家鄉八寶冰 今後ブレーク間違いなし!のマンゴーカキ氷発見 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

台南に到着~!

友達夫婦と待ち合わせまで時間があるのでマンゴーカキ氷を食べに行きます。

検索してもまだ日本人ブログが1つもヒットしない超穴場なお店なので、

ブログに載せたくなかったけど載せちゃう。笑


IMG_9676.jpg

家鄉八寶冰

住所 台南市中西區金華路四段61號
電話 06-211-3821
営業時間 平日 14:00-0:00 休日 12:00-0:00
定休日 水曜日
☆お店のFBはコチラ


私は台湾人のブログで知ったお店なのですが、まだオープンしてそんな経ってないのかな?

新しくて綺麗なお店です^^


IMG_9674.jpg

お店の入り口で注文&会計を先にして席で待ちます。


P0025528.jpg

レジの所にチェック式のメニューシートが置いてあります。

フルーツ盛り合わせやカキ氷、ジュース等。


P0025531.jpg

それ以外にも豆花やフルーツ系以外のカキ氷も豊富。


P0025547.jpg

店内は新しく清潔感があって良い感じです♪

まだ穴場的なお店なので空いてます(´▽`*)


IMG_9667.jpg

来たーーーー!!

すごいボリュームで思わず「わーー」と歓声をあげてしまったほど。

写真だと大きさが伝わらなくて残念。


IMG_9666.jpg

てんこ盛り!!


P0025544.jpg

総合水果冰 100元

このクオリティで100元ってすごくないですか!?

総合水果冰は多分季節によってフルーツが変わってくると思うのですが、

この時はスイカ、マンゴー、バナナがメインで少しのキウイとぶどうが乗ってました。

どれも甘くて美味しい♪


IMG_9661.jpg

新鮮芒果牛奶冰 140元

このボリューム!!


IMG_9662.jpg

思わず上からもパシャリ。

9月だったけどマンゴーがめちゃくちゃ甘い☆


P0025545.jpg

氷は結構しっかり味の黒糖シロップがかかってます!

あまりにも感動しすぎて同じ期間に台南旅行中だった友達とツイ友さんに教えちゃったほど。笑

友達もツイ友さんも満足した模様(*^^)v


iego.jpg

お店の名刺。

神農街からも近くて行きやすい場所ですし今後台南に来たら必須のお店になりそう!

どうか、ガイド本とかに某サイトに載りませんように。笑

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

このお店、どこかで見たことあるなぁって思ったのですが、GWにお店の前を通ってました!
ここから、北に向かったところに行きたいお店があってそこに向かう時に前を通ってました。
(お目当のお店には振られちゃいましたけど•••)

どこかに取り上げられる前に行きたいなぁって思いつつ、マンゴーの美味しい時期には行けなさそうです。

その時分にはお世話になりました。
出てきたサイズの大きさに驚き、食べてまた驚き、でした。
各テーブルでも感嘆の声とスマホ撮影会が行われていた記憶。台南の人たちにとってもあのサイズは驚きですよね、きっと。

私が行った時は、広い店内は八割方埋まり、お客さんはひっきりなしに出入りしてました。軍の男の子たちグループがキャッキャしながらかき氷つついていた姿も台南ぽいなーと。

お店は昔からあるみたいなのですが、今回改装されたばかりの様子。綺麗なお店でしたね。

定宿のすぐ裏なので、夏の季節に行った時はまた通いそうです。

「禮物水果」に続いて、内緒にしておきたいお店を教えて
くれて、クミさんありがとうございます。

ボリュームが凄いですね・・・。

こちらは豆花もあるようですので、次の台南旅行では
是非行ってきまーす。真夏の台南は未体験なので、
体力、食欲低下が心配ですが、果物で乗り切りたいです♪

クミさん、貴重な情報ありがとうございます。

台南に行く理由がまたひとつ増えてしまいましたi-236

裕成が台湾で一番おいしいと思って、また行かねば!と考えてましたが、ここも行かねばなりませぬ。

Re: タイトルなし

みちねこさん

結構大きなお店なので目立ちますよね!
金華路あたりも昔ながらの美味しそうなお店が沢山で気になるエリアです(*´ω`)
今だったらほぼ100%日本人はいないので穴場ですよー。
9月でもすごく美味しかったから愛文芒果が美味しい時期に私も再訪してみたいです!
メニューが沢山あるからマンゴー以外の時期でも楽しめそう♪

Re: タイトルなし

SKDさん

いえいえ~。
SKDさんに教えてもらった高雄の芒果冰のお店にも行ってみなきゃ!

写真ではわかりにくいけど衝撃的な大きさですよね。笑
我が家もまさかそんな大きいとは思わず2つも頼んで後半凍えました(^^ゞ

私達が行った時は結構ガラガラだったのですが、
SKDさんが行った時は賑わってたのですね~。
お店、昔からあったんですかね!名前変わったのかな!?
検索しても現地の方のブログが少し出てくる程度なので。
私も今後このお店は再訪間違いなしです(*^^)v

Re: タイトルなし

朱鷺さん

いえいえ~。
禮物水果もお勧めですがここもお勧めです!!
どちらもボリュームがすごすぎるから1人だと結構厳しいかも(^^ゞ
マンゴー切盤と豆花とか良さそう♪
個人的には三色豆花が気になります。

真夏の台南は冷たい物を食べてないと命の危機を感じるほど暑いです。笑
我が家は暑がりだから特にそう感じるのかも!?

Re: タイトルなし

びわんさん

裕成も美味しいですが、最近はめちゃくちゃ混んでる事が多いし
日本人も一気に増えたので観光客が殆どいないこのお店はかなりお勧めです(´▽`*)
マンゴーの食べ歩きの候補に是非~。

他のコメントにもありますが「禮物水果」もお勧めです!
http://kumi1204.blog65.fc2.com/blog-entry-1459.html

朱鷺さん、びわんさんへ

朱鷺さん、びわんさんへ

すみません。
お勧めした「禮物水果」なのですが休業するようです((+_+))

クミさん、追跡情報までありがとうございます。

禮物水果へは、クミさんの記事をみて秋に行って来ました。
(色々とこちらのブログにはお世話になっております。(^.^))
総合切盤80元で、梅粉がかわいい別容器に入って出てきました。
休業とは残念ですねぇ。

Re: タイトルなし

朱鷺さん

最近台南に行ってきたツイ友さんが禮物水果に行こうと思った所やってなかったみたいで
お店のFBに詳細が載ってると教えて貰いました!

朱鷺さんは秋に行って食べてきたのですね!
本当休業だなんて残念です(>_<)