豐味果品 迪化街のフルーツ屋でワンランク上のマンゴーかき氷 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

朝ごはんを食べて少し休憩しておでかけ。

MRTで大頭橋まで行って、大頭橋からはYou Bike。

今日も迪化街へ!

まずは、林華泰茶行で頼まれ土産を購入。

次へ移動。


IMG_9333.jpg

豐味果品

住所 台北市大同區迪化街一段219號
電話 02-2557-6763
営業時間 10:00-19:00
☆お店のFBはコチラ


昨日振られたお店。

振られた日は水曜だったのでもしかしたら水曜日は定休日かも?

今日は空いていて良かった!


IMG_9324.jpg

店内は台湾各地の生産者から直接仕入れたフルーツが沢山!


IMG_9327.jpg

生産地や説明文が一つ一つ丁寧に書かれてます。


IMG_9323.jpg

手作りのマンゴージャムも。250元。

このマンゴージャムを買ったのだけどめちゃくちゃ美味しくてビックリ!

まんまマンゴー。

こんがり焼いた食パンにこのジャムをつけて食べたら幸せ感じたよ(*´ω`)


P0025743_20151118153419957.jpg

お店の奧はカフェスペースになっていてフルーツやデザートを楽しむ事が出来ます♪


P0025742.jpg

L字型のカウンター。


P0025741_20151118153420a5b.jpg

メニュー

8月のメニューはマンゴーメインのメニューでしたが、

きっと季節によって変わるのでしょうね!

違う季節にも試してみたいなぁ♪


IMG_9328.jpg

芒果冰 160元

カットしたてのフレッシュなマンゴーとマンゴージャムが乗ってます。


P0025748.jpg

横から見た感じ。

氷はかなり粗めのガリガリ系。

マンゴーが甘くて味も濃くてすごく美味しい!!

さすがフルーツ屋さん!って感じ(*^^*)


IMG_9332.jpg

壁の絵が可愛い。


P0025750_20151118153437e20.jpg

お店の名刺。

旅行中にこのマンゴー冰の写真をツイッターにアップしたら、

ツイ友さんがこのお店を知っていてトイレに行く途中にある中庭がお勧めと教えてくれました。

古き良き建物の内部構造で素敵らしい(*^^*)

次回は中庭も見てみなきゃ!

これだけ素敵なお店だから今後人気店になりそうな予感☆


kinkan.jpg

迪化街金桔檸檬

住所 台北市迪化街一段166號的騎樓前
営業時間 9:00~21:00


お店の前を通った時に柑橘系の良い香りが~。

香りにつられて購入。

金桔檸檬汁 35元

目の前で金桔を絞って作ってくれます。

梅を入れるか聞かれたので不要で。

めちゃくちゃ爽やかで美味しい!!

暑い夏にピッタリのドリンクでした。

続きます。




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント