翰品酒店高雄 グルメ盛り沢山の鹽埕エリアにある便利なホテル☆ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

高雄でお世話になったホテルの紹介です。

高雄のホテルは美麗島にあるHOTEL DUAが定宿なのですが今回は新規開拓!


今回のホテルは大好きな鹽埕區エリアにあります!(^^)!

P0025480_20160120104241b72.jpg

翰品酒店高雄

MRT鹽埕埔站から徒歩5分もかからないぐらいで近いです。

以前このホテルの中にある港都茶樓で飲茶を食べて(☆記事はコチラ

なかなか良かったので泊まってみたかったのです。

しかも鹽埕區エリアは高雄滞在中必ず来る場所なので便利かなと。

結果、我が家にとってはものすごーーーく便利なホテルでした。

徒歩で行ける美味しいお店が沢山ですし、

なんといってもホテルのはす向かいにバス停があるのですが、

そのバス停が始発&終点になってるので乗り降りも同じ場所からでどこに行くにも確実に座れる。笑

ホテルの価格も2100元~とリーズナブル(2016年1月現在の楽天価格)

すぐ側に全家(ファミマ)もあって立地的に言うことなしです!


IMG_9450.jpg

スーペリアツイン

23㎡で広すぎず狭すぎず程よい広さです。

綺麗に保たれていて気持ちよく過ごせました。


IMG_9451.jpg

ベッド側から見た感じ。


IMG_9446.jpg

水回りは入り口から右手を見ると扉が二つありました。


mizumawari.jpg

扉を開けるとシャワールームとトイレがそれぞれ独立してます。

楽天のホテル紹介のページに全室ウォシュレット付きと写真が載ってたのですが

私達が泊まった部屋にはついてなかったです。

たまたま運が悪かったのかな?

フロントで言えば部屋を変えてくれたのかもですが、

面倒くさかったのでこのまま過ごしちゃいました(^^ゞ


IMG_9445.jpg

シャワーとトイレに背を向けると洗面台。


IMG_9449.jpg

バスタブもありました。


IMG_9585.jpg

ホテル内には無料で使えるランドリーあり。


IMG_9587.jpg

洗濯機と乾燥機2台づつ。


IMG_9588.jpg

洗剤も無料。

助かる~。


IMG_9481.jpg

翰品酒店、夜になるとライトアップされて昼間とはガラっと雰囲気が変わり派手な外観になります。笑

個人的には使い勝手がものすごく良いホテルでした!

何一つ不満がなかったです。

DUAの半額近い値段で泊まれるし今後ここが高雄での定宿になるかも。笑



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

待ってました!高雄台南旅行記!!
タイガーエア。いいですね。
我が家は台湾南部にしか興味がないので高雄便限定だと
選択肢がなかなか無くて。時間帯もよいですね。
エバーだと早朝で朝がきついです・・・。

翰品酒店。我が家も初めての高雄からお世話になっています。
同じタイプのツインルームを3回ほど利用しましたが、ウォシュレット無しでした。
もう少し高いお部屋だとあるのかな・・・?
私はこのスタンダードルームで十分なので、ウォシュレットは我慢です^^;

我が家もこのホテルに何の不満も無く、高雄では浮気せず定宿に決定です。
(いつかまたkumiさんご夫婦をお見かけするかも!?)
周りに美味しいお店が多すぎて、ついついこの界隈で完結してしまい
もっと他に足を伸ばせばよかったー。
と後悔するのが唯一の欠点かもしれません^^
次こそはkumiさんのようにバスに乗りこなせるようになりたいです。
目の前のバス停、一度も利用したことがありません。
まだまだですね・・・。

このホテルいいですね。

クミさん、初めまして。
いつも読み逃げしております。
JHCのホテルバーゲンの記事、助かってます!

我が家も高雄ではDUAが定宿なんですが、このホテルも良さそうですね~
確かに、毎回鹽埕埔站へ行くのだから、ここに泊まれば便利!なんですよね。
(金温洲餛飩大王や婆婆冰などよく行きます)
DUAよりお安いのもありがたいです。

洗濯機(汗っかき旦那持ち)あり、というのもポイント高し。
DUAは前回「ランドリーコーナーはなくなりました」と言われてショックでした。

Re: タイトルなし

hunaja さん

ははは。お待たせしました(^^ゞ
確かにエバーは早朝すぎて慌ただしいですよねぇ。
タイガーエア、大型連休の時のセールはほぼ取れませんが
なんでもない時期の平日だったらまぁまぁ取れやすいので弾丸向きですかね。

翰品酒店、ウォッシュレット事情一体どうなってるんですかね。笑
楽天のページには全室ウォッシュレット付きって書いてあるのに(^^;
エクスペディアから予約をすると次に広いデラックスルームが差額800円程だったので
次回試してみようと思います!(何故か楽天はスタンダートルームしか出てこない)
私も殆ど欠点は見つからないのですが朝食がちょっと覗いてみたらイマイチだったかも!?
ジュースとかも100%のものじゃなかったし・・・。
外に食べに行っちゃうからあまり問題なしですが。

バスは慣れちゃえば超楽ちんでMRT乗るの面倒になりますよー(^O^)
翰品酒店のはす向かいのバス停は始発になってるので次回は是非♪

Re: このホテルいいですね。

びわんさん

初めまして!!
JHCのバーゲン、泊まりたい地域とホテルがあったら超お得ですよね~。
最近は台湾のホテルが少なめですが、
以前は台南のランディスとかも出てたんですよ~。

このホテル、鹽埕埔站からほんとすぐ側ですし、
周りは美味しい物だらけでお勧めです!!
DUAのようなオサレな雰囲気はないですが値段を考えれば使い勝手良しです!
ちなみにDUAはランドリーがなくなってからは、
我が家は近くのコインランドリーを利用してます( ノД`)
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-1371.html
↑このランドリーです!

びわんさんのブログ、時間がある時にゆっくり見させてください(^O^)
まだ全部読めてないのですが香港とか熟読したい。笑

鹽埕區エリアのホテル便利そうですね〜
確かにグルメスポットはこの辺りが多いですし、お気に入りのホテルがあると良いかも。

我が家も年末は、DUA以外のホテルにも泊りましたが、新鮮でした。
たまには違う場所にも泊まらないとと思いつつ、慣れた場所がラクだったりするんですよね(笑)

鹽埕ではNT$2188で城市商旅(City Suites)を使ったのですが、昨日台北の城市商旅南東館に泊まりました。
週末料金でNT$2430だから、かなり安いと思うのですが、高雄よりは狭いもののかなり良い感じでしたよ。
バスタブがジャグジー機能付だったけど、動作しなかったのはご愛嬌。
トイレはウオッシュレットです。

そうそう、今日は十份と平渓に行ってきたのですが、雪です!!
台北市街地からも山の上がうっすら雪化粧しているのが見えていました。
台湾のTVニュースは、各地の雪の話題で朝から大騒ぎしています。帝王級寒災だそうですよ。

最高気温4度で、避寒に来たのに日本と同じ寒さです。
不思議なことに、こんな時に温泉地で泊まることになっていたので、ラッキーと考えるべきですかね。

Re: タイトルなし

みちねこさん

このホテル気に入りすぎて、
入院でキャンセルになった12月の高雄旅行でもここを予約してたんですよ~。
節約を兼ねてduaはキャンペーンとかで安い時だけになりそう(^^ゞ
本当違うホテルに泊まるともっとお気にいりが見つかるかもだしわからないものですね。
でも台北は色んな意味で楽すぎて暫く常宿から離れられそうにありません。笑
泊まってみたいホテルは何か所かあるんですけどねぇ・・・。

Re: タイトルなし

Rさん

城市商旅系列、女性に人気ですよね~。
何度か検討した事はあるのですがなかなか機会がありません(^^ゞ
台湾、雪ビックリですね!!
ツイッターで色々と情報が流れてきて興味深く見てました。

雪の時に台湾にいるRさんは何気にすごい運の持ち主かも(^^♪
しかも温泉地に泊まってるなんてラッキーすぎです!
気温4度って本当日本と変わらずですね。
台湾人、寒すぎて大変な事になってそう。笑

クミさん こんばんは!!

駅近でバスも便利なのはいいですね~♪
それにお財布にも優しいし!!
使い勝手が良さそうです。

鹽埕埔站といえば、駁二藝術特區に微熱山丘がOPENしたので行ってきました。
これは個人的に超嬉しかったです(笑)




Re: タイトルなし

櫻花さん

このホテル気に入っちゃいました!
出かけるのが面倒な時はホテル内に美味しい飲茶屋もあるし。笑
あまり日本人を見かけなかったのもポイント高しです。

微熱山丘、知らなかったのでビックリ!!
高雄でも買えるようになるとは~。
駁二藝術特區なにげに新しいお店が続々と出来てるみたいですね。
3年前に行ってそれ以来行ってなかったのでまた行ってみようかな(^O^)

うちは年末年始に泊まりました。
19歳の子ども+夫婦なのでファミリーツインで2万円ほど。
今年は1月2日、3日が週末で連休になったのでこの値段もやむなし…
お部屋は小さいながらもバスタブがあり
トイレがお風呂と別でウォシュレット付き。

場所的には田記豆漿、雙妃奶茶がすぐ近くで
鴨肉珍も徒歩圏内と文句なしでした!

Re: タイトルなし

のりちゃんさん

のりちゃんさんもこのホテルを利用したのですね!?
連休とか特別な日はやはり高めですね(^^ゞ
うーん、やはりウォッシュレットは部屋によってなのでしょうかねぇ。
次回はもう一つ上のランクの部屋に泊まってみようと思います。

ホント、食べる物に困らないホテルですよね~。
いつも泊まってるduaも気に入ってるのですがちょっと高いのが難点なので、
今後はここが定宿になりそうです(^O^)

泊まりましたよ!
ほぼ満室だったようです。
朝食を一度食べましたが残念なお味だったので
翌日は外で食べました。←正解

私もバス派なのでバス停が目の前で便利でした。
たいていのところは歩いて行けましたし…
次からもここですね〜

Re: タイトルなし

のりちゃんさん

我が家も外で朝食を食べた後にコーヒーでも飲もうと
朝食会場をのぞいたのですがイマイチと感じました。
フルーツが豊富な台湾なのにジュースも100%じゃなかったし(^^;