雙連街魯肉飯 カレーの味がする魯肉飯! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

少しホテルで休憩して再びおでかけ。

MRTで民権西路へ。


asaichi_20151126132052b68.jpg

時間的に終わりかけの雙連朝市をプラプラして文昌宮で参拝。


P0025862.jpg

雙連街魯肉飯

住所 台北市大同區雙連街5號
電話 02-2557-2367
営業時間 11:00~20:30
定休日 日曜日


お昼はここで!

3年ぶりに来てみましたよー。

☆前回の記事はコチラ


P0025867.jpg

メニュー

前回は魯肉飯と鶏肉飯しか頼まなかったので、

今回は色々と頼んでみました。


P0025868.jpg

じゃーん♪

勢ぞろい。豪華だわ(^v^)


IMG_9411.jpg

滷蛋 15元x2

卵があるとついつい頼んじゃう。


IMG_9414.jpg

白切肉 45元

茹でた豚肉を生姜と台湾のとろみのある甘い醤油で。


IMG_9413.jpg

蛤仔排骨湯 50元

ハマグリと排骨のスープ。

蛤仔から良い出汁出てる!


kinshinka.jpg

金針排骨湯 50元

初めて金針花を食べてみました。日本で言うとワスレグサだそうです。

つぼみを頂きます。

シャクシャクと良い食感でこれ好きだわ~(*´ω`)

味自体は殆どないです。

旦那は花を食べるっていうのが嫌みたいで拒否反応。

私としては一人占め出来てラッキー☆


P0025871.jpg

鶏肉飯 小 35元

ここの鶏肉飯はアッサリタイプ。

美味しいです^^


IMG_9412.jpg

魯肉飯 小 30元

一口食べるとめちゃくちゃカレーの味が!!

前回食べた時はほのかにカレーのような香辛料が香る程度だったのですが、

今回はめちゃくちゃカレーの味がしました。笑

これはこれで美味しいけどね。


P0025869.jpg

烤雞腿 60元

お店の入り口で焼いてるバーベキューチキン。

しっとり柔らかくて美味しい♪

少し甘目の味付けで照り焼きチキンぽくて日本人好みかと。

ご馳走様でした!


デザートは雙連街魯肉飯の斜め向かいにあるこちらで(´ー`)

pinzan13.jpg

冰讃

住所 台北市大同區雙連街2號
電話番号 02-2550-6769
営業時間 11:00~23:00
休業日 11月~3月


夏に台北にいたら必ず寄ってしまうよね~。

過去に何回もブログに書いてるので詳細は割合します。

店内は満席で日本人率100%って感じでした。笑


P0025890.jpg

ホテル近くに戻ってきて明日の朝ごはん用に大普美藝術蛋糕で買い物して、

全家でマンゴーソフト。

おいしゅうございました。

この後はホテルでゆっくり。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは~。
またまたコメントしちゃいました。

来週台北に行くのですが、泊まるホテルの近くのこのお店に行こうかな?
と考えてたんです。参考になります!
鶏肉飯食べたことないので今回チャレンジしたいのですが、やっぱり美味しそうですね~。
かき氷屋さんが冬の間開いてないのは残念ですが、この辺りは美味しそうなお店がいっぱいあるので、他行ってみたいと思ってます。

Re: タイトルなし

Hikokiさん

こんにちは!
コメント大歓迎です(^◇^)
丁度タイムリーな記事だったようで良かったです!!
今回、私達も初めて色んな物を頼んでみました。
個人的には金針のスープとBBQチキンが美味しかったです☆
この近辺は本当お店が沢山あるから食べる物に困りませんよね~。