大華行 迪化街で見つけた雑貨がプチプラで可愛いお店☆ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

豚足を食べた後は欲しい物があったので迪化街へ~。


IMG_9264.jpg

なんだかんだと台北に来ると必ず立ち寄ってしまいます(^^♪


IMG_9265.jpg

懐結堂

住所 台北市大同區迪化街1段107號


いつもは懐結堂に来ると乳酪絲を買うのだけど今回は違うお目当ての物を(^v^)

後日お土産編で詳しく紹介します!


IMG_9266.jpg

愛玉子も安かったので購入。

愛玉子の種をガーゼに入れて水の中でモミモミするだけで簡単に自宅で愛玉子が作れます!

Cpicon 愛玉子 ~オーギョーチー~ by Pinguino

このレシピがわかりやすいかと。


IMG_9268.jpg

大華行

住所 台北市大同區迪化街一段161號
電話 02-2553-0482
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜
☆お店のFBはコチラ


迪化街をブラブラしていて偶然入ったら想像以上に台湾雑貨系が安くて可愛くて萌えたお店(´▽`*)

お店の看板の写真を撮ったつもりだったのに写真がなかったので名刺で・・・。


IMG_9270.jpg

竹細工の商品や・・・。


IMG_9269.jpg

蒸篭やカゴや可愛いビニールのバッグ!

このビニールバッグなんてこんなに可愛いのに驚きの40元ですよ!!

写真に写ってるのはほんの一部。

種類がすごく沢山ありました。

この手のバッグでこんなに種類があるの見たの初めてかも。


IMG_9272.jpg

他にもミニほうきとか、50元~


IMG_9271.jpg

こんな感じのバッグも。90元~

気が付いたらあっという間に時間が経っていて旦那に白い目で見られたので、

ちょこちょこっと急いで小物を買って退散。

今思えばもっと色々と買えばよかったーー!!

前からこのお店あったのかなぁ。

この辺りは結構ウロウロしてるはずなのに気が付かなかった(^^;

確実に再訪決定です!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

わー!この台湾雑貨のお店いいですね。
私も絶対長居します!
ブラシが置いてある竹の椅子も売り物なんですね。
いかにも台湾って感じの椅子で、ちょっと欲しいです。
(多分、家にあっても使わないのだろうけど・・・笑)

最近南部ばかりで台北に行く予定が無いので、残念です。
高雄や台南にもこういったお店があればいいのに!

違うお目当ての品。気になります。
お土産編も楽しみにしてますね。

別のお店ですが小さな蒸籠を購入しました。
レンチンでもいいかもしれないですが、肉まんあんまんは
やっぱり蒸して食す派なのです。
ふわふわ感が違います。

このお店好きです

大華行、私も行ってミニホウキ買いました。周りにあるオサレな雑貨屋とは違って、問屋街の金物屋さんな雰囲気ですが、クミさんが紹介しているように手仕事の、実用品が、とてもかわいいてすよね。好みもありますが、他の雑貨屋さんは作家のArt作品が多くて、普段使いしにくいかなと。かさ張るかごが欲しかったので、私も再訪したいです。迪化街行かないと台北来た気がしないです

Re: タイトルなし

hunajaさん

可愛いですよねー!しかも値段もプチプラ!
竹の椅子は250元かな!?
踏み台にしたり観葉植物乗っけたりしたら良さそう(^^♪
でも持ち帰るのが大変ですね。笑

以前、高雄でバスの中から蒸篭が沢山売ってるお店を見かけたのですが、
どこだったか思い出せず・・・。
私も最近は南部ばかりだから久々のこうゆう台湾雑貨にテンションがあがりました!

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

わかります!同じく肉まんは蒸す派です!
全然ふわふわ感違いますよね~。

私は昔中華街で照宝の蒸篭を買いました。
買ったばかりの頃は蒸し野菜とか頻繁にやってきたけど、
最近使ってないのでちゃんと使ってあげなきゃです(´・ω・`)

Re: このお店好きです

朱鷺さん

このお店、今まで存在に全く気が付かずでした(^^;
私も一番小さなミニほうき買っちゃいました!
パソコンの掃除に役立ってます。笑

私もART作品は可愛いなと思うけど高いので買っても勿体なくて使えない貧乏性です・・・。
最近迪化街はオサレなお店増えましたね~。

この店で木製のお弁当箱かいました。
お写真のほうきの小と大も買いましたよ

Re: タイトルなし

としさん

こんにちは。
木製のお弁当箱いいですね!!
今度、もっとじっくり見てみたいです。
私もほうきの小を買ってパソコンのほこり払いをしてます(´▽`*)