麻膳堂 復北店 ビリビリ痺れる麻辣牛肉麺が美味☆ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

黒岩でマンゴーかき氷を食べた後、

YouBikeでやってきたのは雑誌等でおなじみのこちら。


IMG_9143.jpg

麻膳堂 復北店 

住所 台北市中山區復興北路346號
電話 02-2515-3385
営業時間 11:00 – 21:30
☆お店のHPはコチラ

私達が行った復北店以外に、站前店、信義店、光復店があります。

麻辣味の牛肉麺が食べれるお店です。

店内はスタイリッシュでオシャレ。


P0025591_20151110163713f0a.jpg

メニュー


IMG_9137.jpg

3種類頼んでみました♪


P0025594_2015111016373657d.jpg

麻辣牛肉麺 小辣 170元

看板メニューの麻辣牛肉麺は頼んでおかなきゃね!


P0025598.jpg

具はたっぷりのネギに牛肉、鴨血、豆皮、もやし。

スープを飲んでみるとダイレクトに辛い!!っていうよりも、

花椒系の辛さなのでビリビリと痺れる感じの辛さです。

後からジワジワと辛くなってきて汗だくになりました~。

ミニ麻辣鍋を食べてるようで美味しい(*'▽')

注文時に辛さは聞かれなかったのですがレシートを見たら自動的に小辣になってました。笑

小辣でもそれなりに辛いですが辛いのが得意な人は中辣や大辣がいいのかな。


P0025600.jpg

麺はぷりぷりしていて日本で食べるラーメンに近い感じ。

コシがあって美味しいです♪

麻辣牛肉麺は以前食べた韓記 老虎麺食館と似てる^^(ここの麻辣麺も美味しいよ!)


IMG_9136.jpg

麻醤麺 70元

胡麻ダレ麺です。


P0025597.jpg

下の方にタレがあるのでよーく混ぜていただきます。

めちゃくちゃ濃厚!!

ゴマの主張がすごい!

麺がちぢれてるから胡麻が絡む絡む。

濃厚すぎて少し重たいかな?と思ったけど、

卓上に置いてある酢をかけて食べたら味がしまって丁度良い感じになった(^^♪

自分でカスタマイズするとぐっと美味しくなります!


IMG_9139.jpg

麻醤水餃 75元

胡麻ダレの水餃子。


P0025596.jpg

この水餃美味しい!(^^)!

こちらも濃厚な胡麻ダレが水餃によく絡みます。

麻醤麺の胡麻ダレよりも味がしっかりしているように感じました。

辛さは殆どないです!


P0025592.jpg

会計は食後にレジで。

サービス料10%取られるのね(^^;

でもどれも美味しかったしまた食べに来たいな。

さて、辛さで燃えた体を冷ます為にデザート食べに行きます!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

麻辣味の牛肉麺て韓記老虎麺食館もそうでしたが
お肉が薄切りなのですね。
自分が知らないだけですが
分厚い肉が乗った麻辣味の牛肉麺を食べてみたいです。
(乗っている肉以外は何も無しで良いです)

Re: タイトルなし

ぶーさん

確かに麻辣牛肉麺の牛肉は薄切りですね~。
麻辣鍋も薄切り肉を使うからですかね!?
私は麻辣スープを吸った鴨血や豆皮も好きなので、
これはこれで良いかな~と思います(^^♪
でも探せばぶーさんの言うような麻辣牛肉麺あるかもですね!