知味村溫州大餛飩 モチモチ麺と香ばしいタレが最高! @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

ホテルで洗濯したり色々と用事を済ませてお昼を食べに行きます。

またまた鹽埕區エリアです!


P0025516_20160217094351f4a.jpg

こんな細い路地にひっそりとお店がありますよ~。


IMG_9635.jpg

知味村温州大餛飩 (知味村溫洲大餛飩)

住所 高雄市鹽埕區大仁路204巷36號
電話 07-561-4905
営業時間 11:00-15:00 17:00- 20:30


一瞬ディープすぎて心配になりますが大丈夫(^O^)


IMG_9636.jpg

お店の隣に食べる部屋があります。


P0025512_20160217094411497.jpg

暑かったので冷房がついているのはありがたい!!


P0025511.jpg

店内はこんな感じ。

記入式のメニューシートも置いてあります。


P0025500.jpg

メニュー

小籠包安いわ~。

小籠包も気になるけどまずは看板メニューの餛飩麺を注文しなきゃ!


P0025502_20160217094412dff.jpg

餛飩麺のスープなしとスープありを注文。

小サイズを頼んだのですが結構ボリュームあります。


P0025503.jpg

餛飩乾麵 小 65元

スープなしの餛飩麺です。

これがめちゃくちゃ美味しかった!

ネギ油かな?すごく香りが良いの(´▽`*)

上に乗ってるタケノコと豚肉の細切りもいい感じ。


P0025506_20160217094357a4a.jpg

餛飩自体は薄味だけど、タレやスープがしっかりめの味なのでバランス良し。

美味しい(^O^)


P0025510.jpg

そして台湾だと麺が柔らかすぎてイマイチの所が多かったりするけど、

このお店の麺はちゃんとコシがあってモチモチ☆


IMG_9631.jpg

餛飩湯麵 小 65元

スープありの餛飩麺。

こちらも美味しい。

スープが日本の醤油ラーメンぽい味で馴染みのある味♪

このお店、かなーり気に入りました!!

麺にコシがあるし餛飩も美味しい。そして味付けも好み(´▽`*)

次は55元の小籠包も食べてみよう。


食後、少しホテルで涼んだ後は再度おでかけ。

高雄駅へ。


P0025519.jpg

鉄路清茶

住所 高雄市三民區建國二路318號


高雄駅で旦那が鉄道系マニアグッズを物色してる間に私はお茶を購入。

グッズを売ってるお店と同じ場所にあります。

レトロな雰囲気で可愛い♪


P0025522.jpg

お茶の名前が電車の名前になってるんだね~。


tea_20160217094415629.jpg

私は青茶 25元

旦那はミルクティー 40元。

ミルクティー系を買うと可愛い箱に入れてくれるみたい!?


IMG_9645.jpg

さてお茶を飲みながら電車に乗って台南へビューンと♪

今夜は友達夫婦と台南で合流して夕飯を一緒に食べる約束をしてるのだ。

高雄から約30分で着いちゃいますよ(*^^)v

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

去年9月に目的の店への道中、路地で行列を見たのでもしかしたら
このお店かも?

Re: タイトルなし

ぶーさん

多分、ぶーさんが見たお店は「金溫州餛飩大王」ってお店だと思います(^^♪
金溫州餛飩大王は行列もできてますし結構有名です!

この記事のお店はどちらかというとわざわざ行かないと通らない場所にひっそりとある感じです!

ここ行ってきました。餛飩乾麵は美味しかったです。
「次は55元の小籠包も食べてみよう。」
自分も高雄では永和でしか小籠包食べた事がないので注文してみました。
出てきたのは一応小籠包の形はしていますが
皮を破っても全く汁が出ない物でしたので
クミサンももし注文なさるなら、最初からそう思っていたほうがいいと思います。

Re: タイトルなし

ぶーさん

ここの餛飩乾麺美味しいですよね~。
私もリピしたいお店の一つです(^O^)

小籠包はミニ肉まんタイプでしたか~。
お腹にどっしりきそうだから包子あたりを食べようかな♪
高雄のご飯が好きすぎてリピしたいお店が沢山で困ります。笑