タイガーエア航空  IT 281便 成田→高雄  2015年9月高雄・台南旅スタート!


スポンサードリンク

お待たせしました!?

今日から9月の高雄・台南旅行記書いていきます。

さぼりすぎて書くのが面倒になってこのままブログ辞めちゃおうかなと思ってみたり。笑

旅行記はテンポよくが大事ですね(^^ゞ


CY0FfdqUEAAaGZe.jpg



旅行記の前に・・・

ツイッターでみちねこさんから光瀬さんの新刊出てますよーと教えて貰いゲット♪

今回も私にとってはツボな内容で満足。

何度も書いてるけどガイドブックというよりグルメエッセイ系で、

写真は少なくほぼ活字なので好みは分かれるかもですが私はファンです(^◇^)


   

光瀬さんのこの二冊も私の旅のバイブル(^^♪


***********************************************


2015年9月の高雄・台南旅行記。

9/17-9/20 3泊4日の日程。

飛行機はタイガーエア。

成田-高雄 就航記念価格の片道990円でチケットを購入(*^^)v

タイガーエアの高雄行きは成田12:10発。

帰りも高雄14:55発なので使い勝手良しです!

*2016年3月27日より時間帯変更&減便になってます。

☆詳しくはタイガーエアのサイト


ちなみにタイガーエアは成田第2ターミナルです。


P0025321.jpg

IT 281便 成田→高雄 12:10発

ほぼ定刻通りに出発。


P0025329.jpg

平日でしたがほぼ満席でした。

最近LCCの狭さに慣れてきた。笑


P0025324.jpg

機内食に頂呱呱のフライドチキンがあるとは!!

☆以前食べた頂呱呱の記事はコチラ

排骨飯も美味しそう(´ー`)

でも高雄での食べ歩きに支障が出るので我慢。

そんなこんなで本を読んだりしながら暇を潰して現地時間15時頃到着~。

両替をすませてMRTでホテルに向かいました。

この時(2015年9月)は3万円両替して7746元(約3.9円)

円安(>_<)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

高雄行に別の航空会社があるなんて、ぜんぜん知らなかった・・
バニラも使えない時間に変わってしまったので、直行高雄行はもうダメかと思っていたのですが、この時間なら使えますね。

それにしても、相変わらずしっかりキャンペーン価格の航空券を手に入れられていて、さすが~っていう感じ。

待ってました(^^) 笑
お〜、タイガーエアですか。高雄–成田便は朝発が多いからこの時間は魅力的ですね!
広めの席選んで、LCC デビューしちゃおうかな( ^ω^ )

高雄ではないのですが、先月3ヶ月ぶりに台北に行ったら、行天宮駅出口に全聯福利中心のmartが、錦州街にMr.wishと西門の有名店、楊排骨酥麺が出来ていましたよ。
いつもクミさんのブログにはお世話になってるので、私も何かお役に立てたらと思ったんですが、もうご存知だったかな⁉︎

以前からクミさんのブログを読み、台南行きたいと思ってました。足の骨折した部分の新しい骨がなかなか生えず・・・年齢とともに場所によってはなかなか治らないと言われてしまいました。(泣)ハノイ旅行をキャンセルしただけに、夏のマンゴー時期に玉井に行きたいな。
タイガーエアも候補の中に入っていたので話がきけて楽しかったです。
出来れば、LCCで深夜枠羽田→高雄が就航してくれたらありがたいなと・・・

質問なのですが、LCCを使う場合預け入れ荷物は有料じゃないですか?
クミさん家の場合はどうしていますか?
1個だけ有料にしたり、それとも手荷物の重さでおさまるようにしているのですか?
教えて下さい。

高雄待っていました!
台南地区が大好きになってしまい、いつも高雄に行くのは
おまけだったのでここで良い情報を貰い良い高雄ライフしたいです。
あとLCCですが旦那様は狭く感じていないのですか?
自分は普通体型よりでっかいのでLCCに乗るのはやめています。

光瀬さんの新刊面白かったですね。
台北はもういいかな〜って思っていた我が家ですが、この本を読んで台北に滞在するのもありだなって改めて思っちゃいました。
kumiさんが紹介されていた、【雄好呷】で高雄にハマって、もう高雄だけでも良いか〜なんて言ってたくらいだったのでw

昨夜旦那と「タイガーエアってどうなんだろ?」って話をしていたらタイムリーな記事!
調べると、バニラよりも飛行時間が短いんですよね〜

Re: タイトルなし

Rさん

そうなんです。高雄直行便はバニラ以外にもタイガーエアがあるのです(^^♪
セールとかも結構ひっそりとやってる感じなので競争率も低めだったりします。
時間帯もかなりいいですよね!
そのせいかバニラのセールは全く見なくなっちゃいました。
安いチケットを取るのに必死ですよ。笑

Re: タイトルなし

こぶたさん

我が家は成田へは車で行っちゃうので早朝とかでも大丈夫なのですが、
電車やバス利用の人にはかなり良い時間帯ですよね!
セール時に割り切って三席取ってしまうのもアリですよ。笑

情報ありがとうございます!!
近々台北に行く予定があって尚且つ例のホテルなのでめちゃくちゃ嬉しい情報です(^O^)
楊排骨酥麵、11月にオープンしたばかりなんですね~。
スーパーもMr.wishも楽しみに行ってきます!

Re: タイトルなし

Lunaさん

骨折した部分早く良くなるといいですね(>_<)
夏頃にはきっと完治してますよね!
美味しいマンゴー食べれるといいですね。
タイガーエアはチャイナエアとシンガポール航空傘下のタイガーエア共同出資のLCCなんですよぉ。

我が家は3泊ぐらいまでだったら荷物は最小限にして機内持ち込みの手荷物だけですませちゃいます。
汗かいて着替えがなくなったら現地で洗濯してます(^^ゞ
最近はお土産もあまり買わなくなったので手荷物の重さだけで間に合っちゃいます。
長期の場合はお金を払って預入荷物を一つだけ申し込んだりって感じにしてますよー。

Re: タイトルなし

ぶーさん

やっと台湾旅行記に取り掛かりました。
9月の事で記憶が怪しくなってきてます(◎_◎;)
我が家は台南より高雄派なので今回も高雄メインの旅行記になってます。笑

LCC旦那は狭く感じてますよー。
私の方にものすごくはみ出してきて私が迷惑してます。笑
座席指定は必須です(^^;
一応座席指定する時に空いてそうな所を選択してみたり・・・。

Re: タイトルなし

みちねこさん

光瀬さんの本は何回も台湾に行ってる人でも楽しめる本ですよね~。
逆に初台湾とかの人には向かない本なのかも(^^;
去年の夏がセブ&台北で台湾は台北のみだったのですが、
行ったら行ったでめちゃくちゃ楽しくて台北もいいなと思っちゃうんですよね。

タイガーエア、バニラに比べると客層は日本人より台湾人が多い印象。
日本人的にはANA系バニラの方が安心感はあるかもですが、
そうゆうの気にしないのだったらタイガーエア悪くないと思いますよー。

タイガーの高雄発成田行は、3月27日~12時に変更になっています。
その分成田発が少し早くなりましたが。
また出発も毎日ではなくなったので、前ほど利便性は薄くなってきました。現地滞在を長くしたいなら、バニラですが
やはり4月~成田発が夜便のみになってしまいました
(詳細は各自でご確認を)

タイガーは最近セールも取りにくくなり、座席の売り切れや連休の対象除外など
使い勝手が悪くなってきたのも正直なところですね…
総評を見るとタイガーが一番な気がしますが…今の時間が良いだけに…

ご参考までに

Re: タイトルなし

名無し様

そうでした!
6月のチケットをセールで買った時に減便になって時間帯変わったなーなんて思ってたのですが、
すっかり忘れてました(^^;
記事に追記で書いておきますね。
減便、あまり需要がなかったんですかねぇ・・・。

タイガーのセール、我が家は繁忙期を外して取ってるせいか?
今のところまだ取りやすいようです(^^ゞ
高雄便は貴重なので今後も使いやすければいいですね!