水上温泉へ!藤屋食堂、藤掛屋、高橋の若どり、だいこく館、ミート工房、永井食堂、登利平など


スポンサードリンク

土日で水上温泉へ行ってきました!

もちろん、ふるさと割を使ってね(*^^)v

半額で泊まれるしどこか行かなきゃ損と思ってめちゃくちゃ利用しまくってます。笑

今回は群馬で近いので家を9時ぐらいにゆっくりと出発。

節約して下道でのんびりと向かいます。


fujiya_201601251057013a8.jpg

藤屋食堂

お昼は桐生名物のソースかつ丼。

上と普通のソースかつ丼を頼んでみたのだけど上の方が肉が厚みがあって柔らかくて美味しかった(*´ω`)


fujikake.jpg

藤掛屋

おやつはこれまた桐生名物のお店。

メニューは栗まんじゅうとカステラまんじゅうのみ。

栗まんじゅうは栗が入ってるのかと思ったら栗の形をしてるだけみたいです。

違いは皮。

栗まんじゅうは薄皮でカステラまんじゅうは厚めの皮。

私達が買いに行った時は栗まんじゅうは焼きあがるのに時間がかかるけど、

カステラまんじゅうだったらすぐ買えるよと店の人に言われたのでカステラまんじゅうを購入。

餡子がたっぷりで美味しかった~。


aoyagi.jpg

上州菓匠 青柳

車を走らせてると青柳という店の「からっ風カリン」という幟が気になって購入。

かりんとう饅頭なのですが、カリカリ感が過去に食べた物と比べるとダントツでした!

さすがからっ風!笑


takahashiwakadori.jpg

高橋の若どり

上毛高原にある鶏肉屋さん。

以前、テレビか何かで見て行きたいリストに入ってたのだ。

蒸し焼きされてるので柔らかくてジューシーです!


DSC01432.jpg

ペットと泊れる温泉宿 だいこく館

本日の宿に到着!!

この宿、梅が1歳になる前にお泊りデビューした思い出の宿なんです(*^^*)

約7年ぶりに来てみました。

宿泊客はほぼ100%犬連れです。笑

ふるさと割を使って31320円が15000円引きで16320 円(2名合計)


DSC01439.jpg

ペット用露天風呂もありますよ~。

・・・ってことで梅さん覚悟はよろしいですか??


DSC01459.jpg

ぎゃー。

ミニ怪獣が出たーーー(/・ω・)/

お風呂嫌いなのであまり嬉しくなさそう。笑


DSC01487.jpg

温泉の後はひと眠り。

ここの宿の良い所はワンコも布団の中に入ってオッケーなのです。

温泉効果で毛がサラサラ~。


DSC01498.jpg

ひと眠りした後は宿にあるワンコ用のプレイルームでボール遊び。

ワンコにとってはいたれり、つくせりの宿。

人間用の温泉も気持ち良いよ♪


daikokukan.jpg

夕飯は上州牛のすき焼き。

食事内容は絶賛する程でもなく普通だけどワンコと一緒に食べる事が出来ます。


********************

DSC01514.jpg

2日目。

良い天気。部屋から谷川岳が綺麗に見えました♪


DSC01518.jpg

朝温泉して温まった後は朝食。


朝食後はチェックアウト時間が11時なので、

再度温泉に入ったりゆっくりのチェックアウト。


DSC01529.jpg

さて、寄り道しながら埼玉に帰りますよー。


DSC01534.jpg

ミート工房

お昼は道の駅川場田園プラザの中にあるミート工房で山賊焼き!

ミート工房で作ったハムやソーセイジを鉄板で焼いてくれます。

ソーセージ5本、ベーコン、ボローニャソーセージ?とたっぷり220グラムも入って500円と激安!!

美味しいし言う事なし!

山賊焼きの内容は日によって違うみたい。


DSC01539.jpg

梅は大好きな雪遊びを満喫。


nagai.jpg

永井食堂

帰りに永井食堂でもつ煮をまとめ買い(^O^)

お店で食べても美味しいけど我が家は家で大根や豆腐とか入れてアレンジして食べるのが好き♪

何度もリピしてます!


torihei.jpg

帰宅後の夕飯は群馬名物?登利平で買ってきた上州御用 鳥めし松弁当。

今回も楽しいお出かけでした♪



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

こんにちは(^^)
ふるさと割り使うととってもお得ですね~っ
群馬なら近いし気軽にプラット行けますね
に、してもクミさん、ほんと色々知ってて
すごいっ!!
もつっ子が気になります。
梅ちゃん、お風呂嫌いなんだねぇ…(^_^;)

群馬にふるさと割を使い旅行に行ってきたのですね。いいですね。
宿以外は全部食べた事がある店なので嬉しくなってしまいました。
高橋の若どり、何度もリピしています。蒸しも美味しいですがテリヤキ?(骨なしモモ肉)も美味しいですよ。味が濃いのでご飯がすすみます。
相方の上司が出張に行くとお土産に買ってきてくれます。これと何故か沿道で売ってる朝採れキャベツのセットで戴く事も多いです(笑)
千切りキャベツの上にモモ肉を載せて丼にして楽したりしてます。
11月に永井食堂に行ったのですが、持ち帰りは一人2個の制限かかってました。
もつは苦手なのですが、あの中に大根やゆで卵を入れ煮込んでから食べるのが好きです。豆腐は入れたことなかったので次回いれてみますね。^^
登利平も美味しいですよね。鶏肉しかおかずはいってなくてあの値段はちょっと高いとおもいつつも寄る機会があると買ってしまいます。
私は松より竹(ぴらぴら薄い肉)が好きです。
実はあそこのから揚げ弁当もお勧めです。

Re: タイトルなし

とあさん

ふるさと割、タイミングが合えばすごくお得です!
土日でも使えるのがいいです(*^^)v
少しでも安く旅行に行きたいのでアンテナを高ーく伸ばして
情報をゲットするようにしてます。笑
でも、こんなに頻繁に行ってたら安くてもあまり節約にはなってないですね(^^ゞ
永井食堂のモツ煮、お取り寄せも出来るので機会があったら是非~。
パンチがあって美味しいですよ!
梅は小さな頃から何故か水系が苦手なんですよね・・・。

Re: タイトルなし

Lunaさん

埼玉からだと群馬は下道で行っても苦にならないぐらい近いので
ちょっとした旅行先としてはピッタリです。

そして!!全部食べた事があるものだったのですか!!すごい!!!
高橋の若どりは骨なしは30分ぐらい待つと言われたのですよ。
今考えると予約して次の日帰る時に持ち帰れば良かったですね・・・。
家でホカホカご飯と食べてみたかったです。
朝採れキャベツも気になります。

永井食堂、たまにテレビにも出たりするから出た食後だと制限がかかるんですかね??
我が家は4袋買ってきて3袋は冷凍しちゃいました~。
卵もいいですね!今度入れてみます。
登利平、ご飯にかかってるタレが美味しかったです。
唐揚げ弁当ですか!次回はそっちにしてみよう(^O^)