黄家粉圓冰 10元から食べれる激安で美味しいデザート店 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

本日〆のデザートを食べに行きます!


IMG_9501.jpg

黄家粉圓冰 (黃家粉圓冰)

住所 高雄市前金區河南二路131號
電話  07-285-6597
営業時間 店内10:30-22:30 持ち帰り 10:30-23:00


私のお勧め高雄グルメ本「雄好呷」に載っていたお店♪

最近移転したばかりなので綺麗です!


IMG_9510.jpg

左側で注文して(内用と外用のカウンターがそれぞれあります)

品物を受け取ったら右側の食べるスペースに移動します。


P0025369.jpg

驚きなのがこの価格!!

なんと10元!から食べる事が出来ます!(^^)!

近所にあったら食後のデザートを食べに毎日通いたいレベルの金額だわ~。


IMG_9504.jpg

二種類頼んでみましたよ♪


P0025373_20160126082434150.jpg

冰豆花 15元

私達はトッピングなしでしたが+5元でトッピングも出来ます。

見た目のフルフル加減が素敵☆

早速頂いてみましょう。


IMG_9508.jpg

おぉ!!!柔らかくてホロホロ。

ツルリと滑らかっていうよりシュワっと溶ける感じ。

シロップもべっ甲飴のような味で美味しい~。

こんなレベルの高い豆花が15元で食べれるとは(*´ω`)


P0025374.jpg

檸檬愛玉冰 15元

氷が乗っていて涼しげ。

暑くてサッパリした物が食べたい時にピッタリ。


P0025376.jpg

氷をザクザク崩していただきます!

ひんやりと冷たくてほどよい酸味が体に染み渡る~。

かなりアッサリのレモンシロップです。

美味しかったけど愛玉冰に関しては同じ値段なら我が家のお気に入り「清涼愛玉冰」の方が好みかな^^


IMG_9511.jpg

お店は愛河沿いにあります。

夜の愛河は素敵だけど、

この時はデング熱が流行っていたので蚊に刺されないかヒヤヒヤでした。笑


IMG_9480.jpg

旦那はホテルに戻ってから大好きなコンビニ涼麺を食べていた(^^;

初日からすごい飛ばしてるわね・・・。

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

クミさんご夫婦は食べ歩きしてデザートまで、だいたい行かれますよね。
自分は1人なのでなかなかデザートにはありつけません。
いつも食べたくなる情報を頂いていてチェックもしてるんですけど・・・。

この時期、高雄もデング熱流行していたんですね。
台南がデング熱で大変だ~ってくらいしか印象が無かったので。

なんと言う偶然!
明日か明後日のブログでこのお店アップする予定です。
我が家は、GWに三民街からの食べ歩きの帰りに見つけて、今度行ってみようって夏に行きました〜
安さにビックリですよね!

Re: タイトルなし

ぶーさん

最近特にご飯系のハシゴがきつくなってきたので、
デザートに走っちゃいます。
冷たい物だとお腹いっぱいでも意外と食べれちゃうので(^^ゞ

この時は9月でデング熱がめちゃくちゃ流行ってた時期で
蚊よけスプレーしまくりでした~。

Re: タイトルなし

みちねこさん

おぉ!みちねこさんもこのお店に行ってきたのですね!
私が行った時はすでに移転してたのですが、
みちねこさんが行った時は移転前の店舗かな!?

本当安さにビックリ!しかも美味しい♪
ホテルのすぐ側にあったら毎日寄り道しちゃう安さですよね(*´ω`)