福州元祖胡椒餅 龍山寺で胡椒餅といえばココ! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

薑母鴨を食べて漢方と生姜効果で冬だというのに体がポッカポカ!

せっかく龍山寺エリアにいるので、

超~~~久しぶりに龍山寺と言えばここ!の胡椒餅なんぞ食べてみようかしらね。

我が家が初めて台湾に行ったのは今から12年前かな?

初台湾で初々しかったあの頃食べた思い出のお店^m^

12年ぶりに訪れてみました。


DSC01744.jpg

龍山寺駅側の細い路地を入ると・・・


IMG_0331.jpg

人だかりがあるのですぐわかります。

いつの間にやら立派な看板が!


IMG_0332.jpg

福州元祖胡椒餅

住所 台北市萬華區和平西路三段89巷2弄5號
電話 02-2308-3075
営業時間 9:30-19:00


料金は先払い。1個45元です。

運よく焼き上がりの在庫がある場合はすぐ食べれますが、

在庫がない場合は番号札を貰って次の焼き上がりを待ちます。


DSC01750.jpg

在庫がなかったので番号札を貰いました。

20分後に来てと言われたので近辺をブラブラ散歩。


IMG_0341.jpg

20分後、お店に行って番号札と胡椒餅を引き換え。


IMG_0342.jpg

胡椒餅 45元

焼きたてなのでめちゃくちゃ熱々!!!

油断して食べるとヤケドします。笑


IMG_0345.jpg

皮はパリパリで胡麻の風味が良い!

中のお肉はゴロっとした食感の物でジューシー。

胡椒がかなり効いていてピリピリ。

美味しい~(*´ω`)

なんでもっと早くに再訪しなかったのかと後悔するほど美味しかった!

今後は龍山寺に訪れたら頻繁に立ち寄るようにしよう。


DSC01761.jpg

胡椒餅を食べた後は龍山寺で参拝。

夜の龍山寺は何度来てもいいなぁと思う。

お昼も勿論いいのだけど夜の方が雰囲気があって好き。


IMG_0373_20160324105605bc8.jpg

装飾も素敵☆


IMG_0356.jpg

旧正月前だったからか?こんな展示もありました♪

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント