祖父母と伊豆旅行 すし政、稲取 銀水荘など 1日目


スポンサードリンク

昨日書いたブログJHCの2016年冬のホテルバーゲンすでに売れ切れのホテルが続出。

早めのご予約をお勧めします!

今日現在予約が取れるホテルで私が泊まった事があるホテルのレポ。

墾丁
☆墾丁凱撒大飯店 シーザーパークのレポはコチラ

花蓮
☆ジャストスリープ花蓮中正館のレポはコチラ


*************


台湾旅行記を書き始めようと思ってたのですが、

祖父母と私達夫婦の4人で1/10-1/12の2泊3日で伊豆旅行をしてきたので先にこちらを。

超簡単に2回で終わらせます(^^ゞ

伊豆旅行へは私の退院祝いで祖父母が旅行代を全部出してくれると言うので行ってきました(´ー`)

退院祝いと言いつつ本当は祖父母が温泉に行きたかっただけだと思うけど。

私達は予約や車を出す係りですな。笑

祖父母は高齢だけどお出かけ大好きなんですよねぇ。


odawarasushimasa.jpg

すし政

お昼は小田原で。

以前も利用した事あるお店。 
☆前回の記事はコチラ

美味しくてメニューも豊富で清潔で席も広めで高齢の祖父母がいる時は使い勝手が良いお店。


DSC01236.jpg

途中、MAZDAスカイラウンジからの眺め。

芦ノ湖と富士山のコラボが素敵☆


伊豆特有の渋滞にはまったりしながら宿に到着!

今回の宿は「稲取 銀水荘

祖父母がいるので食メインというよりおもてなしメインの宿を選びました。

銀水荘はおもてなしに定評がある宿で、

「プロが選ぶホテル・旅館100選」のおもてなし部門で第2位になった事もあるらしい。

祖父母はとにかく温泉に入ってゆっくりしたいとのことだったので、

銀水荘に連泊します。


DSC01294.jpg

稲取は雛のつるし飾りが有名とのことで宿に飾ってありました。


DSC01287.jpg

アップで見るとこんな感じ。


DSC01243.jpg

部屋に案内された後は抹茶のサービス。


DSC01246.jpg

私達夫婦が泊まった部屋。

広々とした部屋で気持ち良い。


DSC01247.jpg

目の前は海!!


DSC01254.jpg

日が暮れてきましたよ~。


DSC01355.jpg

温泉もすごく広くて気持ち良かったです。

大浴場の前で夕方は冷たいお茶と和菓子のサービス、朝は金目鯛のあら汁のサービスがありました。


ginsuisou1yuhan.jpg

夕飯は稲取名物の金目鯛やアワビ等。

一品一品どれも美味しかったです。

揚げ物や重たい食べ物がなく祖父母は喜んでました。

寝る前に部屋にマッサージを呼んだりして満喫していたようです。

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは~
わ~、稲取!!そういえば伊豆、行ってないです(笑)
いいですね~
温泉使ってのんびり、そして美味しいもの~♪
お風呂で、サービスがあるのは嬉しいですね~
あら汁食べたい(笑)

うらやましいです

祖父母様と旅行いいですね。亡くなった祖母が、自分の貯めたお金で孫たち全員連れて旅行に行くのが夢だと生前何度も言っていました。結局みんなのスケジュールや祖母の体調が悪くなったりと色々あり実現できませんでした。
今となっては叶わない事なのでクミさん夫婦がうらやましいです。
稲取銀水荘もいいですね。本当宿の前は海なんですよね^^
銀水荘は予算上高くて無理(笑)だったので、その付近の宿に泊まりましたが大きな金目鯛まるごと一匹の煮付けが美味しかったのを覚えています。
お金を貯めて銀水荘泊まりたいな。

Re: タイトルなし

とあさん

私も伊豆すごく久しぶりでした!
伊豆に宿泊したのは8年ぶりかも!?
埼玉に引っ越してきてからは行きやすい事もあって北上しちゃう事が多くて。笑
今回は高齢の祖父母が一緒だったので、
ほんとうのんびり旅でした(´ー`)
お風呂上りのサービスは嬉しかったです♪

Re: うらやましいです

Lunaさん

お婆様残念でしたね(>_<)
私の祖父も91歳なんですよ!!
元気は元気なのですが温泉で長湯とかして倒れたらどうしようとか
ちょっとヒヤヒヤしちゃったりします(^^ゞ
これが最後の旅行かねーと言いながら楽しんでたようです。

銀水荘、今回はスポンサー付きの旅だったので泊まれました。笑
高齢者が喜ぶような接客でしたよー。
部屋やお風呂から海が見えるのは癒されますね(^^♪