水亀伯古早味 石牌で人気のレトロ可愛いデザート屋 @ 台湾・台北


スポンサードリンク

黄石市場でお腹いっぱいになった後はデザート!

デザートは別腹(*'▽')

この後、紗帽山温泉に行くので温泉行きのバス停がある石牌で食べるとします。


DSC01651.jpg

水亀伯古早味 (水龜伯古早味)

住所 台北市北投區石牌路二段75巷8號
電話 02-2827-4788
営業時間 11:30~24:00
☆お店のFBはコチラ


ここに来るのは2回目。

☆前回の記事はコチラ

前回も紗帽山温泉に行く途中に寄ったデザート屋。

美味しかったので再訪です。


IMG_0308.jpg

メニュー

さて何食べようかな~。

前回は雙仙鬧奶と豆花を食べたから違う物にしてみよう。


DSC01657.jpg

お店の人気メニュー。


DSC01655.jpg

焼麻糬がツヤツヤと美味しそう。

お店の人気メニューみたいだし1つはこれに決定♪


mizukame.jpg

店内がレトロで可愛いんですよ(*^^*)


IMG_0305.jpg

冬限定の半舊草苺冰と黑糖燒麻糬を注文。


IMG_0307.jpg

半舊草苺冰 130元

半舊ってなんだろう??と思っていたらちょっと変わったカキ氷が来ました!


DSC01674.jpg

カキ氷の部分がシュワシュワっとシャーベット風の口当たり。

カルピスっぽい味がしました!

これはこれで美味しい♪

苺も小粒ながらも甘くて美味しかったです。


IMG_0306.jpg

黑糖燒麻糬 50元

油で揚げたお餅にピーナツ粉をまぶしてあります。

揚げてあるけど全く油っぽさは感じませんよ^^


DSC01675.jpg

びよーん。

滑らかモチモチで美味しい~。

個人的にはこの後食べた雙連圓仔湯の燒麻糬より美味しく感じました♪

このお店は何を食べても美味しくてお勧め☆

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント