以利泡泡冰 & 陳三鼎 レトロな器で食べる泡泡冰とモチモチタピオカ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

公館駅近くに戻ってきました。

お次はデザート!


IMG_9391.jpg

以利泡泡冰 公館店

住所 台北市中正區羅斯福路三段316巷8弄7號
電話 02-2369-0690
営業時間 11:00-23:00


泡泡冰という泡のようにフワっとしたアイスが食べれるお店。

台北市内に何店舗かあります。

士林店が本店のようです(☆士林店のHPはコチラ


IMG_9387.jpg

メニュー

どの味にしようか迷う~。

マンゴーも食べたいしパッションフルーツも気になるし、

鶏蛋も食べてみたい!


IMG_9388.jpg

夏はマンゴー冰もあるみたい。


IMG_9386.jpg

結構店内は広いです。


P0025827.jpg

芒果泡泡冰 45元

迷ったあげくマンゴー味にしました!

このレトロな容器が可愛くてツボ(*´ω`)

昭和を感じる~。


P0025829.jpg

フワッ、シュワッっと口の中で溶けていくアイス。

ジェラートやフローズンに近い感じ。

美味しかった~。

また違う味を食べに来よう!


IMG_9392.jpg

陳三鼎

住所 台北市中正區羅斯福路三段316巷8弄口
電話 02-2367-7781
営業時間 11:00-22:00
定休日 月曜


以利泡泡冰のすぐ側にはタピオカミルクが大人気の陳三鼎があります。

この日は10人ぐらいしか並んでなかったので私達も列に加わってみました。


IMG_9394.jpg

メニュー

注文は口頭注文。

一番人気の青蛙撞奶を2つ、檸檬愛玉を1つ購入。

どれも35元。


P0025833.jpg

その場で飲むにはお腹がいっぱいすぎたので、

ホテルに戻ってゆっくりと頂きました。

一番人気の青蛙撞奶は黒糖で煮込んだタピオカに牛乳を注いだ物。

黒糖が牛乳に溶け出して美味しい。

タピオカにしっかりと黒糖味がついてます。

もっちもち!

美味しいけどめちゃくちゃお腹に溜まる。笑

檸檬愛玉の方は普通のお味でした!

13日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

レトロなグラスが良いですよね~
ツイッターで写真が上がってた時にこのグラスが気になって、お店聞いたのを覚えてます。
マンゴーじゃないのも気になります!
冬に行ってみようかなぁ~

ちなみに、【以利泡泡冰】って行天宮駅近くにもありましたが、同じお店なんですかね?

Re: タイトルなし

みちねこさん

昭和生まれとしてはこのレトログラスなんだか懐かしい感じですよね~。
昔のデパートのレストランで出てきそう(´ー`)
たまにはこうゆうデザートもいいですよね!
私も他の味が気になるのでまた行きたいです。

行天宮駅近くにもあるのですか?
全く気が付きませんでした(+o+)