フィリピン、台湾で買ってきたお土産


スポンサードリンク

2015.夏のフィリピンと台北旅行で買ってきたお土産です!

まずはフィリピンで買ってきたもの。


P0025288_20151130115218e54.jpg

水に溶かしてジュースにする粉。

風邪ひいた時に手軽にビタミンCを取ろうかと。

味もなかなか美味しい。


P0025289.jpg

フィリピンの甘いケチャップ。

Magic Sarapはフィリピンの万能調味料。

梅がお世話になってる獣医さんに頼まれて買ったついでに我が家の分も。

獣医さん曰くこれ一つで美味しい野菜炒めが出来るとか!?


P0025293.jpg

マンゴーとパイナップル味のグミみたいな飴、フライドチキン用の粉、オタップのウベ味。


P0025275.jpg

ノンアルコールのパイナップル味のビールとサンミゲルライト。


P0025292.jpg

ドライマンゴーのチョコがけ。

想像以上に美味しくてあっという間に一袋食べちゃいます。

ドライマンゴーとチョコってこんなにも相性がいいのね!

***************************

ここからは台北で買ってきたもの。

P0025273.jpg

プレミアム台湾ビール。

現地で飲んでなかなか美味しかったので!


P0025295_20151130115243ada.jpg

M&Mのパイナップル味とジャガビーの紫芋味。


katsudate.jpg

勝立生活百貨でプチプラのレンゲとレンゲ&箸置き。

レンゲは29元、箸置きは25元。


P0025298.jpg

大華行で細々と。

どれも30元~50元のもの。


mangoj.jpg

豐味果品の手作りマンゴージャム。

250元。

このマンゴージャム、本当絶品でお勧め!

マンゴーそのものの味しかしません。

保存料とか入ってないので夏しか売ってないかも?


P0025283.jpg

懐結堂で買った愛玉子とバジルシード。

バジルシードは1斤(600g)入っていて100元と安い!!

ちなみに台湾では山粉圓という名前で売ってます。


DSC00359.jpg

我が家は毎朝小さじ1のバジルシードを食べるようにしてます!


DSC00362.jpg

50ccの水を入れた所。

5分ぐらいであっという間に膨らみます。


basil.jpg

リンゴジュースを注いでみました。

味や匂いはないのでプチプチっとした喉越しを楽しむ感じ。


FullSizeRender.jpg

ヨーグルトにかけて食べても良い感じ。

赤いのはマキベリー。

日本で買うと高いので我が家はiherbで買ってます。

これ→Sunfood, パープルマキベリーパウダー(Purple Maqui Berry Powder), 4オンス (113 g)


DSC00122.jpg

バジルシードを水多めの100ccで戻してヨーグルトドリンクにして飲んだりも。

個人差はあるかと思いますがバジルシードを食べるようになってからお腹の調子がすこぶる良いです♪

以上、お土産編でした!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

スーパー等で買う

お土産情報好き!参考になります。

食器などにあまり興味ないから、箸置きなんて発想もなかったけど、箸置きすごく欲しい!!レンゲもキュート!今度行った時に物色してみます。

いつも楽しく拝見してます。

お疲れ様でした。 今回のシリーズも楽しく見させていただきました。 まだ行ったことのないフィリピン・セブ、参考になります。クミさんの真骨頂!台湾編どちらも参考になりました。毎回コメントすればよいのですが、筆不精なのでご勘弁ください。
『阿姐の店 碳烤三明治』 次回にはぜひ行ってみたいです。 最後の朝は『Mr.Lin』に行くのかな?なんて勝手に思ってました。 
次回用に 『高三考炭碳烤吐司』 なんていかがでしょうか?  南門市場のすぐそばです。 台北市中正區南昌路一段31巷11-4號 やっぱり、高大牧場の牛乳使ってました。 
梁記嘉義雞肉飯 雞肉飯 旦那様と好み一緒です。 旦那様にぜひ一度、春日部の 『豊楽亭』 春日部市粕壁東1-19-3 お勧めします。 炒飯・タンメン・炒麺が塩味系で必須、餃子も捨てがたい、残すの覚悟で全部頼んでください。 タンメンは無理ですが、残したら持ち帰り可能です。 私はここ行きたくて、大阪から無理矢理用事を作って訪問したりします。  長々とすみませんでした。 次はどんなとこ教えてもらえるか楽しみにしています。 ps 蓮田の『魚庄』も、よろしければ・・・ 本郷町に支店あることはあるが・・・

Re: スーパー等で買う

YuKaさん

人のお土産を見るのって楽しいですよね~。
私も好きです!

昔に比べると買う量もだいぶ減りました(^^ゞ
面白そうな調味料とか買っても結局使わずとかあるので。笑

箸置き&レンゲはプチプラだしなかなか可愛いですよね♪


Re: いつも楽しく拝見してます。

こくまさん

ありがとうございます!
阿姐の店、めちゃくちゃボリューミーでしたよー。
何気にフルーツジュースも美味しかったので一緒に是非~。

高三考炭碳烤吐司、検索してみましたが良さそうですね!
早速ブックマークしときました。

豊楽亭も今度行ってみますね!!
大阪からわざわざ用事を作っていく程って事は本当美味しいのでしょうね♪
魚庄はちょっと前に本郷の方の店舗で食べましたよー(^v^)

こんにちは~♪

今回も楽しく拝見しました!!毎度の事ですが・・・参考にさせていただいてます。
ありがとうございますm(__)m

この箸置き、レンゲも置けるなんて最高ですね。
バジルシードもめっちゃ安い!!
次回行く時に探してみます♪

Re: タイトルなし

櫻花さん

こんにちは~。
こちらこそブログに遊びに来てくれてありがとうございます!

レンゲを置ける箸置き、なかなかいいですよね!
麺系メニューの時に便利(*^^)v
バジルシードは600gもあるので全くなくなる気配がありません。笑