廖家牛肉麺 空芯菜が乗った澄んだスープの牛肉麺 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

YouBikeで最後の夕飯を食べに行きます!

やってきたのはこちら。


IMG_9443.jpg

廖家牛肉麺 (廖家牛肉麵)

住所 台北市中山區中原街41號
営業時間 11:30-14:30, 17:00-21:00


この牛肉麺のお店、全く同じ名前のお店が金華街にもあって、

有名なのは金華街の方なのですが私達はホテルから近かった中原街の店舗に来てみました。

台湾人のブログを見ると中原街と金華街の店舗は何か関係があるようなのですが、

翻訳ソフトで翻訳してみたけどよくわからずでした。笑

わかる方がいたら教えて下さいませ・・・。

☆追記☆

コメントでくまさんが事情を教えてくれました。

興味のある方はコメント欄を見てみて下さい<(_ _)>


P0025905.jpg

台湾牛肉使用。


IMG_9440.jpg

メニュー

金華街の方は牛肉麺の量は小か大を選べるようなのですが、

中原街の牛肉麺は潔く1種類のみ!


IMG_9439.jpg

目の前でぐらぐらと煮えたぎってるスープからは良い匂いが・・・(*´ω`)


P0025895.jpg

着丼!

ここの牛肉麺は清燉タイプ。

この後ハシゴする予定はなかったので1人1杯づつ注文。


IMG_9436.jpg

牛肉麺 200元

空芯菜がどっさり乗っていて美味しそう~。


IMG_9437.jpg

この澄んだスープがコクがあってすごく美味しい!!

香りがよくて旨みもたっぷり。

八角等のクセもなく馴染みのある味なので八角等が苦手な人でも大丈夫。


P0025900.jpg

ゴロゴロっと入った牛肉も柔らかくて、

空心菜もシャキシャキと良い食感♪


IMG_9438.jpg

麺は白く細めのモチっとした麺です。

結構量が入っていてお腹いっぱい!

美味しかったーー!


P0025903.jpg

お好みで高菜とニンニクを入れてどうぞ。


P0025910.jpg

食後はこの旅3度目の綠豆蒜啥咪でマンゴー食べ収め。

最高!!

また来年きまーす(^◇^)


この後はホテルに帰ってパッキングして就寝。

P0025913.jpg

3時頃起きて朝ごはん。

前日、大普美藝術蛋糕で買っておいたエッグタルト。

大きなエッグタルトでボリュームあります。

甘さ控えめで卵の味がしっかりしていて大きなプリンを食べてるみたい。

旦那はコンビニで買った大好きな涼麺も。

空港へはキャセイの期限が切れそうなマイルを使ってリムジンタクシーで桃園へ。

ベンツのSクラスで超~快適!

なかなか良いマイルの消化の仕方だった。


scoot_201511270842429a2.jpg

帰国はスクートのスクートビズで。

これで2015年夏休みのボラカイ・セブ・台北の旅行記は終わりです。

お付き合いありがとうございました!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

中原街の方は、廖家の二代目店主さんと現在の奥さんが新しく開いたお店ですが、金華街の方は、二代目店主さんの元嫁と息子が経営している老舗です。

Re: タイトルなし

くまさん

情報ありがとうございます!!
なるほどー、中原街と金華街にはそうゆう事情があったのですね。
なんだかややこしいですが台湾はそうゆう事情のお店って結構ありますよね(^^ゞ
味も少しづつ違ってくるのかな。今度金華街の方でも食べてみたいです!