冬の富山・新潟旅行記 五箇山 相倉集落、いわな、氷見きときと寿し、庄川温泉風流味道座敷 ゆめつづり 2日目


スポンサードリンク

2日目。

朝温泉を満喫した後は朝食。


DSC00905.jpg

ちまちまと色んな物が食べれる旅館の朝食って大好き。

どれも美味しく頂きました!

蒸篭の中は焼売でした。

朝食の後はチェックアウトして梅をお迎えに行って観光へ。


IMG_0138.jpg

やってきたのは五箇山の相倉集落

銀世界~(*´ω`)

前日までは雪が殆どなかったみたいで宿の人も今年は雪がないんですよ~なんて言ってたのですが、

運よく夜から雪が降りだして銀世界が見る事が出来ました!


IMG_0154.jpg

梅も1年ぶりの雪に大喜びですごくはしゃいでました!

自らふかふかの雪の上にダイブするんですよ~。笑

冷たくないのかな!?


IMG_0141.jpg

相倉集落は白川郷と比べるとこじんまり。

でも趣があって素敵です。


IMG_0192_201601060951220bf.jpg

梅さん、顔に雪がついてますよ~(´ー`)


iwana.jpg

いわな

途中、道の駅上平 ささら館の一角にあるお店でオヤツ?

いわなのにぎり(7貫)980円と五箇山豆腐のお刺身500円。

生の岩魚って初めて食べたけど美味しい!

何も言われなければ鯛とかの白身魚と間違えるかも。淡泊な感じ。

そして五箇山豆腐がこれまた美味しい。

固めの豆腐で豆の味が濃厚。

五箇山豆腐に感動して、途中「喜平商店」で自宅用に購入。

厚揚げ、薄揚げ、豆腐と買ったのですがどれもすごく美味しくてお取り寄せしようかなと思い中。

豆腐も美味しいけど厚揚げと薄揚げをトースターで焼いて、

鰹節と醤油をちょろっとかけて食べた時の美味しさといったら・・・。


kitokito.jpg

氷見きときと寿し 氷見本店

お昼は回転寿司。

旦那の食欲が爆発してました(^^;

この後は梅を昨日と同じイオンペットにお願いして私達は宿へ。


DSC00975.jpg

庄川温泉風流味道座敷 ゆめつづり

本日の宿も昨日に引き続き庄川温泉。

今回の旅は湯治でゆっくりってのがモットーだったからね(^^ゞ

ふるさと割を使って41040円が20000円引きで21040円(2名合計)

この宿すごく良くてまた泊まりたいなぁ。

旅館内は畳敷きになってるのでスリッパを履かなくていいので楽ちん♪

部屋に案内された後、抹茶のサービスがありました。


DSC00966.jpg

お部屋は明るく清潔感もあって快適そのもの。

特に良かったのは広縁にあるテーブル式の掘りごたつ!!

やっぱ椅子だと楽だわ。

そしてこの掘りごたつから見る景色が最高でした。


DSC00964.jpg

窓の外はこんな素敵な景色!!

庄川と山が目の前にドドーンとあるので迫力のある景色が楽しめます。


IMG_0210.jpg

雪がちらついていて薄曇りなので水墨画のような美しい世界(*^^*)


IMG_0218.jpg

綺麗だー。

雪景色が大好きなのでずっと見てられる。

暖かいテーブル式の堀りごたつに入ってこの景色を眺められるのは幸せ。

そして露天風呂から見る景色もこんな感じで素晴らしかった!


yumetuduri.jpg

夕飯は部屋食。

昨日に引き続き今夜もブリ刺身やブリしゃぶが。

量はそれほど多くないのですが一品一品どれも美味しかったです。

ご飯が1人1つづつ炊き立ての釜で出てきて嬉しかったな。


siroebi.jpg

その他にも宿で白エビフェスタをやっていたので、

白エビの刺身と白エビのかき揚げを追加注文(別料金)

白エビ大好き(^~^)ムシャー


IMG_0220.jpg

夜は外の景色がライトアップされていてこれまた良い雰囲気。

3日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

明けましておめでとうございます
(遅くなってすみません)
いいないいな~♪年末ゆったりされたんですね
健康な体であってこそ、旅行も出来るし
美味しいものも食べられますよね~
富山は行ったことないです
海の幸がとっても美味しそうっ
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

銀世界素敵です!
暖冬と言われていますが、さすが豪雪地帯の景色ですね。
ここ数年まともに雪を見ていないので、画像で楽しませて頂いています。

北陸は魚がおいしいところですから、回転寿司でもさすがのクオリティという印象です。おいしそー!
いわなのお寿司も珍しいです。
寒い所はとくに魚がおいしそうですね。

Re: タイトルなし

とあさん

今年も宜しくお願いします(^^♪
予定していたタイに行けなくなって急遽国内旅行に行ってきました!
ふるさと割のおかげで普段泊まれないような宿にも泊まれたし
美味しい海の幸も食べれて楽しかったです。
本当、健康第一ですね。
健康じゃないと何をしても楽しくないですもんね。
機会があったら是非富山へ~(^◇^)

Re: タイトルなし

ruriさん

銀世界は心躍ります。
その後の温泉の事を思うと尚更素敵に見えちゃいます(´ー`)
今年、もう一回ぐらい銀世界を見に行きたいなぁ・・・。

いわなのお寿司、初めて食べたのですが意外な美味しさでした!
骨っぽいのかな?とかクセがあるのかな?と思ってたのですが、
全然そんな事なく美味しくてビックリです。
回転寿司も埼玉と比べると数倍美味しかったです。笑