西門町楊記排骨酥麺、冠鼎鶏肉飯、Mr.Wish 錦州街で外帯祭り♪ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

ホテルの近くに戻ってきました。

小腹が空いたので錦州街で色々と購入して外帯することに。

夕飯前の中途半端な時間だったので控えめにね。


DSC01715.jpg

西門町楊記排骨酥麺、冠鼎鶏肉飯、Mr.Wish

コメントでこぶたさんに我が家の定宿Kホテルの近くに(錦州街)

西門町の人気店、西門町楊記排骨酥麺やMr.Wishが新しくオープンしてましたよーと教えて貰ったので偵察。

ついでに西門町楊記排骨酥麺とMr.Wishの間にあった冠鼎鶏肉飯も一緒に買ってみました。

便利なお店が色々オープンしてますますこの近辺から離れられなくなっちゃう。笑


kin3.jpg

西門町楊記排骨酥麺
台北市中山區錦州街254號

冠鼎鶏肉飯
台北市中山區錦州街252號1樓


旦那がMr.Wishでドリンクを買ってる間に私が西門町楊記排骨酥麺と冠鼎鶏肉飯で購入。


DSC01717.jpg

ホテルに戻って買った物をオープン♪


DSC01722.jpg

Mr.Wishは果実系ドリンクが充実してるドリンクスタンド。

1つは烏龍ミルクティーを買ってみたけど、

これに関しては茶湯會の鉄観音ラテの方が濃厚で美味しい。

水果茶は美味しかった!


DSC01718.jpg

冠鼎鶏肉飯の鶏肉飯。

かなりアッサリ目の鶏肉飯。

香味油系がかかってないのかな?

お店で食べたらまた印象が変わるかもだから今度はお店で食べてみよう。


DSC01721.jpg

西門町楊記排骨酥麺の排骨酥湯。

本当は店名にもなってるし麺入りが人気メニューなんだろうけど、

この後夕飯が食べれなくなったら困るのでスープのみで。

排骨(豚の唐揚げ)がゴロゴロと入ってます。

軟らかくて美味しい♪

かなり色の濃いスープですがしょっぱくはないです。


DSC01720.jpg

大根も入ってるよ(^^)

ご馳走様でした~。

少しホテルで休憩してからおでかけします。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

わ~!クミさんのブログに私の名前が~ うれしい(^^♪

昨日、台北から帰ってきました。
私も排骨酥湯食べましたよ~。
お肉と軟骨全部食べられて大好きです。
12月に冠鼎鶏肉飯の鶏肉飯も食べましたがホントにあっさりですよね。
私的にはこのお店は、招牌飯という鶏肉と魯肉両方のってるごはんが食べごたえがあって、味もしっかりめになるので好きです♪

結婚写真、無事撮り終えました(*‘∀‘)
ドレス4着も着て外での撮影はハードでしたが、いい思い出になりました。
いっぱい人に見られたけど、台湾だからかあんまり気にならなかったです☆

Re: タイトルなし

こぶたさん

おかえりなさーーい!
その節は情報提供ありがとうございました!!

冠鼎鶏肉飯、こぶたさんもやはりアッサリと感じました?
魯肉と両方乗ってるのがあったのですね。
何も考えずに鶏肉飯を頼んでしまったから次回は両方乗ってるの食べてみます!

結婚写真も楽しく撮れたみたいで良かったです。
相方さんもノリノリでしたか?^m^
男性側もドーラン?とかリップとか軽く化粧しませんでした?笑
ドレス4着素敵♪
外での撮影だったのですね!!
今の時期、暑すぎず寒すぎず丁度良さそう^^
撮影に遭遇したかった。笑

是非両方のってるのも食べてみてください( ^ω^ )

相方、4パターンもの撮影によく付き合ってくれました。
感謝です(^^)
男性もドーラン、リップされましたよー
でもすごく自然でいい感じでした☆
私も今の時期はあったかいだろうなと思っていたんですが、風も強く寒かったんですよ。
ダウン着てる人がたくさんいました >_<

Re: タイトルなし

こぶたさん

両方乗ってるの美味しそう~。次回の楽しみが増えました♪

私達が撮った時はかなり昔だからか?
旦那の化粧も私も化粧も結構厚めだったんですよー。
しかも化粧を落とさず解散だったので、
厚化粧のまま士林夜市に行った記憶があります。笑

寒かったんですか!
たまたま友達が高雄に行っていて暑いと言ってたので(^^;