夏樹甜品 迪化街にあるフワフワ杏仁の美味しいかき氷 @ 台湾・台北


スポンサードリンク


お買い物をして次のお目当てのお店に行ってみると、

なんとお休み!!(+o+)

しかも空の雲行きも怪しくなってきたなーと思っていたら、


IMG_9282.jpg

突然の土砂降り~(>_<)

身動き取れず。

そうだ!!近くに行ってみたいお店があった!と閃いた(^_-)-☆

そこで雨が止むのを待とう。

一瞬、雨が弱まった時にそのお店へ移動。


IMG_9283.jpg

夏樹甜品

住所 台北市大同區迪化街一段240號
電話 02-2553-6580
営業時間 営業時間 10:30-18:30
☆お店のHPはコチラ


杏仁豆腐系メニューがメインで

こじんまりとした可愛らしいお店です。


P0025701.jpg

日本のガイドブックでも沢山取り上げられてるみたい。


IMG_9279.jpg

メニュー。

杏仁雪花冰を一つ注文。


IMG_9276.jpg

杏仁雪花冰は3種類トッピングを選べるというので、

この中から選びました。

杏仁蒟蒻、仙草、木耳を選択。


IMG_9273.jpg

杏仁雪花冰 80元

杏仁味のふわふわカキ氷。

杏仁の味が濃厚で美味。

甘すぎないのもイイ!

杏仁の雪花冰といえば于記杏仁豆腐も美味しいけど、

ここのも同じぐらい美味しい☆

喉が渇いてたって事もあってあっという間にペロリ。

デザートとして木耳は初めて食べたけど殆ど味はなくてコリコリ食感を楽しむって感じかな。

仙草は間違いなく美味しい。

杏仁蒟蒻も杏仁味の蒟蒻ゼリーって感じでムニムニ食感で美味☆


P0025705.jpg

雨が上がるのはもうちょいかかりそう。

迪化街でもYou Bikeに乗ってました^m^

いやー、一度You Bikeに乗ってしまうと楽すぎて癖になっちゃう。


IMG_9274.jpg

杏仁豆腐雪花冰 85元

って事でもう一杯注文。

見た目は変わらずですがこっちは雪花冰の下に杏仁豆腐が入っていて、

トッピングは2種類です。

美味しかった仙草と杏仁蒟蒻をリピ。

杏仁豆腐が入ってるこっちの方が杏仁を満喫出来ていいかも(´▽`*)

プルプル杏仁が美味しい~。


IMG_9277.jpg

雨が上がりました。

迪化街散策の時にちょっと休憩に立ち寄るお店として今後も通ってしまいそう♪

You Bikeを大橋頭駅で返却してMRTで私はホテルへ。

旦那は台北駅で途中下車して鉄道グッズの買い物。


P_20150813_075702.jpg

余談ですが後日コンビニで夏樹甜品の木耳(キクラゲ)のドリンク発見!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

投票出来なかったようです。

ログイン機能ががなんちゃらってメッセージがでてしまいました。(つい数分前)
もしかしたら投票出来ているかもしれませんが、私の投票は『ホテルのセキュリティボックス』に一票です。

このお店、8月の訪台で発見して気になったのですが、
入らなかったお店です。美味しそうですね☆
明後日から台湾なので、私も行ってみます。
情報、ありがとうございます。助かります。

Re: 投票出来なかったようです。

YuKaさん

あれ?なんでだろ(^^;
『ホテルのセキュリティボックス』に一票ですね!
結果を見るとセキュリティ派が多いけど、
持ち歩き派も30%以上いるんだなと興味深いです(*^^*)

Re: タイトルなし

miyuさん

杏仁好きだったら美味しいと思います(´▽`*)
結構ボリュームあるのですが美味しいからあっという間に完食でした!
そして!!もうすぐ台湾なのですね!!
旅のプラン立ててる時って楽しいですよね~。
美味しい物沢山食べてきて下さい♪

杏仁好きな旦那を連れて行ってみたいです。
冬ですが(笑)

投票内容は気になることですね〜
投票しましたが、我が家は持ち歩き派です。
何があるか分からないですし、NYだとパスポート出さないとお酒買えない、飲めないなので•••

Re: タイトルなし

みちねこさん

迪化街探索の休憩時に是非!
美味しい杏仁冰でしたよ~。
冬はマンゴーがないからちょうど良いかも^m^

投票なかなか興味深いですよね~。