阿義傳統豆漿 錦州街で小籠包55元の朝ごはん @ 台湾・台北


スポンサードリンク

12日目。

朝ごはんは定宿の近くにある気になっていたお店へ。

ネットで情報を検索しても殆ど出てこないけどチャレンジ!


P0025728.jpg

阿義傳統豆漿

住所 台北市台北市錦州街261號


錦州街にあるお店で前を通る度に気になってたの。


IMG_9313.jpg

引きで見るとこんな感じ。

時間帯によっては外帯のお客さんが結構います。


IMG_9314.jpg

メニュー

ん??小籠包が一籠55元???

台北でこの価格って安すぎ!


P0025729.jpg

色々注文してみました。

冰豆漿20元はアッサリタイプ。

夏の暑い時はこれぐらいアッサリの方がゴクゴク飲めて好み。


IMG_9316.jpg

蛋餅 20元

出来立てでアツアツだったけど皮がちょっと寂しい感じ(^^;

味は可もなく不可もなく。


IMG_9315.jpg

小籠包 55元

55元の小籠包ってどんなのが来るのかと思ったら皮は少し厚めだけど、

ちゃんとスープも入ってる。

家庭で作ったらこんな味なのかな?って感じの小籠包。

絶賛する程ではないけど普通に美味しい。

たまたまかもだけど少し皮が粉っぽかったのが残念。

でも55元だし文句は言えないよね!


IMG_9318.jpg

肉包 15元


IMG_9320.jpg

パカッとな。

皮が甘目で肉餡はホロっと柔らかく濃い目のしっかりとした味付け。

これもまぁ普通。


どれもこれといって飛びぬけた感じはなく普通に美味しいって感じかな(^^ゞ

今度機会があったら外帯で飯團でも買ってみようかしらね。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

このお店私も気になっていました( ^ω^ )
なるほど。全体的に普通なんですね。
参考になりました!
この辺りは食べ物屋さんたくさんでうれしいですよね。
私はこの近くにある雞肉飯と知高飯のお店が気になってます。
来月行く予定なので(もちろんKホテル!)行けたら行ってみよう(*^^*)

台北にある安い小龍包って、たいてい豚まんですよね。
URLに私が行った店の1軒を登録しておきましたが(8個で60元でした)、この店のはちゃんと小龍包になっているではないですか!
断面写真が無いので何とも言えませんが、探せばもっとありそうな予感・・

おお!ここ知ってます!
でも、行ったことないです。
この界隈朝ごはんのお店多いですよね。
夏に近くにある、涼麺のお店に行きましたよ。

Re: タイトルなし

こぶたさん

Kホテルに泊まってると松青に行く時とかに
通るから気になりますよねー!!
他にも気になるお店が沢山あるのですが、
検索してみても出てこない店ばかり(^^;
来月、雞肉飯と知高飯のお店に行ったら是非感想教えて下さいませ~。
美味しかったら私も行ってみよう。笑

Re: タイトルなし

R@マドリードさん

確かに安い系は小さい豚まんって感じのが多いですよね!
ここのは小籠包にはなっていたけど、味は普通かなって感じでした~。
最近、小籠包はお店によっては胃もたれしちゃうので、
なかなか食べ比べが出来てません(^^;

Re: タイトルなし

みちねこさん

このお店、結構お持ち帰り客がいるから気になってたのですよ。
このお店のはす向かいにお粥屋さんがあったりして気になってます。
涼麺のお店美味しかったですかー?
レポを楽しみにしてます!