米糕城 おこわの粒がしっかりなのにモチモチ☆ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

4日目。

とうとう最終日(>_<)

お昼過ぎに空港に向かう予定なので、

泊まってるホテルのある鹽埕區エリアのみで過ごします!

まずは朝ごはん。


IMG_9680.jpg

米糕城

住所 高雄市鹽埕區大仁路107號
電話 07-533-3168
営業 9:00~23:00


鹽埕區にある米糕(おこわ)のお店。

この時はオープンしたばかりの時間だったので空いてましたが、

いつもはお店の前を通ると現地の人達で賑わってますよー。


IMG_9681.jpg

滷蛋美味しそう~。


IMG_9695.jpg

これはサバヒーの煮つけかな。


P0025598_20160301081048d0e.jpg

メニュー

特にメニューシートはないので口頭や指さしで注文。


IMG_9684.jpg

可愛らしいおばあちゃんが色々と世話を焼いてくれました(*^^*)


P0025591_20160301081111e98.jpg

注文した物が全部揃いました!

いただきまーす。


P0025593.jpg

滷蛋

美味しそう~って言ってたからか?サービスして貰っちゃいました<(_ _)>

謝謝♪


IMG_9689.jpg

米糕 30元

おこわは一人一つづつ。

以前はお米の上に乗ってる甘めの肉鬆が苦手だったのだけど、

最近は味覚が変わったのか美味しく食べれるようになりました♪


P0025597_20160301085321f43.jpg

見た目は悪いですが全部をよーく混ぜて食べるのがお勧め(^v^)

お米が一粒一粒しっかりしていてサラっとしてるのだけど、モチモチ感もあって美味しい!!

甘めの肉鬆も良いアクセント☆

個人的にかなり好みの味付けであっという間にペロリ。

もう一杯食べたいと思ったほど。

旦那も旨い旨いと食べてました。


P0025594_20160301081049d78.jpg

四神湯 30元

モツが柔らか~い(*'▽')

アッサリ目のスープでしみじみと美味しいって感じ。

飲んだ次の日に良さそう!

モツのクセも全くないです。


IMG_9690.jpg

猪肚湯 50元

猪肚湯ってなんだろ?と思って注文。

スープは四神湯と同じかな?

器が一回り大きかったのと具が四神湯とは違う部分のモツが入ってました。

こちらの方がモツに弾力があるので食べ応えがあります。

個人的には四神湯で十分かな。


P0025590.jpg

店内をキョロキョロしてると手作りっぽい紅茶と烏龍茶を発見。

暑さで喉も渇いていたので頼んでみました。


P0025599.jpg

烏龍茶 中 30元

写真を撮るのをすっかり忘れて一気飲み(^^ゞ

ほんのりと甘さを感じる烏龍茶で美味しかった!

すこーしだけ砂糖が入ってるのかな?(微糖程度)


どれも美味しくて朝から満足!

定宿候補のホテルから歩いてすぐだしまた絶対利用する(´▽`*)

次回は現地の人達が美味しそうに食べてた滷魚肚(サバヒーの煮つけ)も食べたい!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント