捲餅咬鹿 鉄道モチーフのお店で食べる蛋餅☆ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

3日目。

朝ごはんを食べに行きます。


DSC01791.jpg

You bikeで移動♪

台北での移動はYou bike&バスが最強(´ー`)


IMG_0402.jpg

捲餅咬鹿

住所 台北市中山區錦州街315號
電話 02-2509-1581
営業時間 平日7:30-16:00 土日 7:30-14:00
定休日 月曜
☆お店のFBはコチラ


今日の朝ごはんは錦州街にあるこちら。

ホテルから近い所で美味しそうな朝食屋さんないかな~と

探してた時にヒットしたお店。

鉄道をモチーフにした店になっています。


IMG_0405.jpg

入り口のすぐ右側が厨房&レジ等になっていてチェック式のメニュー表が置いてあるので、

そこでメニュー表に食べたい物をチェックして支払い。

注文した物は席に持ってきてくれます。


IMG_0406.jpg

店内は鉄道グッズが沢山。


IMG_0404_2016032716221613c.jpg

メニュー

このお店のメインメニューは鮮奶捲餅=蛋餅です。

色んな種類があるので新しい味の蛋餅が発見できるかも♪

他にもトースト等がありました。


IMG_0408.jpg

お店で使用してる牛乳は初鹿牧場の物。

ドリンク以外に捲餅にも使われてるみたい。


IMG_0409.jpg

牧場鮮奶茶 45元!!

ミルクティー。

かなりビッグサイズです!

牛乳は初鹿牧場の物。

茶葉は我が家もよくお世話になってる林華泰茶行の物を使ってるそうですよ(*^^*)

紅茶の風味が強めのミルクティーで美味しかったです。


DSC01794.jpg

2種類、捲餅を注文してみました。


DSC01795.jpg

起絲捲餅 50元

一番人気メニュー。

チーズの捲餅=蛋餅です!


IMG_0415_20160327162215bdc.jpg

びよーん。

チーズが入ってる蛋餅が大好き♪

勿論、美味しい。


DSC01796.jpg

鮮蔬吻仔魚 60元 + 起士 15元

レタスとシラスの捲餅にチーズをトッピングしてもらいました。


DSC01799.jpg

これ美味しい~♪

シラスと蛋餅って合うのね!!

レタスも入ってるからサッパリと食べれて朝食にちょうど良い(´▽`*)


DSC01798.jpg

お店オリジナルの辣椒も小魚の風味がよくて美味。

ご馳走様でした~。

常宿から近いのでまた食べに来ようと思います!

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

おお!
ここ、我が家も夏に行きましたよ〜
現地の方のBlogや口コミアプリで見つけました。
マシュマロを挟んで巻いたのも食べました。

ミルクティー飲めばよかった!
ホテルから近いのは良いですよね。

Re: タイトルなし

みちねこさん

ホテルから近いですよね~。
錦州街の飲食店を少しづつ開拓中(*^^*)
マシュマロの捲餅、台湾人のブログを見ると食べてる人が多くて
食べてみたかったのですが捲餅2個頼んだらお腹いっぱいになってしまって
辿りつけませんでした(^^;
美味しかったですか?

ミルクティーは濃厚系ではないのですが、
香りが良かったですよ~♪

クミさん、こんにちは。

こちらのお店、昨年の訪台の際に朝食へ寄りました。蛋餅や厚焼餅などが大好きなので、台湾人のブログを見て出かけてみたのですが、大正解でした。私は一番人気の爆爆棉花餅を食べてみたのですが、とろけてのびるクリームがスイーツ好きの私のドストライクでした。

もうひとつは玉子とチーズの蛋餅を食べたのですが、こちらは辣椒に良く合いました。この辣椒、別売りもしていたのですが、賞味期限が短く諦めました。

それから、こちらのお店、日本人のお客さんが少ないとこぼしていたので、クミさんの記事でお客さんが段々と増えていくと思います。

Re: タイトルなし

SUZYさん

こんにちはー。
おぉ!SUZYさんもこちらのお店に行かれたのですね(^^♪
そしてやはり爆爆棉花餅は頼むべきだったのかぁ・・・。
とろけてのびるクリーム・・・美味しそう・・・。
いつも泊まってるホテルから近いので次回リベンジします!!

明るく可愛らしいお店ですし美味しくて色んな味の蛋餅が食べれるので、
日本人のお客さんにもうけるかもですね(^O^)