セブ島から移動してきて、

今日から台北編です!

夜に桃園空港についてホテルにチェックインしたのは日付が変わる頃。

ホテルは台北での定宿。


khotelm1.jpg

Kホテル台北松江館

☆詳しいレポはコチラ

楽天スーパーセールの時に予約して一泊2700元でした。

スタンダード クイーンベッドルームという一番安い部屋。

旅行代をケチっていつもより値段の安い部屋だったのでちょっと狭め。

でも慣れれば気にならない程度。


khotelm_2015110610264429b.jpg

Kホテルには何回も泊まってるけど、

部屋によって独立したシャワールームがついていたりついてなかったり。

今回はついていてラッキー♪


*******************************


一夜空けて旅行10日目。

風邪は順調に良くなってる感じ。

ただ鼻がつまってるせいか匂いをあまり感じないのが痛い・・・。

やっぱご飯食べる時風味って大事だもんね(-_-;)


IMG_8350.jpg

早速朝ごはんを食べに行きます!

ホテル近くのバス停から214番のバスに乗って自強市場という所で下車。


P0025580.jpg

康楽意小吃店 (康樂意小吃店)

住所 台北市中正區汀州路二段46號
営業時間 7:00-13:00
定休日 日曜日


台北ナビの肉まん食べ比べの記事で1位になっていたお店で行きたいと思いつつ、

なかなか来れなくてやっと来ることが出来ましたー(^v^)


P_20150811_092037.jpg

肉包 15元を2つ 菜肉包 15元を2つ

小ぶりの肉まんです。

皮から肉汁が沁みてる感じ・・・。

これは絶対に美味しいでしょー!!


P_20150811_092321.jpg

予想通りめちゃくちゃ美味しい!!

肉包の方は肉汁たっぷりでジューシー(´▽`)

下味がしっかりついてます。

菜肉包も野菜の旨みが美味しい~。

どちらも台湾系調味料の癖とかは一切ないので八角とか苦手な人でも大丈夫☆


P_20150811_092657.jpg

餛飩湯 45元

餛飩スープも注文。


P_20150811_092846.jpg

頼んで正解。

餛飩がめちゃくちゃ好み!!

餛飩はヒラヒラと皮が薄いのが好きなのでドストライク。

スープの味は台湾らしく薄味なのだけど餛飩の方にしっかりと味がついてるのでバランス良し!

いやー、しみじみと美味しいわ・・・。

肉まんも餛飩もすごく美味しくて久々の感動レベル。

あまりの美味しさに次の日も行こうとしたのだけど旦那に止められた・・・。

他にも麺類もあったし色んなメニュー食べてみたいな。

リピ間違いなし!


P0025583.jpg

食後に全家でドリンクを買おうと思ったらマンゴーソフトクリームの幟が(^^♪


P0025581_20151106102648167.jpg

マンゴーソフトクリーム 35元

夏限定だし食べておかなきゃね!

マンゴーの味が濃厚でマンゴーマンゴーしていて美味。

濃厚なのだけど後味は意外とスッキリしていていい感じ。

1人1つづつ買えばよかったー。

この後はまた214番のバスに乗ってホテルへ戻りました。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

このホテル、昨年から私の定宿です!
新しい、駅近で便利な立地、日本語ばっちり、言うことないです。

スタンダードは、写真を見ててとっても狭そう~と思って泊まったことないんですが、クミさんの写真を見てると、思ってたよりは広いみたいです。

マンゴーソフト、この夏に行ったときにファミマの前を通って、後で食べようと思ってて、すっかり忘れました(泣)

肉まんも美味しそう~v-398早く、台湾行きたい!

Re: タイトルなし

miyuさん

我が家もなんだかんだと他のホテルに浮気せず最近はずっとここです^^
居心地いいしなにかと便利なんですよね~。

初めてこのタイプの部屋に泊まったのですが、
最初は部屋を開けてすぐ目の前にドーンとベッドって感じで少し狭く感じましたが
慣れたら意外と快適に過ごせましたよ~。

マンゴーソフト、また来年の夏のお楽しみですね♪
そしてここの肉包と餛飩スープはすごく美味しくてリピ確実です!