老宋牛肉麺 12時間煮込んだ濃厚スープの牛肉麺 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

ホテルに荷物を置いたら早速高雄での食べ歩き開始~。

泊まってるホテルは鹽埕區エリアで周りには美味しいお店が沢山!

今日は移動で疲れたし飲みメインで一店舗でガッツリと食べようかなと、

チェックしていたホテル近くの熱炒に行ってみたら臨時休業( ノД`)

急遽予定変更。

といっても今日はホテルの近場で全部すませちゃいます。


IMG_9453.jpg

樺達奶茶 鹽埕總店

住所 高雄市鹽埕區新樂街99號
電話 07-5512151
営業時間 9:00-22:00


まずは高雄発祥のドリンクスタンドの本店でお茶を購入。

高雄中心に支店がありますが台北にもありますよー。

☆店舗リスト→コチラ


P0025334.jpg

このドリンクスタンドはヘルシー系メニューが沢山(´ー`)

基本の樺達奶茶(正常甜)は普通の紅茶の甘いミルクティーなのですが、

*美容奶茶 多めの紅茶+普洱(プーアル茶)+牛乳

*益壽奶茶 普洱(プーアル茶)+紅茶+牛乳

*普洱奶茶(無糖) 普洱(プーアル茶)+牛乳

こんな感じでプーアル茶が入ったミルクティーを選ぶ事が出来ます。


P0025338.jpg

旦那は基本の樺達奶茶、私は無糖の普洱奶茶(プーアル茶のミルクティー)を購入。各45元

ミルクティーは濃厚、プーアル茶のミルクティーはものすごくアッサリ。

どちらも美味しいです♪

次回は紅茶+プーアル茶+牛乳の物を買ってみよ。


IMG_9464.jpg

老宋牛肉麺 (老宋牛肉麵)

住所 高雄市鹽埕區五福四路146號
電話 07)561-8533
営業時間 11:00~晚上10:00
☆お店のFBはコチラ


夕飯は牛肉麺にします!


P0025349.jpg

牛肉と豚肉は台湾産。


IMG_9456.jpg

老舗のお店ですが店内はリニューアルされているのようで綺麗です。

メニューは記入式のシートではないのですが、

写真付きのメニュー表があるので指さしで大丈夫です。


IMG_9462.jpg

注文をして待っている間に注意書きを熟読。

品質の高い地元の牛肉を選んで12時間煮込んでます。

スパイスや水を一切加えていませんので食べて2分ぐらいすると喉が渇いたように感じるかも。

それは牛肉成分が濃くなっていて体が栄養を吸収しようするために起こる事。

先に麺を食べて後からスープを飲むようにして下さい。

てな感じの事が書いてあります。

不思議な現象が起きるのね~。笑


P0025339_2016012210324205d.jpg

小菜 35元

牛肉麺が来るまでキュウリをポリポリ。

甘酸っぱ辛くてピクルス風。


IMG_9457.jpg

特製牛肉麺 160元

来た来た!スープの色が濃いですな。

おー、なるほど。確かに濃厚な味だ!

シャバシャバのビーフシチューのような感じ。

かすかに漢方系の味もするので好き嫌いが分かれるかな!?

お肉は柔らか♪


P0025346_20160122103239b46.jpg

麺はきしめんのような平打ち麺。


IMG_9455.jpg

テーブルにある牛油を加えて食べると更に濃厚になります!

スープに加えるとサラっとすぐに溶けます。


IMG_9461.jpg

排骨乾麺 100元

こちらは特に特徴もなく普通かな?

排骨は中華系香辛料で漬け込んでいる味がするので八角等が苦手な人は注意。


ちょっと変わった濃厚な牛肉麺はなかなか美味しかったですが、

毎回食べたいかというと一回食べれば満足かな!?

お次はデザート♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント