梁記嘉義雞肉飯 雞肉飯も美味しいけど今回のヒットはカジキのソテー! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

夕方になったのでYou Bikeで夕飯を食べに行きます!

今日の夕飯は旦那が大好きなお店。


IMG_9294.jpg

梁記嘉義雞肉飯

住所 台北市松江路90巷19號
電話 (02)2563-4671
営業時間 10:00~20:30
休業日 日曜日

☆前回の記事はコチラコチラ

丁度夕飯時だったので並んでるー。

でも回転が早いのですぐに順番が回ってきました!


IMG_9292.jpg

おかずは流れ作業的にトレーを持って食べたい物を指差しでお皿に盛ってもらいます。

おかずを取った後に鶏肉飯or魯肉飯を注文。


IMG_9291.jpg

席に着くとスープの注文があるか聞かれます。

注文したスープが来て全部テーブルに揃ったら会計。


P0025712.jpg

今日はご飯系のハシゴはしないので、このお店でガッツリと!

鶏肉飯と貢丸湯と目玉焼きは一人一つづつ。

おかずはシェアします(^◇^)

全部で300元ぐらい。


IMG_9288.jpg

おかず系は何を取っても美味しい♪


IMG_9289.jpg

少しだけ野菜不足を解消。


IMG_9290.jpg

今回初めて取ってみたカジキのソテー。

男子ごはんで心平さんが絶賛してたからね。

うん!!確かにこれは美味しいわ~。

ちなみに次の週の男子ごはんで心平さんがこのカジキのレシピを再現してて、

私も心平さんレシピで作ってみたら美味しく出来たよ(´▽`*)


P0025714.jpg

鶏肉飯 40元

そしてこの店で忘れちゃいけないのが鶏肉飯!


P0025723.jpg

目玉焼き 10元

半熟の目玉焼きを鶏肉飯に乗せるとうまーい。


P0025713_20151116113506ae5.jpg

貢丸湯 30元

貢丸がギュギュっと弾力があって美味しい。


ご馳走様でした!

お腹いっぱいだー。

でもデザートは別腹(´▽`*)


IMG_9302.jpg

って事でデザートを食べに再び綠豆蒜啥咪にやってきましたよ!

☆お店の詳しいレポはコチラ

今夜は可愛い子がお出迎え~。


IMG_9304.jpg

枋山愛文芒果冰 150元

相変わらず美味い!!

100点満点!!


poo.jpg

美味しいマンゴー冰を食べながら可愛いワンコに癒されて

ここは心のオアシスだわ・・・。


P0025727_2015111611353328b.jpg

帰りに茶湯會でドリンクを買ってホテルへ帰りました。

旅行も後半にもなると体も胃もお疲れ気味なので今回は夜市に一度も行かなかったな(^^;

12日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント