阿英排骨飯 ガツンとスパイスが効いてる排骨飯☆ @ 台湾・高雄


スポンサードリンク

ボリュームごはんを食べてお腹いっぱい!!

でも、旦那はまだ胃袋に余裕あり。

って事でもうちょい食べます(旦那が)


IMG_9732.jpg

この日は朝からずっとお祭り騒ぎで賑やかだった鹽埕區エリア。

ホテルの部屋にいても爆竹の音とかすごかったです。

神様の誕生日だったみたい。


IMG_9717.jpg

パレードも派手派手♪


IMG_9726.jpg

爆竹も準備万端。


IMG_9727.jpg

パンパンパンパーーーン。

すごい爆音。

そして残骸。

未だに爆竹の大きな音は慣れなくて心臓がバクバクする(^^;


IMG_9724.jpg

阿英排骨飯

住所 高雄市鹽埕區富野路79之2號
電話 07-5555045
営業時間 10:30-20:30


お次のお店は排骨飯が人気のお店で行列が出来てました。

店内でも食べれますがお持ち帰り客が多かったです。


IMG_9723.jpg

メニュー

特餐にすると小菜等の副菜や汁物がついて金額がアップするのですが、

普通の排骨飯だと60元!!

安いわ~。

私がお腹いっぱいだったのと暑さにやられ気味だったので外帯にしてホテルで食べる事にしました。


IMG_9719.jpg

おすそ分けをねだるワンコ。かわゆい(*´ω`)


IMG_9740.jpg

大好きな鹽埕呉家の金桔豆花も外帯♪

☆詳しいレポはコチラ


IMG_9742.jpg

排骨飯 60元

大きな排骨がドーンとご飯の上に乗ってます。

排骨の下には魯肉がご飯にかかっていてボリューム満点。

サクっと揚がった排骨は下味がしっかり。

中華系スパイスが効いていてパンチがあります!

雞腿飯も美味しそうだったし他のメニューも気になるのでまた利用したいな(*^^*)


IMG_9748.jpg

蜜をタラーリ。

トロトロフルフルの金桔豆花はいつ食べても文句なしに美味しい!

ご馳走様でした~。

この後はホテルをチェックアウトして空港へ。

高雄国際空港はプライオリティパスで入れるラウンジTHE MOREがあるので、

搭乗まで時間をつぶして帰国。

これで2015年9月の高雄・台南旅行記は終了です。


さて我が家は明日から台湾じゃない国へ。

どんな美味しい物に出会えるかワクワク♪

では、行ってきまーす(^^)/



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント