木屋家常料理 ノスタルジックな雰囲気で飲む激安熱炒! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

泊まってるホテルのある鹽埕區に戻ってきました。

少し部屋で休憩した後は夕飯を食べに。

今日は少し遠出して疲れたので近くで食べることにしました。


IMG_9608.jpg

木屋家常料理

住所 高雄市鹽埕區大智路151號
電話 07-561-3591
営業時間 17:00--21:00


台湾人のブログでチェックしていた熱炒(居酒屋みたいな感じ)

我が家が泊まってるホテルから徒歩5分ぐらい♪

今夜は飲みながらゆっくり食べるとします。


IMG_9603.jpg

このノスタルジックさがいいね~。

観光客は絶対にいない感じ(^v^)

屋根はついてるけどオープンエアになってます。


IMG_9605.jpg

メニュー

どれもめちゃくちゃ安い!!

特にメニューシートはなく厨房の近くに貼ってあるこのメニューだけなので、

その場で食べたい物を紙に書いてお店の人に渡しました。

料金は後払い。


P0025463_20160211110547391.jpg

金牌 台湾啤酒 60元

まずはビールでかんぱ~い(´▽`*)

くー、うまい。


IMG_9600.jpg

飲みながら待ってるとあっという間に料理が揃いました。

どれも40元~80元と安い!

それほど量は多くないので2人で少しづつ色んな物をつまみながら飲みたい時にピッタリ。


P0025460.jpg

空心菜 40元

空心菜の炒め物。

シャキシャキ。


P0025459.jpg

九層塔蛋 40元

写真がブレブレ(^^;

酔ってたのかな。笑

台湾バジルのオムレツ。

台湾バジルの香りがよくて私の好きな台湾料理の一つ。


P0025458_2016021111055323a.jpg

鹽酥蝦 70元

からっと揚がっていてビールによく合います。


P0025457_201602111105486cf.jpg

蔥爆肉絲 70元

細切り豚肉とネギの炒め物。


P0025456.jpg

蒜苗五花肉 80元

ニンニクと豚バラ肉の炒め物。

お店の人気メニューらしい。


IMG_9601.jpg

肉絲炒米粉 50元

ビーフン炒め。


何本かビールを開けてほろ酔い(*´ω`)

どれも平均的に美味しくてリーズナブル。

良いお店だー♪

今後もちょい飲みしたい時に利用する予定。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

遊んだ後疲れた時など、遠くにご飯食べに行くのが面倒なりますよね^^
ホテルから5分以内ってとこがいいですね。
しかも値段が安く種類も多いのは最高ですよね。
困るのが量なんですよね!!うちも2人で行くと種類が食べられない、初めての店だとどのくらい量がくるのか??って...すごい量がきちゃったときには
蝦が好物なので注文してみたいです。
正直なところお恥ずかしいですが、このメニューみても読めない、何の料理だか分からないものがいっぱいです。

こんにちは。
ホテルの近くにこんなお店があったなんて~。
さすがkumiさんです。
我が家はお酒が全く飲めないのですが、ご飯や麺があるので
食事もできていいですね。
ぶれぶれでもオムレツ美味しそうです。
また行きたいお店が増えました!

kumiさんのブログの写真って本当に上手ですよね。
ちなみにカメラは何を使ってますか・・・?
もしよかったら教えてください!

Re: タイトルなし

Lunaさん

そうなんですよねー。
疲れた時は近場ですませたくなっちゃうから、
食べる場所に困らない鹽埕區エリアは本当楽ちんです(*^^*)
このお店、量がどれも少な目だから二人でも楽しめました!
本当はもっと熱炒系に行きたいのだけどどこも量が多いからなかなか行けなくて・・・。
我が家もメニューは漢字を見て想像です。笑

Re: タイトルなし

hunajaさん

ほんとホテルからすぐ側ですよー。
正直綺麗なお店ではないですが安いし気軽に飲めていい感じです!
ただ味は絶賛する程でもなく平均点かな?

カメラは3台使い分けてるんです(^^ゞ
弾丸旅の時は少しでも荷物を軽くする為にソニーのRX100のみ。
長めの旅行の時は旦那はキヤノンのEOS 70D。
私がオリンパスのPEN Lite E-PL3にLUMIX G 20mm/F1.7をつけっぱなしです。
でも私は最近は軽さに負けてRX100ばかりかも・・・。
その時に撮った物で写りが良い方を選んでます。笑

熱炒良いですよね〜。
高雄では行ったことが無いですが、ここ気になります!
写真の無いメニューだと、何が来るかワクワクしますよね。
思ってたものと違うものが来るのもまた楽しい(笑)

Re: タイトルなし

みちねこさん

熱炒、好きなのですが大体どこも量が多くて(^^ゞ
4人ぐらいでワイワイと食べて飲んでがベストですよね~。
ここは量が多くないので2人でも色々と楽しめましたよ!
味は絶賛する程ではないですが。笑
頼んだ物がイメージと違うとビックリですが後から良い思い出になりますよね(^^♪