石門金剛宮 テーマパークのようなカオスすぎる寺院! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

朝ごはんの後はちょっとおでかけ。

MRTで淡水まで行って淡水からバスに乗り換え!

これから行くのはガイドブックには載らない(載せられない?)カオスすぎる寺院の石門金剛宮(´ー`)

淡水駅前にあるバスターミナルから好行バス(皇冠北海岸線)、862.863.865.867.892のいずれかで行けます。

好行バスだと停まる停留所が少なく時間短縮になるので我が家は好行バスに乗りました。


DSC01865.jpg

約40分程バスに揺られて到着。

好行バスの場合は降りるバス停名は新十八王公(石門婚紗廣場)。

それ以外のバスは富基漁港で降ります。

停留所の名前は違いますが降りる場所は同じ。


DSC01821.jpg

バス停から歩く事5分。

見えてきました!


DSC01823.jpg

石門金剛宮

住所 新北市石門區崁子腳41之3號
電話 02-2638-2076
営業時間 8:00-17:00
定休日 なし
入場料 無料
☆HPはコチラ


早速中に入ってみます。

解説出来るほど知識はないので写真多めで失礼します(^^ゞ


DSC01828.jpg

ふむ。早速怪しい。笑


DSC01864.jpg

色々つっこみどころ満載。

寺院に入ると不思議なお経が流れているのだけど、

それがまた異様な雰囲気を増長させてる気が・・・。


IMG_0446.jpg

寺院内はかなり広く見応えがあり。

1時間~2時間ぐらいはあっという間に時間が経ちます。


IMG_0450.jpg

金剛宮は1986年に建設された寺院で色んな宗教の神様が混合してるのでごちゃ混ぜ感が半端ない!


IMG_0442.jpg

一応順路はあるのですが広すぎて迷ってしまったりで写真の順番はめちゃくちゃです(^^;


IMG_0457.jpg

目が四つ(@o@ !!


nehonbutsu.jpg

大きな涅槃像もあるよ。


IMG_0461.jpg

五百羅漢殿

薄暗い部屋に羅漢様がギッシリ!!

五百羅漢殿って事は500体あるのかな!?


IMG_0467_2016032909461923d.jpg

所々あるドラを叩きながら進んでいきますよ~。

なかなかの迫力。


IMG_0470.jpg

そして地獄巡り!!

*閲覧注意


DSC01861.jpg

ひぃぃ(((゜Д゜;)))


jigoku.jpg

((´д`)) ぶるぶる

内臓が見えてたりもっと過激な写真が沢山あったけど自粛しときます・・・。

いやはや石門金剛宮は想像以上に色々とすごかった!

ベタな観光に飽きた方は是非行ってみて下さい。笑

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

ここ、先日「モヤモヤさまぁ~ず2」と言うTV番組で訪れていたのを見ましたよ。
TV番組的にはこういうカオスの所を映した方が台湾ぽいのですかね~?

話変わりまして明日渡台します。
クミサン&自分で仕入れた情報を駆使してたんまり食を楽しんで来ようと思います。
と言っても時間の無い4泊で野球観戦メインですが・・・。

Re: タイトルなし

ぶーさん

私も見ました~。
テレビでも充分怪しかったけど、実際はもっとカオスです。笑
日本人の台湾に対するイメージはどんな感じなんですかね~。
雑誌やガイドブックだとやたらと「かわいい」「オシャレ」を連発してますが(^^;

今日から台湾なのですね!!
美味しい物沢山食べてきて下さい♪
良さげなお店を発掘したら教えて下さいね~(*'▽')

そうそう!モヤさまでやってたとこですよね!
面白そうですが、ビビリなので写真でおなかいっぱですwww
運気を上げるには、行くべきですかね?w

>ぶーさん

野球観戦とは、羨ましい!!
CPBLですか?
GWに行った時に観戦予定ですが、梅雨入りしそうな時期なので、雨が心配なんですよね。
空港線の地下鉄が開通してくれれば、桃園棒球場に行くのもラクなのに〜って思ってます。

Re: タイトルなし

みちねこさん

地獄めぐりは結構すごかったですよ~。
容赦ない拷問をされてる像が沢山すぎて(^^;
でもテーマパークぽさもあるから意外と楽しめるかと!?

ぶーさん、コメント見てくれるかな(^◇^)

>クミさん
昨日帰国しました。
今回は初めて行く店を3日までという縛りをつけてみました。
4日目から少々体調を壊してしまいましたが
食欲はあったのでモリモリ食べてきましたよ。
自分が嵌った店は 2軒並んでいる富宏牛肉麺で2日で3回行きました。
あと、大東夜市で飲んだヤクルトシャーベットが美味しかった~!

>みちねこさん
はじめまして、こんにちは。
野球は勿論CPBLです。
今回は新荘2試合、桃園1試合、立徳で2軍をほんの少し観戦しました。
桃園棒球場、本当に早くMRTを営業して欲しいですね。
シャトルバスを待っている時に試験運転していましたよ~、

Re: タイトルなし

ぶーさん

おかえりなさい!!
途中体調崩してしまったのですね(>_<)
でも食欲があって食を満喫出来たようで良かったです♪

富宏牛肉麺、ブックマークには入ってるのですが
未だ行く機会が訪れず・・・。
ぶーさんが2日で3回行くほど美味しかったって事は期待大ですね!
優先順位を上げておかなきゃ(^O^)

>クミさん
富宏牛肉麺は自分には大ヒットでした。
最終日にはモーニング牛肉麺&台湾ラスト食で決めてみました。
3回とも女性店員が切り盛りしている方へ行きました。
3回中2回、「今の麺はこれだよ」って見せてくれました。
2回とも太いきし麺みたいなものでいたが、その配慮が嬉しかったです。

Re: タイトルなし

ぶーさん

大ヒットですか!
美味しい上に店員さんも配慮してくれるお店なのですね!
ますます期待が高まります。
次の台北で行かなきゃ!笑
太いきしめんタイプだと結構お腹にどっしりですかね(^^ゞ