王家黄石肉羹 肉のトロミスープと豚の口のお肉! @ 台湾・台北(黄石市場)


スポンサードリンク

もうちょい黃石市場で食べます!

次のお店もayacoさんのブログを参考に。


DSC01649.jpg

王家黄石肉羹 黃石市場

住所 新北市板橋區宮口街37號(黃石市場)
電話 02-2968-7853
営業 7:30-14:30
定休日 月曜


DSC01650.jpg

特にメニューシートとかはないので店頭で注文。

支払はテーブルに注文した物が揃った時にテーブル会計でした。


IMG_0296.jpg

メニュー

とりあえず店名にもなってる肉羹は頼むとして、

ayacoさんが食べて絶賛してた嘴角肉の表示がない!!

って事でメモを見せて注文。

なんとかわかってもらえたようでホッ。


DSC01641.jpg

肉羹湯 45元

お肉のとろみスープ。

先ほど食べた邱家肉羹油飯のスープと比べると、

こちらの方が味がしっかりめ。

お肉の下味もかすかに台湾風味。

これは好みの問題だけど個人的には邱家肉羹油飯のスープの方が好きかな。


DSC01645.jpg

嘴角肉 40元

メニューに載ってなかった人気メニューは豚の口のお肉なんだそう!(^^)!

初めて食べる~。


IMG_0293.jpg

たっぷり乗ったパクチーと生姜をどけると出てきました!

初めての豚の口のお肉はどんな感じだろう~とパクッ。

臭みもなくアッサリとした柔らかいお肉って感じ。

クセとかも全くなくて美味しいです(^^)



DSC01648.jpg

この辛いタレをかけるとピリっと嘴角肉とよく合いました。

ご馳走様でした♪


DSC01647.jpg

そうそう。

お店に貼ってあった2日めくりのこのカレンダーがすごく欲しくて滞在中探したけど見つからなかった・・・。

どこに行けば買えるんだろう?

どなたか情報あったら教えて下さいませ<(_ _)>

台湾の食べ物以外にも風景の写真が載っていて2日めくりだからかなり分厚いカレンダーでした。


DSC01640.jpg

光瀬さんの本に載っていた老曹餛飩も予定してたのだけど、

胃袋的に無理で今回は泣く泣く諦めました( ノД`)シクシク…

今回、黃石市場では今回の王家黄石肉羹と

生炒魷魚 & 蘿蔔糕・芋粿Q・糯米腸
邱家肉羹油飯

4軒で食べてどこも美味しかったけど、

個人的には1軒目のイカの餡かけスープが一番かな(^^♪

黃石市場まだまだ気になるお店が沢山なのでまたリベンジしなければ!!


itabashi.jpg

せっかくなので黄石市場内を少し覗いてから次の目的地へ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント