順園小館 粉物から一品料理まで美味しくてコスパ抜群! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

カキ氷を食べた後は夕飯!

同じ公館にあるお店なのですが少し距離があるので、

お得意のYou Bikeで移動(^^♪


IMG_9374.jpg

順園小館

住所 台北市中正區汀州路三段281號1樓
電話 02-2368-7432
営業時間 月~金 11:00-14:00、16:30-21:00 / 土・日 11:00-14:30、16:30-21:00
☆お店のFBはコチラ


台湾人のブログでチェックしていたお店♪

色んな一品料理が味わえます。


IMG_9373.jpg

粉物も沢山ありますよ~。


P0025805.jpg

メニューの一部

P0025804_201511231639366e8.jpg

メニューの一部

P0025806_20151123163935d08.jpg

メニューの一部

P0025807.jpg

メニューの一部


どれもリーズナブル!!

メニューシートはないのですが、

店員さんにメモ帳を渡されるのでそれに食べたい料理名を書いて渡すシステムでした。

会計は食後にレジで。

メニューは全部に日本語表記があるのでわかりやすいです。

でも日本人は見かけませんでしたし検索しても日本語のブログは殆ど出てこないのは何故^m^


IMG_9371.jpg

小菜はセルフサービス。


P0025810_201511231640116f7.jpg

小菜 豆芽包 35元

これ、違うお店で食べた事があってお気に入りの小菜。

湯葉を揚げた物?でモヤシを巻いてます。


IMG_9363.jpg

断面はこんな感じ。

モヤシのシャキシャキと湯葉?が良く合う。


IMG_9369.jpg

絲瓜蛤蠣湯 小 60元

ヘチマとハマグリのスープ。

とても小とは思えない取り分けサイズ。笑

塩加減も丁度良くて蛤の出汁が出て美味しい。


IMG_9361.jpg

木須炒麵 90元

台湾人のブログを見ると殆どのブロガーさん達がこれを頼んでたので真似して頼んでみました。

刀削麺みたいな不揃いの麺を醤油ベースのタレで炒めた物。

麺はモチっとしていて絶妙な硬さで味付けも美味しい!!


P0025814.jpg

牛肉大餅 70元

牛肉をネギ餅みたいなので巻いた物。

皮が厚めだけどこのお店は皮自体が美味しい。

ただお腹に溜まりまくります(^^ゞ


P0025812.jpg

小籠湯包 95元

ちゃんとしたお店系でこの値段の小籠包は破格でしょ!!


IMG_9366.jpg

薄皮ではないけど湯包だけあってスープもたっぷり(*´ω`)

スープの味も皮もすごく美味しい!


もうね、すべてが安くて美味しい!!

今回の台北編の中で一番満足度が高かったお店。

いやー、良いお店見つけた(*^^)v

二人だと沢山種類が頼めないけど値段も安いし少しづつメニューを制覇したいな。

まだまだ気になる物が沢山だー。

お勧めのお店です☆

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント