最近のついてない話(´・ω・`)


スポンサードリンク

長かった夏のフィリピン・台北旅行記も終わってホッと一息。

次は9月に行った高雄・台南旅行記を書いていく予定です。

久しぶりに旅行以外の近況なんぞを。

本当なら今週末から高雄旅行だったのだけど行けなくなって落ち込んでおります。

12月に私の誕生日があるのでバースデー旅行って事で、

高雄行きを予約してたのですが旦那の出張が入ってしまい旦那が行けなくなってしまったんです。

LCCのチケットだったのでキャンセルも出来ないし勿体ないから私だけ一人旅をする予定に変更。

が、、、この2週間ぐらいどうも体調が優れない・・・。

何か食べると食べた後に襲われる胃痛。

ある日は1日中胃の痛みと高熱で苦しみました。

そのうちよくなるかなと思ってたのだけどひどくなる一方で医者へ。

エコー検査をしてみたら1センチ程の胆石が見つかって原因はこれだねと。

念のために胃カメラも飲んでみようということで翌日に急遽胃カメラ。

胃カメラは辛いよ~といろんな人に聞いていたから心臓バクバクだったのですが、

私が受診した病院は点滴麻酔をしながらの胃カメラだったので目が覚めたら終わってました。笑

胃に異常はなかったのですが胆石は取った方が良いとのことで年明けぐらいに手術の予定。

人生初めての手術で今からガクブルです・・・。

まだ熱が上がったり胃痛もあるので木曜日から行く予定だった高雄行きは私もキャンセルです( ノД`)シクシク…

そして年末年始のタイ旅行もキャンセルになりそうです・・・。

胆石があって痛みの発作が起きた場合、

ちゃんと処置出来ないと命にかかわる事もあるから日本にいた方がいいって医者に言われました(;O;)


ついてない子がここにも。

CQCXMlsUsAAFKJs.jpg

梅さん、大腿骨頭切除の手術。

いつも行ってるサロンで強く押さえつけられたようで股関節が外れたんです・・・・。

梅は何一つ悪くないのに・・・。

サロンの対応には色々と疑問が残ります。


CQCXMl1UsAArAEn.jpg

手術跡が痛々しい(´;ω;`)ウッ…


CTki2IbUsAAjGx_.jpg

そして足が良くなってきたと思ったら結膜炎に・・・。

目が開かないよー。

踏んだり蹴ったり。


CU56qJ2UsAAgIN3.jpg

術後1カ月。

今ではドッグランで走れるまで復活したのでご心配なく。

梅の後ろに写ってるワンコは実家のニューフェイス。


IMG_0002.jpg

パーティーカラーの女の子です。

実は以前ブログに登場したココちゃんお星さまに・・・。

実家に来た日から下痢ばかりしていておかしいなと思って病院に行ったら、

生まれつき腎臓が悪くありえない数値だったらしく・・・。

1歳を迎えてすぐにお星様になってしまったんです(/_;)

ブリーダーさんに連絡しても無視。

両親は泣き寝入りでした。

そんなこんなのついてない日々が続いてます。

はぁ・・・(溜息)




スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

胆石はあると大変です。
わたくし、手術室→外科病棟→外科外来と渡り歩いてます。
発作は大変です。未発作の手術は手術時間も少なくなります。

やっておけば来年以降の食べ歩きも
安心。

天ぷらダメですよ~
お肉は鶏肉で~


梅ちゃん可哀想(T_T)
そしてご両親さんのワンちゃんも、辛かったと思います。

新たな家族を迎えてよかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんという切ない(゚ーÅ)ホロリ

でも、ここまできたら後はラッキーがやってきますよ!

梅さんも辛そう(泣)

皆さんお大事に!

手術もド緊張でしょうが、早く邪魔者退治して、モリモリ美味しいもの食べましょう!!

スッキリ爽快で、タビアルキ☆タベアルキ再開出来るよう祈っています。

クミさん 梅さん 大変ですね。

心配です、無理しないで、マイペース・マイペース  今はご自愛くださいね。

次の『9月に行った高雄・台南旅行記』は我が家の台南旅行ととかぶっている日が確か有るので楽しみにしています。 どこへ、どんな店へ行かれたのかな・・・、もしかしてどこかですれ違ったかななんて、今から待ち遠しいです。 
我が家は来週からピーチで高雄です。 クミさんご推薦の【dùa】に泊まってきます。
そんな私も、旅行から帰ってきたら人間ドッグで指摘された大腸ポリープの検査入院です。もう若くない、無理できないと思う今日この頃です。

お大事に

クミさん、初めまして。
アジア好き、台湾好き、ご飯好きなので、マメに更新されているブログ、いつも楽しませていただいています。高雄・台南旅行記も楽しみ!
胆石の手術大変そうですが、これからも末永く楽しく旅して、美味しくご飯が食べられる為のしばしの休憩と思ってゆっくり養生して、日本での年末年始を楽しんで下さい。何事もうまくいかない時ってありますし、無理なさらずに。
手術が無事終わって早く回復される事をお祈りしています。お大事に。

クミさんへ

お久しぶりです。最近はコメントせずにスミマセン。
体調不良との事、びっくりしました。楽しみにされていた高雄&年末旅行も
残念ですね。でも体が一番です。

一日も早い回復を願っています。暖かくなる頃には元気になって、また、
旅行も楽しめますように、ちょっとの間ゆっくり静養してくださいませ。

私も相変わらずバタバタと落ち着きません。
そろそろハゲそうです(笑)

いつも楽しみににブログ拝見しています。 台北についてはブログを参考に色々お店にも行ってます。

さて体調はいかがですか?  せっかくのご旅行キャンセルになって本当に残念でしたね。  おいしいものたくさん食べられないので今は完治して、また来年計画してくださいね。

今日はポメちゃんー梅さんの痛そうな傷跡に胸が痛くなりました。  モノ言えぬこの子達本当にかわいそうですよね。  ご実家のワンちゃんもご両親のご心痛とてもよくわかります。 
うちのチワワも11歳を超えて大きな病気もありませんがこれからは体調管理が大切だなーと最近しみじみ思っています。

これからもっと寒くなっていきますがご自身も梅さんもご自愛くださいね。

またブログ楽しみにしています。

旅行残念でしたね。そして胆石心配です。
手術怖いですよね。
でも体調回復されたら、また旅行いっぱい行けますから無理せず過ごされてくださいね。
ブリーダーさんもサロンの人もひどいですね。
動物って話せないから、治療とかでじっと耐えてるところ見るとすごくかわいそうになっちゃう。
梅ちゃん元気になって安心しました。でもココちゃん残念でしたね。
お母さんもショックを受けられたでしょうね。
新しいワンちゃんが来てくれたから、元気になられたかな?

身体がつらいときは無理せずブログもお休みしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

お気遣いありがとうございます。
身内の方が胆石で苦しんだのですね。
しかも何年もですか??それは大変だったと思います。
私は症状が出てまだ少しですがそれでも辛くて。
ケンタッキーを食べた日の夜に痛さが爆発しました(◎_◎;)
油物&肉は胆石の敵みたいですね・・・。
今週末に大きな病院に行ってもう一回検査なのでどんな手術になるかわかりませんが、
腹腔鏡手術だといいなぁ・・・。

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

にゃあ×3さんは胆石発作の人を沢山見てるのですね・・・。
まさか自分に胆石があったとは!ですよ。
きっと暴飲暴食が原因なのでしょうね。
これを機に少し健康について考えようと思います(´Д⊂ヽ

梅は本当可哀想でした。
股関節がはずれるほど押さえつけるってどんだけ~ですよ。
両親も色々と悲しい思いをしましたが今は元気になって良かったです。

Re: タイトルなし

鍵コメ様

ありがとうございます!
って!!!尿管結石って!!!大丈夫なのですか!?
そんな状態で異国は危険ですよーーー(>_<) 無理しないで下さいね!!
私は痛いのとかに我慢が出来ない方なので想像しただけでブルブルです。
年末年始のタイ旅行もキャンセルしちゃいました・・・。
タイで発作が起きたら怖いのと、
もし行っても胆石を取らない限りタイ料理とか刺激の強い物を食べれないと思うので・・・。
かなり赤字ですが仕方ないです。溜息出ちゃいますけど。

Re: なんという切ない(゚ーÅ)ホロリ

YuKaさん

いやぁ、クミ家今年は本当に色々とついてないのです。
ブログには書いてないですが旦那も歯根嚢胞を取る手術をしたり、
親族に不幸があったり。
来年はラッキーな年だといいのですが(+o+)
梅もサロンに行って綺麗になってくる予定が股関節脱臼で手術とか可哀想すぎました。
ありがとうございます!
また色々と食べ歩けるように手術頑張ります!

