冬粉王 朝食にピッタリ!スープを吸ったモチモチ春雨が美味 @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

3日目。

朝ごはんを食べに行きます。

勿論、鹽埕區エリアで。笑

今回は殆どの食事がホテルから歩いていけるこのエリアです(^^ゞ


IMG_9629.jpg

冬粉王 

住所 高雄市鹽埕區七賢三路168號
電話 07-5514349
営業時間 9:00-20:00


冬粉=春雨です!

このお店、人気店で以前から知ってたのですが、

春雨か~となかなか候補にあがらなかったのですが、

今回はホテルからも近いし朝食にだったらアッサリ食べれていいかなと思い来てみました。


IMG_9626.jpg

店内はかなり広々。


P0025483.jpg

メニューシートがあるので記入して、

それをレジに持っていって先に清算するシステムでした。


IMG_9625.jpg

メニューシートには金額がかかれてないですが、

店内にあるメニューには金額がかかれてます。


IMG_9619.jpg

3種類ほど注文してみました!


P0025487.jpg

お好みで卓上にあるタレや豆板醤をどうぞ♪

この豆板醤、お店の特製らしく一瓶50元で売ってました。

LCCじゃなければ買って帰りたかった~。


IMG_9620.jpg

総合切盤 110元

腰子、猪心、猪肝、猪肉の盛り合わせになってます。

卓上にあるタレと豆板醤と一緒に食べました。

腰子ってなんだろ?って調べると腎臓だそうで!

初めて食べました。なんとも珍味。

味はあまり感じなくて柔らかい感じのプニプニ感。

猪肝(レバー)が一番美味しかった♪


IMG_9621.jpg

鴨肉冬粉湯 70元

鴨肉の春雨スープです。

スープ自体もすごく美味しいのですが、

鴨肉の旨みも出ていて一緒に食べると美味しさ倍増。


IMG_9624.jpg

モチっとした春雨が美味しいスープを吸ってこれまた美味。


IMG_9623.jpg

乾冬粉 40元

スープなしの春雨。

少しジャンキーな感じが後をひきます。


いやー、今まで行かなかった事を後悔する程美味しかった(*^^)v

春雨だから胃に負担もかからず朝食にピッタリ☆

最初、春雨?とあまり乗り気じゃなかった旦那も想像の数倍美味しかったとご満悦でした。笑

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

日本では春雨と言ったら永谷園ですが
自分も台湾では春雨を食べた事がありません。
3月の旅行で行けたら絶対「鴨肉冬粉湯」は食べたいです。
後は切盤も注文したいですね、折角だから。
腰子はずっと前に士林の夜市で食べたっきりなので
総合にしようかと思ってます。ちなみに総合切盤のボリュームはどんな感じでしたか?

冬粉って春雨なんですね。初めて知りました。
春雨で通じると思っておりました。勉強になります^^
豆板醤、どんな味なんだろう?食べてみたいです。
LCCで預け入れしないと、こういったお土産買えないのが辛いですよね。

Re: タイトルなし

ぶーさん

春雨ってなんとなく味気ない気がしてわざわざ台湾で食べなくてもいいかなと
思ってたのですがそんな概念がふっとびました。
春雨がスープを吸ってすごく美味しかったです!
総合切盤、大した量ではないので1人でも全然大丈夫だと思います(^O^)
個人的には腰子以外の物が美味しかったです。笑

Re: タイトルなし

Lunaさん

はい!冬粉=春雨です(^O^)
豆板醤、風味がよくて辛すぎる事もなくて美味しかったですよ~。
本当LCCだと少しでも安くしようと預入荷物もなしにするので、
液体系が買えないのが辛いですよねぇ・・・。
昔に比べるとあまりお土産は買わなくなったけどたまに出会うこうゆう物は買いたいです♪