綠豆蒜啥咪 去年よりパワーアップしてたマンゴーかき氷! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

マーラー牛肉麺を食べた後はマンゴーかき氷♪

去年、美味しいマンゴー冰を食べて大ファンになったお店。


IMG_9147.jpg

綠豆蒜啥咪

住所 台北市伊通街106巷6号之1
電話 02-2506-6506
営業時間 月-金 12:00-20:00 土、日 13:00-19:00
☆お店のHPはコチラ


☆去年の記事はコチラ

って、、、あれ??

垂れ幕に見慣れた文字が・・・(´▽`)


IMG_9150.jpg

なんと!!!垂れ幕に私のブログがーーーー!!

去年行った記事をお店の方が見てくれたのかな。

しかも、お店のHPにもブログのリンクを貼って頂いて嬉しい限り(´Д⊂ヽ


IMG_9152.jpg

お目当ては勿論夏限定のマンゴーかき氷。

この日はマンゴースムージーが二杯目半額でした!


P0025604.jpg

メニュー

マンゴーかき氷は屏東の枋山産の愛文マンゴーを使用♪

氷の量も選べます。


P0025605_20151111154724648.jpg

他にもお店で使用している原材料はどれもこだわりがあるみたいで安心です^^


IMG_9146.jpg

カウンターで口頭もしくは指さし注文をして先払い。

お金を払った後は席で待機。


IMG_9144.jpg

枋山愛文芒果冰 150元

うわーーー!!!すごい量!!!(嬉しい悲鳴)

マンゴーで氷がみえなーーい。

去年より大きい!!パワーアップしてるーー。

見比べてみて!!☆去年の記事はコチラ


IMG_9145.jpg

上から見てもマンゴーマンゴー(´▽`*)


P0025606.jpg

そして味の方も最高!!!

マンゴーが甘くてジューシー。

1つ1つのカットが大きいので一口では食べられませんっ。

マンゴーを口いっぱいにほおばる幸せといったら・・・。

しかも、去年はシロップは普通かな?と思ってたのだけど今回はすごく美味しくなってた!

黒糖と柑橘系のシロップ。

マンゴーの量もパワーアップしてシロップの味も美味しくなってお値段据え置き。

素晴らしすぎる・・・。

あまりにも美味しすぎて滞在中3回も通ってしまったよ。笑

正直、台北のマンゴー冰はもうここだけでいいかもと思うほど惚れこんでおります(´▽`*)


IMG_9153.jpg

パイナップルのカキ氷も夏限定。

今度機会があったら食べてみよう!


YouBikeで一旦ホテルに戻ります。

IMG_9155.jpg

私達が台湾に来る数日前、台風13号が直撃。


IMG_9156.jpg

台風の爪痕が台北の町に沢山残ってました(´・ω・`)

この後は夕方までホテルでゆっくり。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おいしいですよねー。

Kumiさん

今年もいらしたんですねー。
しかも滞在中に3回とはすばらしい。
期間限定なので、夜遅くまでやっているわけではないのでなかなかいけませんが、僕もここのマンゴーかき氷は台湾でもナンバー1を争うおいしさだと思いますね。
去年よりパワーアップしているところがまたすごいですよね。
お店の人の愛想もいいし、とてもいいお店だと思います。

9月10日に行ったのですが
残念ながらマンゴーかき氷は終わりで
マンゴースムージーがあるよ!って教えてくれたので
それを頂きました。2杯目半額って1人1杯でも少々きついのに・・・。
氷が食べられなくて悔しかったので
とあるブログで絶賛されていたドライマンゴーを4パック購入しました。

マンゴー冰

クミさん、羨ましすぎます~
9月末に行ったところ「休みです」と言われてしまって・・・
お店の人はいたのですがシャッターが半分下りていて
マンゴーがないから、とのことでした
そのショックったら・・・
たまたまだったと思いますが来年までお預けかなと諦めました
マンゴーのない季節でも行く価値はありそうですね
冰讃とこのお店、交互に行きたいです♫

Re: おいしいですよねー。

Kumaさん

はい!今年も行ってきました(^^♪
去年kumaさんにこのお店を教えて貰った時は日本人のブログは
誰1人ヒットしなかったのに今年は結構ヒットするようになりましたね(^^;
しかも!!偶然図書館で借りた最近の某台湾本にこのお店が載ってたんですーーー!!
台北ナビにも載ってしまったし人気が出て混雑してしまいそうで心配です(´・ω・`)
ここのマンゴー冰を食べてしまうと冰讃や黒岩が霞んでしまいます。笑

Re: タイトルなし

ぶーさん

私の友達から8月末に食べれた!と報告が来たので、
9月10日だと終わったばっかりだったのかもですね(>_<)
マンゴースムージーも飲みたかったのですが、
氷が結構なボリュームで辿りつけませんでした。笑
ドライマンゴー、一時期食べ過ぎて最近買ってないなぁ・・・(^^ゞ

Re: マンゴー冰

bluegingerさん

ここのお店は枋山産の愛文芒果を使ってるから
9月だと芒果がないのかもですね(>_<)
9月の高雄&台南旅でも芒果冰は食べれましたが愛文ではなくて凱特マンゴーでしたし(^^;
また来年リベンジですね!!
ここのマンゴー冰を食べてしまうとマンゴーが美味しすぎて冰讃が霞んでしまうかもですよ。笑
でも冰讃は雪花冰のミルクのフワフワ氷が美味しいから行っちゃいますけど^m^