笛爾手作現烤蛋糕 ふわっ、しゅわっ!幸せになれるカステラ♪ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

ボリューム満点のマンゴーかき氷を食べた後は、ほんの少し郊外へ。

滞在中ツイッターでみちねこさんに楠梓區に美味しいカステラのお店があると教えて貰ったので行ってみる事に。

☆みちねこさんの記事はコチラ

さっき食べたマンゴーかき氷のお店が左營區にあるので方角的に同じだったしね!(^^)!

みちねこさんは台南で人気の某店のカステラより好みだったということで楽しみ♪

私は台南の某店では食べた事ないから比較できないのが残念だけど。笑


P0025454_201602101454315df.jpg

笛爾手作現烤蛋糕

住所 高雄市楠梓區楠梓新路385號
電話 07-351-1315
営業時間 10:30~19:00
☆お店のFBはコチラ


我が家はMRT楠梓加工區駅から28番バスに乗って楠梓区公所で降りてお店へ。

みちねこさんの記事によると台湾鉄道の楠梓駅からも歩いて行けるようです。徒歩10分ぐらい。


IMG_9572.jpg

次から次へと現地の方が買いに来ていました!


IMG_9570.jpg

お店でカステラが焼かれていてあま~い良い匂いがします♪


P0025447.jpg

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ


IMG_9571.jpg

メニューはこんな感じ。

高雄中心部から少し離れたお店なのに日本語表記がある事にビックリ!


P0025453.jpg

メニューは1斤の値段ですが半斤(300g)から買う事が出来ます。


IMG_9569.jpg

カステラの種類はプレーン、チョコ、チーズ、カボチャの4種類。

お店の人がめちゃくちゃ親切で次から次へと沢山試食させてくれました!

試食でお腹がふくれたよ(^v^)

どれも美味しくて迷うわ~。


IMG_9582.jpg

黄金蛋糕 半斤 60元

迷ったけど初めてだしプレーンを購入!

本当はもっと買いたかったのだけど夏だったから日本に持ち帰るのも不安だし、

滞在中に食べきる自信がなかったので1種類だけ( ノД`)シクシク…


IMG_9583.jpg

ふわふわ~(*´ω`)

これがまぁ美味しい。

甘さ控え目で卵の味がしっかりで口に含むとシュワ~と溶けちゃう感じ!

残った分は冷蔵庫に入れて冷やして食べたのですが、

それはそれでシットリとして美味しい。

美味しくてなんだかんだと半斤滞在中にあっという間に食べちゃいました。

また食べたいな。


Pcake.jpg

お店で売ってたパイナップルケーキもお土産に購入してみました。

美味しかったけどパイナップルケーキは普通かな!?

カステラが断然おススメ!


IMG_9579.jpg

ホテルに帰る途中可愛いワンコに遭遇(*^^*)

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ご紹介いただきありがとうございます!
気に入っていただけてよかった〜

こちらのお店場所に難点があるのですが、台南で列に並ぶよりは面倒じゃないかなって思いますね。

写真見て気が付きましたが、半斤からなんですね。
知らずに、半斤で買ってました。

Re: タイトルなし

みちねこさん

美味しいお店教えてくれてありがとう!
滞在中ってお腹いっぱいの事が多くてこうゆうスイーツはついつい後回しになっちゃうから
食べれるきっかけが出来て良かったです(´▽`*)
台南のお店もそのうち食べて比較してみたいな。

半斤から買えるのは旅行者には嬉しいですね♪

とっても、美味しそうですね☆
台南のお店は行列に並んで買ったことがありますが、パンプキンが食べたかったのにプレーンしか残ってなくて。まぁ、美味しかったですけどね。
高雄のお店は行列までは出来てないようですし、種類も台南のお店より多いし、次の訪台では絶対行ってみます!

Re: タイトルなし

miyuさん

そのままでも冷やしてでもどちらも美味しかったです!
台南のお店は私は食べた事ないからどう違うのか比較が出来なくて残念(>_<)
このお店、店員さん親切ですし行列は出来てないので好きなだけ試食もさせてくれて
ゆっくりと選ぶ事が出来ましたよ~。
ちょっと遠いですが食事と食事の間にお腹を空かせるのに丁度いいかも^m^