Re: クミさん 梅さん 大変ですね。

こくまさん

ありがとうございます。
ちょっとブログもスローペースになると思いますが
9月の高雄・台南旅行記書いていきますね!
かぶってる日、どこかでニアピンしてるかもですね(^v^)
そして来週から高雄なのですね。楽しんで来てください。
duaは落ち着いた雰囲気で本当良いホテルですよー。
帰国後は大腸ポリープの検査入院ですか。
本当年と共に色々な病気になったり見つかったり嫌になりますね。

Re: お大事に

sugiさん

はじめまして。ブログを見てくれてありがとうございます。
だいぶ旅行記が溜まってしまっていたのでマメに更新してました。笑
でも、今日から行く予定だった高雄も年末年始のタイもキャンセルになってしまったので、
今後は体調を見ながらゆっくり更新になりそうです(^^ゞ

本当ついてない時はとことんついてないものですね(>_<)
また大好きな食べ歩きと旅行が楽しめるように手術頑張ります!
お気遣いありがとうございました。

Re: タイトルなし

SAKURAさん

いえいえ、たまにコメントくれるだけでも嬉しいですよ♪
まさかの胆石が見つかって本人もビックリです。
胃痛の原因が胆石とは・・・。
旅行のキャンセルは本当残念だけど、
また行けるチャンスは沢山あるから今回の年末年始は大人しく日本で過ごします。

SAKURAさんは未だにバタバタなのですね!
お仕事関係ですかね!?
体調崩さない程度に頑張って下さい。ハゲたら駄目です。笑

Re: タイトルなし

メリーさん

いつもブログを見てくれてありがとうございます。
今のところ薬を飲んで消化の良い物を食べてるので悪化はしてないようです。
明日大きな病院でもう一度検査なのでドキドキです。
今まで一度も入院や手術の経験がないので自分が健康だと過信してました(>_<)

梅は手術当日、お見舞いに行ったら痛さで悲痛な声で鳴いていて、
可哀想すぎて私達夫婦は号泣でした。
メリーさんの家にはチワワちゃんがいるのですね。
愛犬には少しでも元気に長生きしてもらいたいですよね!
梅にも私にも優しいお言葉ありがとうございました。

Re: タイトルなし

こぶたさん

旅行は残念すぎですが今回は諦めます(>_<)
手術や入院が初めてなのですごく恐怖です。
その前に明日大きな病院で検査してやっぱり胆石じゃなく違う病気と言われたらどうしようとか
余計な心配をしちゃってます。早くスッキリしたいです。

梅は見てるこっちが辛かったです。
サロンの人は治療費等は出してくれましたが、
遠回しに今後はうちにはもう来ないで欲しいみたいな感じでしたし・・・。
梅は噛み癖もないしサロンとかでは大人しいので絶対に梅に非はないのに・・・。
両親も今は元気になりましたよー。
お気遣いありがとうございました。

Re: タイトルなし

鍵コメ様

こちらこそいつもコメント頂きありがとうございます!
ブログ見ましたー!
素敵に紹介してくれてありがとうございます。
リンクは迷惑どころか大歓迎ですよ!(^^)!
高雄旅行記、今後も見させてもらいますね♪

数日ぶりにブログを拝見しますと、胆石で旅行キャンセルとか…
ざそかし残念だろうとご推察いたします。
皆様の書き込みにもありますとおり、しばしの休息と前向きに捉え、来年からの旅行に備えていただければと…

来年の旅行は今回の鬱憤晴らしになると思いますので、パワーアップした旅行記を期待しております。

これから寒くなる時節でもありますので、今まで以上にお体をご自愛いただければと思います。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

クミ様
はじめまして。大好きな台湾を、とても素敵に美味しく旅されている、クミさんのブログの大ファンです。インターネットにコメントを書くこと自体が初めてなので、もし不都合があったら、ごめんなさい。
今回のブログを見て、心配なのと少しでも何か気持ちの向上になればと思って書きました。私も台湾、とくに南部が大好きで年末旅行を予定しているのですが、現在台湾南部にPM2.5が激しく襲来しているようで、東森新聞などの映像を見ると、あたりが靄に包まれ、学校等は屋外授業中止のようです。家も、年末までに状況が改善していれば良いけれど、このままなら再考もありかもと考えています。
ブログを読んでいて、クミさんはとても運の良い方だと思うので、きっと今回の旅行中止は、より重大な健康被害を回避するための流れだったかもです。
私もお医者さんに行くのが大嫌いで、エコーや胃カメラ、健康診断などもものすごく負担で、決死の覚悟で行く感じなので、本当に手術大変なことと思います。
早く無事に済んで、気持ちも台湾の空もはればれの中、クミさんが楽しく食べ歩けますことを、心から祈っております。
梅ちゃんも、そんなヘアサロンは縁が切れてよかったです。今までも辛い思いをしていたのかもしれないし。きっと天註が下ります。
どんなガイドブックより、台湾の本当の美味しさ楽しさを伝えてくれるクミさんのブログは、本当に沢山の人をハッピーにしてくれていると思います。
そんな無限の読者の感謝で、クミさんのこれからは永遠に大吉間違いなしです。
クミさんの気持ちも身体も全快し、元気に美味しい旅をされることを、心から祈っております。

ありがとうございます!

リンクの件、ありがとうございます。
そしてブログもみていただいて、本当にありがとうございます。
あんなつたないブログ、恥ずかしいです。
もう、私の旅はクミさんナシでは考えられない状態です。
そして今回の初高雄はほぼクミさんを追いかけてる感じになっちゃてます。

ところで。。。
高雄の件はとても残念ですね。そして年末のタイも。
残念でしたが、年が明けてからの活動に備えるってことで
ゆっくり養生してくださいね。

そして梅ちゃん、本当に痛々しい(>_<)
人に対して吠えたり噛んだりしないのは
今まで拝見してた中で私にも伝わってるので、
いったい何があったの?状態です。
結膜炎、あの苦悶のような表情がかわいそうすぎます。
言葉がしゃべれない分、本当にどうしようもなく、やるせないですよね。

クミさんも梅ちゃんも早く元気になってくださいね。

最初の方を見た時は
軽いツキの無さかと思いましたが
クミさんに大変な事が起こっていたので
なんてコメントしていいか、考えておりました。
しかしながら思いつくのは月並みな言葉ばかり・・・。
この胆石をきちんと治療してからでも
旅行に行くのは遅くないと思います。
手術までご自愛下さい。
あと、梅ちゃんも災難で可哀相でしたね。
でも走っている画像があり安心しましたよ。

Re:

おとーさんさん

励ましのお言葉ありがとうございます。

旅行キャンセルは残念ですが、
これを機に少し胃を休ませてあげて
また来年美味しい物が食べれるようにしたいと思います(^O^)
以前よりはパワーダウンしちゃうかもですが。笑

Re:

鍵コメ様

はい。誕生日でした!
お医者さんから入院をプレゼントされました。笑
でも自分の体を見直し良いチャンスになったので、
これで良かったんだと思います(^_^)

Re: はじめまして

金大花様

はじめまして。コメントありがとうございす。
嬉しくなるお言葉も沢山いただき嬉しくて涙がでちゃいます。
台湾南部は空気汚染深刻みたいですね(*_*)
旅行キャンセルは残念ですが金大花さんの言うように前向きに考えます!

ふふ。来年は良い年になるといいなと思います。

Re: ありがとうございます!

みかさん

いえいえ。そんな褒めても何も出ませんよ。笑
病院のベッドの上で楽しく旅行記読んでお腹ぐーぐーいわせてます。笑

今年は我が家は何かと災難だったので、
来年は皆健康に過ごせたらいいなと思います(^O^)

Re:

ぶーさん

心配させてしまってすみません(*_*)
意外と入院生活は快適であまりストレスもないです。
来年は少しだけパワーダウンして、
食べ歩きをしたいなと思います!

梅も今は元気いっぱいです(^O^)