冬の富山・新潟旅行記 たちばな、浪花鮨、人肌の宿 川金 1日目


スポンサードリンク

明けました。

本年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

旦那は今日から仕事始めで日常に戻りつつあります。

今年の目標は健康に過ごす事。

生まれて初めての入院で健康のありがたさに改めて気が付きました。

月会費だけ払い続けてるけど超さぼりまくっていたジムにもちゃんと通います・・・。

そして2016年の旅の予定は目いっぱい入っていてすべてチケットも1年分購入済(^^ゞ

台湾、香港、シンガポール、ペナン島、ベトナム、タイなど。

全部予定通り行けますように!

****************

9月の台湾旅行記を書く前に、

12/26-12/29 3泊4日で行ってきた富山&ちょこっと新潟の旅行記を簡単に先に書いていきます。


DSC00371.jpg

朝6時頃出発~!

梅さん、大あくび(´ー`)

今年は暖冬で雪が全然なくて妙高高原あたりでやっと雪が見れました!

我が家は毎年スタッドレスタイヤに変えるのですが今シーズンはあまり活躍しなそう(´・ω・`)


DSC00857.jpg

たちばな

朝ごはんは一旦高速を降りて妙高市新井にある「とん汁」の専門店へ。

前にケンミンショーで見て来てみたかったの。

私は豚汁(並)730円、旦那は豚汁(大盛り)980円をそれぞれ単品で注文。

豚汁と考えるとかなり良い値段ですね(^^;

ご飯や麺とのセットもあったのですが次もあるからね。

出てきた豚汁は並でも丼ぶりサイズ!


DSC00860.jpg

具は玉ねぎ、豆腐、豚バラ肉の3種類ととてもシンプル。

そしてとにかく玉ねぎの量が半端ない!

豚汁に玉ねぎの甘味が溶け出していて甘味を感じる豚汁です。

ただ塩分も結構高めで後から喉が渇いて大変でした。

美味しかったけど家でも作れそう。笑

でもずっと食べてみたいと思っていたお店なので食べれて満足。

この後は再び高速に乗って一気に富山の新湊へ。


DSC00865.jpg

浪花鮨 本店

お昼は富山湾鮨。2500円。

富山湾鮨とは富山湾の魚を使った寿司&汁物のセットメニュー。

内容
*富山湾鮨 1セット10貫  富山湾産の旬の寿司ネタ100%、富山県産米のシャリ使用
*富山らしい汁物付き
*前日までの予約には特典あり(小鉢一品等)
*価格 2,000円~3,500円

☆富山湾鮨提供店はコチラ

本当は違うお店で食べる予定だったのですが予約が取れなかったので、

たまたま予約が取れたこのお店で頂きました。


DSC00866.jpg

白エビやブリが美味しい~☆

雰囲気の良いお店でしたしネタはとっても美味しかったのですがシャリがイマイチだったのが残念・・・。

ギューーっと固く握ってあってホロホロ感がなかった(^^;


DSC00869.jpg

新湊きっときと市場

お土産を物色。

観光価格で高くて何も買わず。

梅とはこの後一旦お別れ。

チェックインギリギリの時間まで一緒にいて梅はペットホテルにお泊り。

私達の宿の近くにあるイオンペットにお願いしました(全国にあり

成田空港内にもあるペットホテルで何回か預かってもらっているのですが、

信頼出来るペットホテルだと思ってます。


DSC00874.jpg

人肌の宿 川金

本日の宿は庄川温泉にあるこちら。

ゆずドリンクを飲みながらチェックイン。

ふるさと割を利用しました♪

寒ぶりプラン  46520円が20000円引きで26520円(2名合計)

普段は高級宿は滅多に泊まれないけどふるさと割のおかげで泊まる事が出来て嬉しい(^^♪


DSC00879.jpg

落ち着いた感じのお部屋。

広縁には掘りごたつがありました!

温泉に入ったりゆっくりした後は夕飯。

個室に移動していただきます。


kanburi.jpg

寒ブリづくし(*^^*)

刺身、ブリしゃぶ、カマ焼き、煮つけと堪能しました。

どれも美味しかった!


kawahito.jpg

寒ブリ以外にも沢山。

一品一品出来立てが出てくるので久しぶりにゆっくりと食事をしました。

旦那はあまりこうゆうの好きじゃないのだけど私の退院祝いを兼ねてだからね。笑

部屋に戻るとお布団が敷いてあって幸せだー。


CXLyjOWUkAANsa4.jpg

温泉はなんてことない単純泉だけど気持ち良かった。

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさん、今年もよろしくお願いいたします。

その後体調はいかがですか?
今年の旅スケも沢山ですね!!クミさんのおっしゃる通り、これは健康管理をしっかりして、楽しい旅をして下さい。

新潟・富山いいですよね~♪白エビのかまぼこが大好きです私(笑)
記事のUP楽しみにしています。

話は変わりますが・・・年末墾丁に行ってきました!
シーザーパークで年越し楽しかったです。
のんびり出来るので、また行こうと思ってます!!
バニラの高雄便が出来て万々歳(笑)

クミさん♪

あけましておめでとうございます。今年もブログ楽しませてくださいね~。
年末年始は「 日本の冬 」を楽しまれたみたいですね♪
お元気そうでなによりです。

SAKURA家もラスベガス満喫してきました~。
でも、ラスベガスを楽しむのには体力も資金も大切ですね。
我が家(特にお財布が)ヨレヨレのクタクタです(笑)

クミさんは今年も旅行の予定がいっぱいでいいな~。
SAKURA家しばらく旅行はおあずけです。
実は今、家作りの真っ最中でして5月ぐらいに引っ越します。
( 私がハゲかけた理由はこのへんでした。)

しばらくは妄想旅行で我慢します。

明けましておめでとうございます。
退院おめでとうございます。
退院祝いの旅も素敵ですね。
寒いの苦手ですが、お魚おいしそう~。

年末年始は台南高雄に行ってきましたが、
今年の南部はとにかく暑かったです。
kumiさんのブログを参考にあちこち食べてきました。
まだまだ食べ足りない~。
いつも美味しい情報ありがとうございます。

今年も旅行が盛りだくさんですね。
旅行記楽しみにしています。
今年も宜しくお願いします!

Re: タイトルなし

櫻花さん

今年もよろしくお願いします!
体調は今のところバッチリです(*^^*)
飛行機のセールが一年先とかまであったりで、
安いうちに買ってしまおうと買っていたら目一杯になってしまいました(^^ゞ
全部行けるように健康にだけは気を付けないと・・・。

白エビのかまぼこ!そんなのがあったとは!次回リベンジしなきゃ!

年末は墾丁だったのですね!
暖かいし同じ台湾でも雰囲気がまーーったく違いますよね。
ちょっとしたリゾート気分にも浸れるしいいですよね~。
高雄便、ありがたや~ですね。笑

Re: タイトルなし

SAKURAさん

今年も宜しくお願いします!
ここ数年は年末年始は海外でっていうのが定番だったので、
日本で過ごすのは久しぶりだったのですがたまにはいいもんですね(^◇^)

ラスベガス楽しんできましたか~。
確かにアジアの料金に慣れるとアメリカだと何をするにも高く感じますよね~。
チップの制度とかなくなればいいのに!

な、なんと!!忙しい理由が家づくり!!!
1から自分で色々考えての家作り、確かに悩み過ぎて禿げそうかも。笑
我が家はマンションで購入した時はインテリアとか全くこだわりがなかったけど、
10数年経った今では色々とこだわりも出てきて色々変えたい所が沢山。
何から何まで自分好みの家作り憧れます(*´ω`)

Re: タイトルなし

hunajaさん

今年も宜しくお願いします!
術後も順調でほぼ復活です(*^^)v
雪見の温泉&お魚は最高でした~。

年末年始、ツイ友さんが高雄に行っていてツイッターを見てましたが、
本当暑かったみたいですね~。
今年は日本もだけどちょっと異常なのかしら・・・。
ブログ役に立って良かったです!!お気に入りのお店見つかりましたかー?
食べたりないぐらいが次の楽しみにもなっていいのかも。笑

セールの度に色々チケットを買ってたら大変な事になりました(^^;
今年は少しでも異変を感じたら病院に行って健康マニアになる予定です。笑