鹽埕王家甜湯之家 しっかり食感、しっかり風味の金桔豆花 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

次のデザートのお店も鹽埕區エリアなので歩いて移動。


P0025356_2016012218455384f.jpg

やってきたのは鹽埕第一公有市場!

市場の中というより表に面した幟が立ってるお店でデザートを頂きます(^^♪


IMG_9470.jpg

鹽埕王家甜湯之家

住所 高雄市鹽埕區新樂街213之6號
電話 07-561-9412
営業時間 10:00-20:00


創業50年以上の老舗のデザート店。


P0025353_201601221845436a0.jpg

メニュー

やはりここは招牌の金桔豆花でしょ!(^^)!

高雄で金桔豆花といえば鹽埕呉家豆花ですが、

せっかくなので食べ比べ~♪


IMG_9469.jpg

金桔豆花 小 30元

小サイズですがかなりのボリュームでコスパ抜群!


P0025354.jpg

鹽埕呉家豆花は滑らかで柔らかなフルフル豆花ですが、

こちらのお店のはしっかり食感!!

金桔シロップもかなりしっかり味。

個人的にはフルフルの柔らか豆花が好みですがこちらのお店はシロップが濃厚で美味しい(*´ω`)

金桔の味が前面に出ていてTHE 金桔!!って感じ。

豆花がしっかり食感だから濃厚な金桔シロップが良く合ってます。

このお店の金桔豆花もまた違うタイプで美味しかった♪


IMG_9471.jpg

お店の向かい側には三郎麺包という有名なパン屋さんがあります。

ロールパンの中にマーガリンが入ってるパン。

私は違うお店で同じようなパンを食べたのですが普通かな。笑

さて、次へ移動!歩いてすぐですが(^^ゞ


IMG_9475.jpg

高雄婆婆冰

住所 高雄市鹽埕區七賢三路135號
電話 07-561-6567
営業時間 9:00~24:00
定休日 無休
☆お店のHP→コチラ
☆旅々台北の記事に1割引きクーポン有り→コチラ

過去記事
☆新鮮草苺冰(季節限定)の記事はコチラ
☆芒果牛奶冰(季節限定)の記事はコチラ
☆芒果雪花冰(季節限定)の記事はコチラコチラ
☆桑椹冰(桑の実)の記事はコチラ
☆超級水果冰の記事はコチラ

もっと美味しいお店はあるのですが使い勝手が良いお店なのでリピしまくり。笑

デザート第二弾♪


IMG_9474.jpg

芒果雪花冰 100元 + 20元

雪花冰は+20元です。


P0025359.jpg

9月だったけど美味しいマンゴーにありつけた~。

さすがに時期的に愛文マンゴーではないけどね。

お腹いっぱいになったので一旦ホテルに戻ります。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここ、フルーツ大福が売ってる阿綿麻糬の近くですよね?
先日大福買いに行った時に、このお店見た気がします。
この界隈、甘い物が売ってるお店多いですよね。
美味しそうなチーズケーキや焼き菓子が売ってたのですが、すでに別のお店でケーキを買った後だったので、諦めました。

Re: タイトルなし

みちねこさん

そうです!阿綿麻糬のすぐ近く。
阿綿麻糬、一昨年だったかな?マンゴー大福を買ったのですが、
たまたまかもだけど餡がモソモソしすぎててあまり好みじゃなかったんですよね(^^;
苺の時期に苺大福でリベンジしてみようかな・・・。