50年杏仁茶 昔ながらの製法にこだわった杏仁茶 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

2日目。

朝ごはんも宿泊してる鹽埕區エリアでいただきます。

本当、このエリアに泊まると食べる物に困らないわ。


IMG_9526.jpg

50年杏仁茶 FIFTYYEAR杏仁茶

住所 高雄市鹽埕區瀨南街223號
電話 07-531-4979
営業時間 18:30-12:00(翌日のお昼)
☆お店のFBはコチラ


50年の歴史があって伝統的な製法にこだわっった杏仁茶を飲む事が出来るようです。

このお店も雄好呷に載ってます♪


P0025394.jpg

ちょっと薄暗い感じで入るのに勇気がいるかも(^^ゞ


P0025392_20160126141128441.jpg

営業時間がこれまたすごい!

夕方の18時オープンで翌日の昼頃まで。


P0025379.jpg

メニュー

見づらくてすみません。

記入式で安心。


P0025385_201601261411055c4.jpg

こんな感じで色々と頼んでみました~。


P0025382.jpg

杏仁茶 小 30元 杏仁牛奶 小 35元

杏仁茶は全く甘さはなし。

今まで甘い杏仁茶しか飲んだ事なかったら、

甘くない杏仁茶はこうゆうのなんだと勉強になりました。

体に良さそうな感じだー。

最初は慣れないせいか「ん?」って思ったけど慣れると美味しく感じてきました。

杏仁牛奶は杏仁茶にミルクを加えた物。

こちらも甘さはないのですがミルクが入る分まろやかになって飲みやすいかも。


IMG_9516.jpg

火腿蛋土司 35元

ハムと卵のトースト。

無難だけど間違いない美味しさ。


P0025387_20160126141104961.jpg

奶油餐包 一份 40元

もしかしたらこのパンって三郎麵包のかも??

確認したわけじゃないけどお店も近いしそんな気がする~。

ロールパンの中にバター?マーガリン?が入ったパンです!


IMG_9521.jpg

レンジでチンもしくはトースターで焼くと中に入ってるバターがトローリと溶ける仕組み。

このバターが意外や意外にも甘いのです!

目をつぶって食べたらクリームパン?って思うかも。笑

一回食べてみたかったから食べれて満足。


IMG_9515.jpg

沙拉堡 30元

お店の人気メニューです。

台湾の甘いマヨで味付けしてあるポテトサラダがたっぷり入っていて美味しい♪

きゅうりがポリポリと良い食感。

想像以上にボリュームがあってかなり食べ応えあります。


この後は、お腹いっぱいすぎて朝食はハシゴせずホテルに戻りました。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

杏仁茶初めて知りました^^
興味あり飲んでみたくなりました。
台南もいいですが読むと高雄もすてがたいですね。
相方の休みがなかなか長期でとれないのと、私とあわないので・・・
短くなってしまうんですよね・・・
本音は高雄・台南1回で両方味わいたいです。
高雄に泊まるときは是非このエリアにしてみたいです。

Re: タイトルなし

Lunaさん

杏仁茶美味しいですよ~。
お手軽なのはコンビニとかでも売ってますが、
コンビニのはちょっと甘すぎかな(^^;
家で自分好みの甘さで飲んでみたくなって杏仁粉を迪化街で買ってきちゃいました。
高雄、比較的このエリアはノスタルジック溢れているエリアなので
すこーーしだけ台南ぽくもあるかも!?

高雄から台南まで電車で30分程なので拠点を高雄において
日帰り台南とかも全然大丈夫だったりしますよ(^O^)