杭州小籠湯包 民生東路店 オシャレで本店とはまるで別店舗! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

ホテルでゆっくりした後は夕飯!

夕飯もYouBikeで向かいます。


IMG_9185.jpg

杭州小籠湯包 民生東路店

住所 台北市松山區民生東路3段118號
電話番号 02−6613−0666
営業時間 11:00-21:00
年中無休
☆HPはコチラ


やってきたのは2014年11月に民生東路に新しくオープンした杭州小籠湯包の2号店!

☆本店に行った時の記事はコチラ(4年も前だった・・・)


kousyumin.jpg

お店に入ってビックリ!!

中正紀念堂の近くにある本店とは全く違う!!

木を基調としたオシャレな店内に、

お茶のサービスもあって小籠包用の生姜もお行儀よくセットされてます。

本店は基本セルフサービスですもんね。


P0025608.jpg

メニューの一部。

注文は記入式。本店より少し高めの値段設定らしい。

でも色々食べたいからハーフサイズがあるのは嬉しい。


P0025611.jpg

小菜 龍鬚菜 値段失念

店員さんが数種類の小菜をトレーに載せてテーブルまで持ってきてくれるので、

好みの物があったら取るスタイル。


IMG_9158.jpg

絲瓜蝦仁湯包 ハーフサイズ 120元

ヘチマとエビの小籠包。

ヘチマの緑が透けていて綺麗♪


IMG_9165.jpg

やっぱ薄い皮はいいね!


IMG_9169.jpg

アッサリしていながらもコクがあって美味しい!

ヘチマの青臭さも感じませんでした^^


IMG_9172.jpg

小籠湯包 ハーフサイズ 75元


IMG_9174.jpg

たっぷり入ったスープがじゅわわわわー。

味付けはしっかりしていながらも上品な感じ。

中の餡はほろほろで口の中でほどけていきます(*´ω`)


IMG_9180.jpg

蝦仁焼売 ハーフサイズ 110元

エビがぶりんぶりん!(^^)!

風味もよくて激ウマ!!


IMG_9163.jpg

櫻花蝦卵炒飯 220元

かなり薄味だったけどパラパラ感は好み。


IMG_9161.jpg

ご馳走様でした~。

サービス料10%かかる所も本店とは違います。

庶民的な本店かサービス重視の民生店か。

親とかを連れてくるなら民生店かな。


ngyukino.jpg

食後は通りかかったお店で豆花とマンゴーかき氷。

どちらもイマイチだったので詳細は割愛。

豆花のシロップの上に浮いてる油みたいなのはなんだったんだろう・・・。


IMG_9193.jpg

松江市場

ホテル近くに戻ってきてもう少し何か食べれそうだったので、

松江市場の前に出ている屋台でちょっとつまむ事に。


IMG_9201.jpg

コンビニでレモン風味のビール(台湾ビールではない)を購入して大好物の臭豆腐。

満足満足。


IMG_9204.jpg

全家で夏限定で売っていたスイカジュースとサトウキビジュースを飲んでおやすみなさい。

スイカジュースはまんまスイカで美味しくて滞在中飲みまくってました。

サトウキビの方は甘すぎて完飲出来ず(^^ゞ

11日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント