四季小館 何を食べても安くて美味しい四川料理 & 順天冰棒 @ 台湾・台南


スポンサードリンク

ボリューム満点のマンゴーカキ氷を食べた後は夕飯へ!

友達夫婦とはお店の前で待ち合わせ。


IMG_9679.jpg

四季小館

住所 台南市中西區大埔街37號
電話 06-213-0453
営業時間 11:00 - 14:00 17:00 - 21:00
定休日 火曜日
☆お店のHPはコチラ


四川料理のお店です!

数日前にホテルの人に頼んで予約をして行きました。

お店選びをする時に友達とそれぞれ行きたいお店候補を出し合うのだけど、

このお店が行きたいお店候補で一致してたお店だったの♪


P0025573.jpg

予約をして行って正解!!

ほぼ予約客で席は埋まっていてあっという間に満席。


P0025559_201602250907425f6.jpg

メニュー

なかなかリーズナブル。

四川料理以外のメニューも豊富。


P0025562.jpg

まずは台湾ビールで( ^^)/C□☆□D\(^^ ) カンパーイ!

3カ月ぶりの再会☆


P0025563.jpg

メンマ

確かサービスだったかな?

乾杯して少し経った頃、友達の旦那さんの顔がみるみるうちに青白く!

どうやらあまり水分を取ってなかったようで脱水症状が出たみたい。

飲めば治ると言ってたのだけど良くなる気配は感じなかったので一足先にホテルに(>_<)

4人→3人へ。


P0025565_20160225090722e3b.jpg

紹興醉雞 小 198元

蒸した?鶏に紹興酒の煮こごり的な物が乗っています。

紹興酒の香りが良いわ~(´▽`*)


P0025574.jpg

豬腳 小 150元

豚足。

ぷるっぷるもちっもちのコラーゲン(^v^)

お酒飲んでたから全くメモを取ってなかったのだけど、

かなり美味しかった記憶がある!


P0025566.jpg

干扁四季豆 小 122元

インゲンと挽肉の炒め物。

台湾のインゲンって美味しいですよね~。

あるとついつい頼んじゃうメニューの一つ。


P0025571.jpg

蔥爆牛肉 小 168元

牛肉とネギの炒め物。

牛肉が柔らかい☆


P0025575.jpg

宮保雞丁 小 168元

四川料理といえば宮保雞丁!

見た目ほど辛くないです。

ビールに合うよ(^^♪


P0025578.jpg

鳳梨蝦球 小 188元

揚げたエビとパイナップルを台湾の甘いマヨで和えた物。


shiki_20160225090804dd2.jpg

銀絲捲 35元

中華風揚げパンみたいな?

外はサクっとしていて中はモチっとしています。

甘みを感じてなかなか美味。


今思えば四川料理の店だけど痺れるような食べ物は頼んでなかったね(^^;

でも食べた物全部が美味しくてハズレなし!!

4人ぐらいで食べる時はまた利用したいお店(^◇^)

沢山飲んで沢山食べて沢山しゃべって楽しかった~。


P0025584_20160225090721eeb.jpg

開山 順天冰棒

住所 台南市中西區開山路151巷7之1號
電話 06-213-5685
営業時間 9:00-21:00


食後は友達お勧めのアイス屋さん!

細い路地にひっそりとありました。


P0025579.jpg

12種類のフレーバー。

1本19元。


P0025581_201602250907195b4.jpg

私と友達はレモンで旦那はミルク。

あー、このレトロな包装紙が萌える~。

素朴な味わいだけど素材の味がしっかりとしたアイスで美味しい(*´ω`)

良いお店教えてくれてありがとう。

他のフレーバーも食べてみたい。

気軽に食べれるし近くを通った時は絶対立ち寄ろう!

この後は友達と別れて私達は高雄へ戻りました。

4日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

豚足以外は日本の中華料理店で食べるものと同じ感じですけど、お味の方は日本と違いがあるんですか?
実は、台湾でレストラン(食堂ではないという意味で)入ったことないのです。たぶん。

台湾のレストランは台湾料理ではなく中華料理が中心なのかも知りたいです。
最近さいたま周辺でも乱立している台湾料理店は、ほぼすべて自称台湾料理店と見なしているのですが、そうだと「台湾料理」の表記は問題があるとしても、「台湾レストラン」の表記なら嘘ではないことになります。

Re: タイトルなし

Rさん

お店によってですが、食材も台湾ならではの物もありますし、
味付けも日本で食べる中華料理とは似てるようで違うと思いますよー。

何がと言われると我が家も2人だとなかなかこうゆうお店には入らないので、
説明は難しいのですが(^^ゞ
友達と会う時にお酒がゆっくりと飲めるお店探しをする時に、
台湾らしさ優先というよりこうゆうお店が候補にあがります!

さいたま周辺で乱立している台湾料理店は全く台湾料理じゃないですよね(-_-;)