雙管四神湯、景美豆花、阿昌麺線臭豆腐 景美夜市で食べ歩き☆ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

景美夜市にやってきました!

先ほど食べた小籠包等でだいぶお腹が膨れてしまったけど夜市を楽しむぞーー。


DSC01961.jpg

早速、景美夜市で食べ歩きスタート!!

この地元感あふれる雰囲気好きだわ~♪


DSC01944.jpg

雙管四神湯

住所 台北市文山區景美街139號
営業時間 15:30-23:30
定休日 月曜日
☆お店のFBはコチラ


まずはおこわと四神湯のお店から。


IMG_0557.jpg

メニュー。


DSC01940.jpg

油飯 小 35元

小でこの量!!!すごい山盛りよーーー。

先ほど食べたお店の鶏肉飯もすごい量だったし、景美はどのお店もボリュームがすごいのか!?

干しエビの香りがよくて美味。

しっかりめの味付けです!


IMG_0556_20160401150118e45.jpg

雙管四神湯 55元

ほんのりお酒を感じるスープ。

モツが柔らかくて美味しい~。

ぶつ切りのモツがゴロゴロと沢山入っていてかなり食べ応えあります!

いやはや、、、おそるべし景美のボリューム。

他の人が食べてた蚵仔麺線も牡蠣がたっぷり入って美味しそうだったから次回絶対食べる!


次のお店へ。

IMG_0571.jpg

景美豆花

住所 台北市文山區景美街86號
営業時間 16:00-24:30 
定休日 無休


豆花のお店です。

途中デザートを挟んで一旦スッキリしておこう作戦(´ー`)


IMG_0572.jpg

メニュー。


DSC01946.jpg

トッピングがどれも美味しそうで迷いましたが、

あまりお腹に溜まらなそうな花生豆花にしました。


IMG_0565.jpg

花生豆花 35元


IMG_0566.jpg

この豆花、超ーーーーーー美味しい!!!

びっくりするほどの美味しさで久々に大ヒット!!!

ふんわりと柔らかくてほんのり温かい豆花に冷たいカキ氷、その上にトッピングの落花。

すべてのバランスが良くて絶品!!

豆花も花生も優しくて幸せになれる味。

1人1つづつにすれば良かったーーー。

他のトッピングも気になるし確実にリピートしたい!!!


次のお店へ。

DSC01955.jpg

阿昌麵線臭豆腐

住所 台北市文山區景美街45號
営業時間 16:00-24:00
定休日 火曜日


麺線と臭豆腐のお店。


IMG_0586.jpg

メニューは大腸麺線と臭豆腐のみ。

臭豆腐を揚げるのに時間がかかるので注文をすると番号札を渡されます。


mensen.jpg

大腸麺線 45元

このお店もボリュームあるなー。

カップが台北市内で食べる物よりも一回りは確実に大きい!

カツオ香る麺線。

大腸の他にウズラの卵が入ってました~。


IMG_0585.jpg

臭豆腐 45元

これまた結構なボリューム。

外がカリカリで美味しい(*^^)v


しかし、くるしい・・・。

もう胃袋が限界!

まだまだ気になるお店があったけどもう無理だー。


IMG_0577.jpg

観光客も殆どいなくて地域密着系。

景美夜市気に入りました(´▽`*)

通っちゃいそう♪

どのお店も盛りがいいから次はうんとお腹を空かせて来るぞー!!

4日目に続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント