祖父母と伊豆旅行 わさび園 かどや、魚八寿しなど 2日目&3日目


スポンサードリンク

2日目。


ginsuiso1br.jpg

朝食にも金目が出て嬉しい♪

今日の予定はどうするか祖父母に聞いた所、

祖父母は宿で温泉入ったりゆっくりしてるとのことで私達夫婦だけで少しお出かけすることに。


inatoriasaichi.jpg

まずは稲取・港の朝市をブラブラ。

朝市で食べれる金目の釜めしが美味しそうだったなぁ・・・。

でも朝ごはん食べたばかりだし他にも食べたい物あるから我慢。


kadoya1.jpg

わさび園 かどや

次にやってきたのはこちら!

孤独のグルメSeason3で五郎さんが来たお店でいつか行こうとブックマークしてたの(^^♪


kadoya2.jpg

五郎さんが食べてたわさび丼550円 と わさびところてん550円を注文。

待ってる間にわさびを丸一本自分で擦るのだけど結構疲れる!

おかかご飯が来たらわさびを全部乗せて醤油をちょろっとかけて、

わさびを崩しながら混ぜて頂きます。

少し鼻にツーンと刺激が来るけど爽やかな辛さで美味しい!

とてもシンプルなメニューだけどハマる。

美味しい生わさびが手に入ったら家でも出来るね(^^♪

わさびところてんも美味☆

この後は下田方面へドライブ。


DSC01311.jpg

下田の爪木崎で水仙まつりをやってたので見学。

灯台まで歩いたり良い運動になりました。

この日の伊豆はすごく暖かくてコートいらず。


DSC01331.jpg

水仙が満開!


CYaER1rUMAIc_dI.jpg

可愛くて良い香り☆


さて、祖父母の様子も気になるしそろそろ宿のある稲取に戻るとしますかね。


uohachi.jpg

魚八寿し

宿に戻る前にお昼。

稲取のお寿司屋さんで。

生牡蛎と金目のあら汁はサービスでした。

あら汁が丼ぶりサイズ。

身が沢山付いたアラがたっぷりと入っていて美味しかった~。


DSC01349.jpg

金目ずし3300円

出てきてビックリ!!

めちゃくちゃボリューミー。

ネタの厚さが半端ないです。一口で食べるのは無理なサイズ。

軽く炙ってあるのですが金目の甘さが引き立って美味しい~(*´ω`)

シャリが少しベチョっとしてたのが残念。


DSC01351.jpg

おまかせ地魚ずし(上)4300円

これは旦那が注文。

こっちもネタがどれも分厚すぎるってぐらい分厚い!笑

江戸前寿司とは全く違う食べ物と思った方がいいです^m^

私の金目も少し分けてあげたらさすがの旦那もお腹いっぱいだった様子。


この後は宿に戻って、温泉に入ったりゆっくり過ごしました。


ginsuiso2n.jpg

夕飯

連泊でしたが昨日の夕飯とかぶってるメニューは一つもなし。

金目のしゃぶしゃぶが美味しかった!

夕飯後は旦那と卓球対決をしたり温泉に入ったりして2日目終了。

zzz・・・・


ginsuiso2br.jpg

3日目。

朝食を食べて少し食休みをした後はチェックアウト。


DSC01377.jpg

車に乗ると窓は綺麗に拭いてくれていて交通安全のお守りがついてました。

さすがおもてなしの宿だねぇ。


DSC01379.jpg

途中、城ヶ崎海岸を観光。


ajiichi.jpg

あじ一ひもの店

伊東で知る人ぞ知ると言われている渋い干物店で鯵の干物等を購入。

ここの鯵の干物、帰宅後食べてみたけどすごく美味しかった!

こっち方面に来たらリピ確実。


DSC01396.jpg

この後は祖父母が川崎大師に去年のお札を返納しに行きたいというので、

川崎大師へ寄って遅めのお昼は川崎大師の目の前にあった蕎麦膳はやまで天ぷらそば 1120円


これで2泊3日の伊豆旅行は終了。

祖父母も温泉に入ってゆっくりできたようで次は4月あたりにまた行きたいなんて言ってました。

祖母は足腰が少し弱いけどまだ若いので心配ないのですが祖父は91歳。

次の旅行も一緒に行けるようにまだまだ元気でいてね!



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

素敵です

うわ~、素敵!前回の北陸旅行といい、海の幸づくしですね~。金目鯛おいしそう・・・。五郎さんが食べてたわさび丼まで^^。温泉、観光、食事ともう最高ですね。
こうやって一緒に旅行に連れて行ってくれるお孫さんがいて、おじい様おばあ様はきっと喜んでいるでしょうね。

私は海のない県に住んでいて新鮮なお魚がなかなか食べられないので、
たま~にお隣の福井県に行って海鮮食べたい欲を満たしています。
Kumiさんのブログ見てたら車飛ばしてチャッと行きたくなりました。

干物美味しそう!!
金目のお寿司も凄いですね!!

たまには国内旅行と思いつつ、海外には目が行ってしまうんですよね。
暖かくなったら、車で出掛けようかな。

91歳!!
びっくりですが、今は普通なんですよね。

遅くなりましたが退院おめでとうございます&今年もお邪魔します。
小田原はとても近いんですが知らないところありますね。

今年はシンガポールに行こうと計画中ですが、ただいま人生初?の
インフルエンザでお休み中。
熱がひどくて、皆さんよく解熱剤使わずに過ごしているな~と
思いながらうなってました。
看護師として今度は親切にしてあげることを決意しました。

なのでシンガポール編を読み込みます。

Re: 素敵です

Hikokiさん

退院後、なんとなく魚関係を多く食べるようにしてます。笑
五郎さんの食べてたわさび丼の回、Hikokiさんも見てました??
超単純料理だけど美味しかったです。
普通のわさび屋さんですが五郎さん効果なのか?ほぼ満席でしたよー。
祖父がもう91歳なので行ける時に行っておかないとです(^^ゞ

私も埼玉県なので海なし県( ノД`)シクシク…
でも、角上魚類があるおかげで美味しいお魚が結構食べれてる気がします。
福井県へチャッと行ってしまいましょう。笑

Re: タイトルなし

みちねこさん

ここの干物お勧めです!!
身のふっくら加減や塩加減がかなり好みでした。
金目のお寿司すごいですよね!
最初、ちょっと高いなぁーなんて思ってたのですが、
普通の寿司屋の2倍以上ある大きさなのでむしろお得なのかも?と思ったり。

暖かくなったらドライブがてら是非~。

Re: タイトルなし

にゃあ×3 さん

ありがとうございます。こちらこそ今年も宜しくお願いします。
そうなんです。祖父は91歳!
最近の年寄は長生きだし元気ですよねぇ。
旦那の祖母も90歳超えてるのですが頭の回転も早くてすごく元気です(^^ゞ

人生初のインフルエンザですか!!
お大事にして下さいね(´Д⊂ヽ
入院中、優しい看護師さんに当たると患者としてはすごく嬉しい気持ちになりましたよー。笑
シンガポール編、情報少なすぎてすみません。

でも私、白衣着た悪魔でしょ?って言われました(笑)
そう正解!って答えときました。
かなり痛い処置したからです。

Re: タイトルなし

にゃあ×3さん

ははは。白衣着た悪魔って。笑
注射とか得意じゃなくて何回も失敗する看護師に当たると悪魔・・・て思います(^^;