冬の富山・新潟旅行記 山久ラーメン、植万、さざなみ温泉 みずしま(旧:朝日さざ波温泉 地中海) 3日目


スポンサードリンク

3日目。

朝温泉からスタート。

本当は今日帰宅する予定だったのですが、

家に帰っても暇だし体調も良かったのでまだ帰りたくないね~って事で、

ネット検索してみたら運良くふるさと割が使える宿や梅のペットホテルが見つかったのでもう1泊延期決定!


DSC00995.jpg

宿の朝食。

和食バイキングだったのだけど私の好物ばかりで色々と取ってきた!

どれも美味しくて満足。

庄川温泉風流味道座敷 ゆめつづり良い宿だったなぁ・・・。

また泊まりたい。

チェックアウトの後は梅をお迎えに。


DSC01010.jpg

途中、色々と立ち寄りながら日本海沿いをドライブ。


DSC01027.jpg

雪は大好きだけど水系は苦手な梅さん。

波の音にびびってます(^^;


DSC01006.jpg

山久ラーメン

お昼は魚津市でラーメン。地元の人に愛されてる店のようで満席。

一番人気の味噌野菜ラーメン850円。

魚津味噌を使ってるとのこと。

甘目の白味噌と麹っぽい味がする味噌ラーメンで、

後を引く味で美味しかったです。


DSC01008.jpg

植万

ラーメン屋に行く前にお土産に買った鱒寿し。

お手頃サイズもあったのでお土産用とは別に買って味見。

鱒やご飯がホロリと柔らかめで酢飯の酸味も少なくてとにかく優しい味の鱒寿しって感じ。

☆以前、鱒寿司の食べ比べをした記事はコチラ

この後は少しドライブを楽しんだ後は梅をペットホテルにお願いして私達も宿へ。


DSC01034.jpg

さざなみ温泉 みずしま(旧:朝日さざ波温泉 地中海)

1日目、2日目は私達にしては高級の宿だったので3日目は節約。笑

ふるさと割を使って22600円が10000円引きで12600円(2名合計)

部屋の目の前は日本海が広がってます。

でもそれだけではなくて線路も目の前にあるので電車が通る度に結構音がするので、

神経質な人にはきついかも(^^;

少し古さを感じる宿ですが水回りや食堂はリニューアルされていて綺麗でした。


CXS0SjGUMAAD8E7.jpg

日本海を眺めながらの温泉も気持ち良い!


DSC01042.jpg

お待ちかねの夕飯がすごいボリュームでビックリ!!

二人でこの量の船盛ですよ(^O^)

どれも新鮮で美味しかった~。

旦那がかなり頑張ってくれて完食。


DSC01045.jpg

その他にも白エビのかき揚げ等数品。


DSC01046.jpg

そして忘れてはいけないのはタラ汁!!

この宿はタラ汁街道沿いにある宿なのです(^^♪

☆たら汁街道について詳しくはコチラ


DSC01047.jpg

たら汁、超~美味しい。

汁の中に肝を溶かしてあってすごくコクがあります!

この宿のたら汁は骨などを取り除いてくれてるので食べやすい。

ふるさと割のおかげで一人約6000円程度でこんな美味しい食事が出来て泊まれて嬉しい☆

ありがたや~。

4日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント