老牌張豬腳飯 大東駿介さんが修行した豚足のお店 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

そろそろお昼を食べに行きます!!

MRTに乗って大橋頭駅へ。

今日のお昼はテレビを見てた人はピンとくるかな!?

「さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~」で、

大東駿介さんが修行してた豚足のお店!(^^)!


IMG_9258.jpg

老牌張豬腳飯

住所 台北市大同區民族西路296號
電話 02-2597-2519
営業時間 11:00-20:30
定休日 月曜日


リニューアルされて綺麗になっていてテレビで見た印象とはまた違う感じ!


IMG_9259.jpg

注文は列に並んで口頭でします。


IMG_9257.jpg

メニュー。

私達はモタモタしないように紙に食べたい物を書いて見せて注文しました。

豚足の種類は中腿(ふくらはぎ)、腿庫肉(もも)、中段(くるぶし)、脚蹄(ひづめ)です。


IMG_9244.jpg

テレビに出てた張さん発見♪

とても忙しそうにしていたけど注文する時に日本人だとわかると笑顔を向けてくれましたよー。


IMG_9237.jpg

テレビでは作り方を見せてくれなかった秘伝のタレで煮込まれた豚足(*'▽')


P0025696.jpg

注文をした後はその場で会計、そしてトレイに注文した品物を乗せてくれるので、

注文した物を持って隣のイートインスペースに移動します。

リニューアルされて冷房も完備!


IMG_9248.jpg

私達が頼んだ物。

美味しそう☆


IMG_9246.jpg

高麗菜 小 20元

キャベツ炒め。

ニンニクの風味が良くて美味。

良い箸休めになります。


IMG_9251.jpg

滷蛋 10元X2 と 滷豆腐10元X2 

タレの味が沁みてて美味しい~。

色が濃いのでしょっぱいかな?と思ったら意外にも薄味!


P0025686.jpg

白飯加滷汁 10元

タレかけご飯♪

普通の白飯もありますよ^^


IMG_9254.jpg

腿庫肉(もも)90元 脚蹄(ひづめ)80元

中段(くるぶし)を頼んだら売れ切れだったので変わりに脚蹄(ひづめ)になりました。

腿庫肉(もも)は脂身はなく赤身肉!って感じで固さもあるのでお肉の食感を楽しむ感じ。

脚蹄(ひづめ)はトロトロのコラーゲン!

どちらも見た目よりもずっと薄味です。

美味しかったけどもうちょい味が濃い方が個人的には好みかな!?

同じ豚足なら富覇王猪脚に軍配。


IMG_9260.jpg

ご馳走様でした~♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

このお店、リニューアル前に行こうと
思っていたのですが、地図も持っていたのに
場所がわからないという間抜けな事をしてしまいました。

Re: タイトルなし

ぶーさん

あらま(^^;
私も出来ればリニューアル前の店舗に行ってみたかったのですが、
最近は南部ばかりに行っていて久々の台北だったので
時すでに遅しでした~。
リニューアル後の店舗もほぼ満席で大人気のようでしたよ!

このお店、すっごいキレイになりましたね!
あのこ汚いお店が、こんなにキレイに
リニューアルされたんですね!びっくりv-405
放送の後、行ってみようかなと思っていたんですけど、
どなたかのブログで、富覇王の方が美味しいって出てたので、
行かなかったんですよね。やっぱり、行くなら富覇王ですね。

Re: タイトルなし

miyuさん

まるで別店舗のような綺麗さですよね。笑
前の店舗もローカルちっくで良かったけど、
旅行者には今のリニューアルされた店舗の方が入りやすそうですね。

私も富覇王派でした~。
ここのも美味しかったのですがすごく薄味なんですよ(^^ゞ
あぁ、豚足食べたい!