中華餡餅粥 肉汁ブシャーの長~い棒餃子! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

永楽市場で一旦You Bikeを返却してバスに乗り換え。

そして龍山寺近辺でYou Bikeを再び借りなおして移動。

バス&You Bikeのおかげで疲れ知らず(*^^)v


IMG_9348.jpg

中華餡餅粥

住所 台北市萬華區昆明街211號
電話 02-2371-3417
営業時間 10:00-20:30
定休日 月曜
☆旅々台北の記事はコチラ


台北では珍しい中国北部の小吃が食べれるお店らしい。


P0025765_20151119143338c23.jpg

メニュー


P0025766.jpg

褡褳火燒 25元x2

お店の名物の一つ!!

長~い棒餃子!!


P0025768.jpg

ペットボトルと比べてみるとこんな感じ^m^


P0025769_20151119143357f19.jpg

一口食べたら肉汁がドバーっと。

危うくヤケドする所だった(^^;

みっちりとお肉が入っていて美味☆


P0025767.jpg

牛肉餡餅 40元

こんがりキツネ色に焼かれた牛肉餡餅。


P0025771.jpg

こちらも肉汁がすごい!!!

一口かじったら肉汁の大洪水。

これまた熱々で肉汁と一緒にガブリといくとヤケドしそう。笑


P0025773.jpg

雙醤麺 70元

肉味噌と胡麻ダレが一緒に味わえる麺です!


IMG_9347.jpg

混ぜ混ぜ♪

これ美味しい!!

肉味噌と胡麻ダレがいい感じに絡まる(´▽`*)

麺も台湾には珍しくプリプリっとしたちぢれ麺で美味しい。

キュウリもシャキシャキと良いアクセント。

また食べたい。


お次はデザート!

P0025782_201511191433392a3.jpg

龍都冰果専業家

住所 台北市廣州街168號
電話 (02)2308-3223
営業時間 11:30~深夜1:00(週末の金・土は深夜2時まで)
定休日 無休

☆過去の記事はコチラコチラ

芒果牛乳冰 150元

また値上げしてた。

マンゴーを一口食べたら、、、口の中でビリビリビリ~っとすごい刺激(+o+)

えーーー、なにこれ!

食べる度にすごい刺激で口の中が痛くて半分以上残しちゃいました。

ビックリしてツイッターに書いたら熟れ過ぎたマンゴーを使ってるとビリビリすることがあるみたい・・・。

もう行かないかも(´・ω・`)

同じ150元払うなら綠豆蒜啥咪で食べたいもん!

この後はホテルに帰って洗濯。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

雙醤麺、良いですね。
なかなか2つの味を一緒にって無いですから。
地図で場所を確認してみたらカルフールの近くですね。
次回行って見たいお店に登録しました!

この餃子とか牛肉餡餅の中の具は
八角とかの香りしましたか?
食べたいけど気になりまして

Re: タイトルなし

ぶーさん

雙醤麺、一度で二度美味しくてお得でした♪
麺もプリプリと日本の麺に近い感じで好みで美味しかったです!
是非行ってみて下さいませ(^◇^)

Re: タイトルなし

チロリンさん

どちらも八角系の味はしなかったと思います!
ただ我が家は二人共八角系が大丈夫なので、
もしかしたら気が付かなかっただけだったらすみません(^^;