トランスアジア航空(復興航空) GE607便 成田→台北(桃園) ビジネスクラスに搭乗


スポンサードリンク

1/29-2/2の5日間で行ってきた台北旅行記を書いていきます。

出発は夜便だったので実質4日間。

飛行機はトランスアジア航空(復興航空)です。

少し前に色々と事故があったりしたので避けていた航空会社だったのですが、

安さに負けました(^^ゞ

A330の機体に荷物預けも機内食も出て全部込で1人15000円程(往復)だったんです!!

今まで事故をおこしたのは全部プロペラ機だったしジェット機だったら大丈夫でしょう~って予約をポチッ。

下手したらLCCより安いよ~。

出発当日は夜便なので旦那は仕事だったのですが、

フレックスで早めに上がって成田に向かいました。


IMG_0243.jpg

チェックインをすると1人8000円でビジネスクラスに乗りませんか?と係りの方から甘い囁きが・・・。

トランスアジアのビジネスクラスちょっと興味あり(*´ω`)

このチェックイン時すでに1時間程の遅延が決定していたので、

ラウンジでゆっくり待ちたいって事もあって甘い囁きに乗っかってみました。笑

クレジットカード払いは出来ずニコニコ現金払い。

領収書も出ません。

深く追求するのはやめておこう。笑


transasia.jpg

ラウンジは中華航空の「ダイナスティ・ラウンジ」が使用できました。

時間が遅かったからか?食べ物は殆どなく寂しい感じでした。


DSC01564.jpg

搭乗までラウンジでビールを飲みながらまったり。

食べませんでしたが他にカップ麺やおにぎりやサンドイッチがありました。


DSC01570.jpg

GE607便 成田→台北(桃園) ビジネスクラス

時間になったので搭乗!

すでに1時間半以上の遅延(>_<)

座席はシェル型のライフラットタイプ(170度)

飛行中は映画「KANO」を鑑賞してました♪


DSC01577.jpg

機内食メニュー。

成田ー桃園間は左側のメニュー。

鶏肉系メニュー、豚肉系メニューの他に牛肉麺も選ぶ事が出来ます。


DSC01584.jpg

私は豚肉を選択。


DSC01585.jpg

黒胡椒ソースのヨーグルトポークチョップ。


DSC01580.jpg

旦那は鶏肉を選択。


DSC01581.jpg

三杯ソースの鶏肉ご飯。

豚肉も鶏肉も多くは語らず・・・(^^;


DSC01592.jpg

デザートのハーゲンダッツは美味しかった♪

カチコチじゃなくて食べやすい固さに調節してあったのがポイント高し。


そんなこんなで桃園空港に着いたのは遅延もあって現地時刻1:30!!

本当だったら23:30着予定だったんだけどねぇ・・・。

この時間だとバスの本数も少なくて1時間待ち。

勿体ないけどタクシーでホテルに向かいました。


DSC01595.jpg

Kホテル台北松江館(柯達大飯店台北松江)

ホテルは台北での常宿。

☆詳しいレポはコチラコチラ

もうここに泊まるのも6回目(^^♪


DSC01594.jpg

こじんまりとしていながらも使い勝手がよくて気に入ってます。


3時頃に就寝。

飛行機の遅延で寝るのが遅くなったけど、

ラウンジでゆっくり出来たしビジネスだったから体の疲れが少なくて良かった(^^;

2日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

LCCのビジネスかと思っていたら、真っ当なんですね。
実は、トランスアジア航空って名前だけしか知らないのです。

格安航空券から8千円でビジネスアップなら、ビジネスクラス機内食の食べ比べを趣味(?)としている私なら即決! そんな美味しい話、他では無いですよ。たぶん。
JALなんて、ファーストクラスチェックインカウンターで最上級会員にプレミアムクラスに3万円でアップグレードしませんかって案内してきます。ANAならタダだし、内容的にも上なのにです。いい根性しているなって思ってしまいます。

機内食、見た目は良さそうなんですけどね。
たぶん2時間遅延で出すタイミングがずれてしまい、不味くなったのだと思いたいです。

8000円のビジネスの囁きでしたら私も乗ってしまいます^^
往復航空券の価格、本当LCCより安いかもしれませんね。
うらやましいです。
遅ればせながら、やっと相方会社の年間スケジュールがでました!!
待ったかいがありました。
G.Wと夏休みが過去最高の長さです。
もっと早くわかっていたらと・・・・
仮で手配しなくて良かった。。
ご相談する時は宜しくお願いします。

練り直しです(笑)

自分は羽田の近所に住んでますので
最近はチャイナの行きは早朝便を使ってます。
地元から4時半発の空港行きがでているのです。
帰りもタクシーで3500円くらいで到着します。
(3月末からの渡台は初の航空券&ホテル自己調達です)
トランス乗った事がありませんが安いですね~。
でもビジネスにしては機内食の画像の見た目が悪いような・・・・。
これからの台北食記楽しみにしております!

Re: タイトルなし

Rさん

トランスアジア航空は一応レガシーキャリアなんです(^^;
トランスアジア航空のLCCはVエアという航空会社で最近羽田や茨城から台北へ就航しましたよ~。
時間帯がちょっと微妙ですが・・・。

実は帰りの便でもオファーがあってアップグレードしちゃいました。笑
ちなみに帰りは2000元でした。
機内食は帰りもイマイチだったので元からこんな感じのレベルなのかと・・・。

Re: タイトルなし

Lunaさん

ちょっと乗ってもいいかなと思う価格ですよね~。
でも台湾近いからちょっと勿体ないかなと思いつつ楽さを選んじゃいました。笑
最近、LCCが色々出てきてるせいか?レガシーキャリアも結構安い値段で出てる事が多い気がします。

そして相方さんの年間スケジュールが出たのですね!!
G.Wと夏休みが過去最高の長さだなんてどこに行こうかワクワクですね(^O^)
私でわかる事であればなんでも聞いて下さいませ~。

Re: タイトルなし

ぶーさん

羽田の近所に住まれてるのですね!!
私も実家が品川区なんでお隣なんですよ~。
結構行ってるお店とかかぶってるかもですね(^◇^)
今でも実家の帰りには必ず鳥久のからあげとか買って帰ります。笑

チャイナまだ乗った事ないので一度乗ってみたいな~と思いつつなかなか・・・。
台北旅行記頑張ります!!