邱家肉羹油飯 モチ米の甘味が美味しいおこわ☆ @ 台湾・台北(黄石市場)


スポンサードリンク

美味しいスルメイカのスープを食べた後もまだ黄石市場で食べ歩きます!!

黄石市場グルメを調べていたら偶然にも台湾本でお馴染みのayacoさんが黄石市場を推していて、

何店舗かお勧めを書かれていたので参考にさせてもらいました。


IMG_0275.jpg

邱家肉羹油飯 黃石市場

住所 板橋市宮口街38號 (黃石市場)
電話 02-2960-5635
営業 7:00-21:00 
定休日 無休


油飯=おこわのお店です♪


IMG_0276.jpg

お目当てはこのおこわ(*´ω`)

次から次へと売れていましたよ~。

店内でも食べる事が出来ます。


DSC01633.jpg

メニュー

おこわ以外にもメニューが沢山。


IMG_0267.jpg

油飯(おこわ)と綜合羹を注文!

肉羹も花枝も食べたい時は総合だとどちらも楽しめちゃう。


IMG_0266.jpg

油飯 中 30元

ツヤツヤで美味しそ♪

粘り気少な目のサラっとしたおこわ。

胡麻油の香りがふわーんと香ります。

噛みしめるともち米の甘さが良くて美味しい~。


DSC01632.jpg

卓上に置いてあるタレをかけると甘さが増して一気に台湾風味。

かけてもかけなくても美味しいです!


IMG_0268.jpg

綜合羹 55元

お肉とイカの団子がそれぞれ入ってます。


IMG_0269.jpg

お肉もイカもすごい弾力でブリンブリン!

スープも薄味ながらもカツオがしっかり効いていて美味。

台湾のすり身団子系スープはどこで食べても失敗なし(^^)/


IMG_0273.jpg

小菜もあったよ。


IMG_0281.jpg

お店のお姉さんが店頭で作っていた餛飩も美味しそうだったな~。

次回は餛飩湯も食べてみたい!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント