阿霞焼肉飯 私が一番好きな焼肉飯!移転後の新店舗へ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

昨日台湾から帰国しました!

サッサと9月の高雄旅行記を終わらせないと。


******************************


少しホテルで休んで再度おでかけ。

我が家は特に夏はこまめな休憩が必要(^^ゞ


IMG_9528.jpg

阿霞焼肉飯 (阿霞燒肉飯)

新住所 高雄市新興區復興一路70號
営業時間 11:00-15:00 16:00-19:30


やってきたのは阿霞焼肉飯の新店舗!

コメントでくまー。さんに移転した事を教えてもらったので早速偵察。

高雄の数ある焼肉飯のお店の中で私が一番好きなお店(^O^)

移転後の店舗は綺麗になって明るく入りやすい雰囲気になってました。

☆旧店舗のレポはコチラコチラ


IMG_9529.jpg

メニュー

旧店舗の時と値段変わらず♪

メニューシートはないので注文は口頭になります。


IMG_9532.jpg

じゅーじゅー。

香ばしい良い香りが食欲をそそります。


P0025405_201601281702206ba.jpg

ファイヤー!


P0025409_20160128170243c0a.jpg

箸などはセルフで。


IMG_9533.jpg

頼んだ物が揃いました(^O^)


IMG_9534.jpg

焼肉飯は大好きだから1人1つづつ。

独り占めしたい美味しさなんだもん。


P0025413.jpg

焼肉飯 40元

これこれ~、やっぱ何度食べても美味しい!!

スモーキーな香りがたまりません。


IMG_9535.jpg

豆腐 5元 魯蛋 10元

味が沁み沁み。


P0025416_2016012817023847c.jpg

味噌湯 10元

甘めの味噌汁がスモーキーな焼肉飯と相性バッチリ。

どれも美味しく頂きました~。

記事を書いて写真を見ていたらすぐにでも食べに行きたくなってしまった・・・。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

夏に移転したことを知らずに前の場所に行ったらやっめやーい(>_<)を経験しましたw
結局まだ食べに行ってません。
(年末はタイミングが合わず•••)
焼肉飯食べたいです。
高雄行きたいです•••

1月29日に行ってきました。
やっぱおいしいですね。店内のお兄さんが
筆談で親切に教えてくれて、豆腐以外は
同じメニューを食べてきました。
画像見ていたらまた食べたくなってしまいました。
今回は春節前にと思い行ってきたのですが、
見事に雨…
自転車での行動ができずリベンジとなりました。
でも、kumiさんの情報がリアルで自分の助けに
なりました。ありがとうございます。
引き続き、体をご自愛のうえ、いろいろと教えてください
ませ!
引き続き宜しくお願い申し上げます。
p.s
c-bikeが新しくなっって使いやすかったです。
1時間ほどしか使いませんでしたが、以前の
ミドリの自転車よりよかったです。
あと、端末も一部新しいものが出ており
以前のものより使いやすかったです。
機会がありましたら、お試しください。
(見た目で操作できます!)

お帰りなさ-い^^
台北旅行記も楽しみにしています。
facebookで見た写真の半羽で頼める北京ダッグ興味あります。

この焼肉飯美味しそう。
見ていたらよだれが・・・
炭火で焼いた焦げが食欲そそります。香りが写真からでてきそう!!
日帰りで台南行けるのですね。教えていただきありがとうございます
8月の方が長く休みがとれそうなのですが、玉井のマンゴーが目的なのでと7月かな?と・・・
8月でも食べられるならいいのですが。。。
高雄飯、揺さぶられます。
節約してお金貯めないと(笑)

Re: タイトルなし

みちねこさん

それは残念(>_<)
ここの焼肉飯、他のお店と違って甘さが全くないんですよ!
それがまた美味しくてクセになります。
是非みちねこさんに食べて貰って感想を聞きたい!
私も焼肉飯食べたい・・・。
高雄行きたい・・・。

Re: タイトルなし

おとーさんさん

私が台北にいる時におとーさんさんは高雄にいたのですね(^O^)
台北も天気がグズグズであまり自転車に乗れずでした・・・。
ここの焼肉飯は本当美味しくてクセになりますよね~。
私も写真を見てヨダレです。
ブログが役に立って良かったです♪

そしてc-bikeの新しい情報ありがとうございます!!
次回の高雄で試してみますね。

Re: タイトルなし

Lunaさん

ただいまです!
北京ダックは「http://www.taipeinavi.com/food/11/」←ここです!
ハーフサイズは650元でした。
私が見た本には北京ダックは要予約となってたのでホテルの人に予約をお願いしてから行きました。
我が家はいつも二人旅だから北京ダックは諦めていたけど食べれて嬉しかったです(*^^)v

ここの焼肉飯は本当お勧めです!!
以前、8月のお盆時に2回ほど玉井に行った事がありますが2回共マンゴーありましたよぉ。
高雄飯とセットでぜひ。笑

昨日のお昼に行ってきました。

お久しぶりです。くまー。です。

久々に高雄に来ているので、昨日のお昼に行ってきました。
土曜日でもお昼時は混雑していましたので、行列覚悟。

おばちゃんたちがせっせと肉を焼いていますので、その間、
内用と外帯の人たちが一列で順番を辛抱強く待ってます。

今回も焼肉飯と卵、豆腐の一式と蛤蠣湯で食べてきましたが、
いつ食べても、ここはおいしいですね。

Re: 昨日のお昼に行ってきました。

くまー。さん

お久しぶりです!!
高雄に滞在中なのですね~。
燒肉飯も高雄も羨ましい(*´ω`)
軽くジェラシーですよ。笑
阿霞の燒肉飯食べたーい。

移転しても行列が出来る程の混雑ぶりとはさすがですね!
本当美味しいですもんねぇ(^^♪

くまー。です。

クミさんのジェラシーは、なかなか面白いです。隣の芝生ですかね。
こちらは、クミさんの香港行き、いいなー、と思っていたので。

阿霞の燒肉飯は、おいしいので、定期的に食べたくなりますね。
クミさんの次回の高雄行きはマンゴーの季節ですか?

あと、クミさんの過去記事を参考に、高雄をあちこち行ってます。
過去記事にコメントするかもしれませんので、その際はよろしく
お願いします。

Re: タイトルなし

くまー。さん

ははは。確かに隣の芝生ですかね。笑
初香港だったのですがすごく楽しくて旦那はまたすぐにでも行きたいようです(^^;

それにしても阿霞の焼肉飯羨ましいです!!
はい!次の高雄はマンゴーの季節です。
まだまだ先ですが今から待ち遠しいです。

コメント楽しく見てますよー!

Re: タイトルなし

くまー。です。
クミさん、香港もいろいろありますので、台湾同様ハマりますよ。

やはり、クミさんの次の高雄はマンゴーの季節ですか。
やっぱり、今の時期だと台湾のいろいろな種類のみかん、バナナ、
パパイア、パイナップルぐらいで、それほど目星しいフルーツは
ないですからね。

また、今、バナナが以前の台風被害の影響で、品薄かつ値段が上がり、
高級フルーツ化(一斤50元以上)しているので、フルーツの選択肢が
より狭くなってきています。

Re: Re: タイトルなし

くまー。さん

香港1年に1回ぐらい行けたらいいなー。
台湾ほどフルーツは期待出来なそうなので
沢山歩ける涼しい時期に行けたらと思ってます。

台湾、今の時期だと苺、釈迦頭、蓮霧とかもありますね(*'▽')
最近、蓮霧にはまっております。笑

Re: Re: タイトルなし

くまー。です。
香港の場合、台風後の秋から冬、今回行った今の時期がいいですよ。
熱い時期は、本当に高温多湿で、湿気でやられます。

今の時期のフルーツですが、高雄の場合、蓮霧は平積みで売っていて、
旬のフルーツですね。釈迦頭は果物屋さんの一角にちょっことあるぐらい。
苺はパックのヤツを家来福などで見るぐらいですかね。

わたしの場合、量が多いフルーツを買う時、一つが大きいとか、量が
多いと持て余すので、一個づつ毎日食べられるようなフルーツは
まとめて買いますが、それ以外のフルーツは果物屋さんのカットフルーツを
買う場合が多いです。あとはジュースにしてもらうとか。

ちなみに、クミさん、量が多いフルーツは、どんな感じで食べてます?
半分食べて、半分は冷蔵庫で保管とかですか?

Re: Re: Re: タイトルなし

くまー。さん

高温多湿だと暑さに弱い我が家はきっと無理なので、
やっぱ秋から冬にかけてですね!
安いチケットあったらゲットしなきゃ。

我が家は逆にあまりカットフルーツは買った事ないかも!?
市場や八百屋系で重さの値段で買う事が多いので、
その都度食べたい分だけを買うって感じにしてます(^^♪

Re: Re: Re: タイトルなし

くまー。です。
最近は、LCCでも香港行きは値段が高めなので、香港行きの
安いチケット、うまく買えるといいですね。

クミさんは、フルーツを食べたい分だけ買うんですか。
ほぼ食べきるのと、手間暇惜しまず、さすが主婦。

わたしの場合、大玉のパパイヤやパイナップル、西瓜とか、
量が多く、解体が面倒で、生ゴミがいっぱい出るフルーツは
カットフルーツの方を買っちゃいますね。

あと、外観から見て当たり外れがわかりにくいフルーツの場合、
よく行く果物屋さんの場合、カットフルーツがガラスケースで
冷やしてあるので、中身が確認できてから買えるのがいいです。

Re: Re: Re: Re: タイトルなし

くまー。さん

あぁ、言われてみればパイナップル、パパイヤ、スイカ系は買った事ないかも(^^ゞ
この辺りのフルーツは外でご飯食べて帰ってきて、
ホテルの朝食バイキングをちょっと覗いてあったら食べる事が多いかも!

焼肉飯の値段はそのままですが、蛤湯が40元(+10元)に値上げです。

くまー。です。

高雄に来たら、ここは行かないとね、ということで、
食べてきました。相変わらずおいしいです。

阿霞焼肉飯の蛤湯が40元(+10元)に値上げ
https://twitter.com/Kumaa_jp/status/857562746962956291
焼肉飯の値段はそのままですが、蛤湯が40元(+10元)に値上げです。

阿霞焼肉飯、4月30日(日)は公休
https://twitter.com/Kumaa_jp/status/857563054468243456
ゴールデンウィークで行かれる方、4月30日はお店が休みですので、
ご注意ください。

Re: 焼肉飯の値段はそのままですが、蛤湯が40元(+10元)に値上げです。

くまー。さん

高雄に行ったら燒肉飯は食べておかないとですね!
今日からGW旅行で今から成田に向かうので簡単な返信で失礼します<(_ _)>

Re: 焼肉飯の値段はそのままですが、蛤湯が40元(+10元)に値上げです。

くまー。です。

いえいえ。大丈夫です。クミさんも行ってらっしゃい。

わたしは、しばらく高雄にいますので、クミさんの過去レポにコメントや
値上げ情報などをあげておきますね。