香満園 個人的に大ヒットだった安ウマな魯肉飯♪ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

4日目。

今日は朝から雨模様。

結構本格的に降っていて暫く止みそうにありません・・・。

朝ごはんを食べに雙連へ。

お目当てのお店に行くとお休み(>_<)

ショック・・・。

でも大丈夫。雙連周辺は美味しい物が沢山で食べる物に困らないしね!

気を取り直していつか行こうとずっとブックマークしていたお店へ。


DSC01965.jpg

その前に生絞りオレンジジュースをゲット。

冬の時期は必ずこの柳丁汁(オレンジジュース)を飲みます。

フレッシュで美味しくて大好き。


IMG_0604.jpg

香滿園 魯肉飯

住所 台北市大同區萬全街8巷口
営業時間  5:30-14:30
定休日 土日


雙連駅の2番出口を出てすぐに右側の路地に入るとあります。

魯肉飯のお店。


IMG_0603.jpg

お店は半屋台のような感じで、

美味しそうなおかずがズラリと並んでます☆


IMG_0596.jpg

頼んだ物が揃いました~。美味しそう♪

全部で130元(*^^)v


IMG_0598.jpg

お店は屋台周り以外にも食べるスペースがちゃんとあります。


IMG_0599_20160404114230e9c.jpg

魯肉飯 20元

リーズナブルだわ(´▽`*)

そして、この魯肉飯が超ーーーー激ウマだった!!!

魯肉は醤油の香ばしさがあってトロトロ。

その下に甘めの高菜。

香ばしい魯肉と甘めの高菜を混ぜて食べるとなんとも言えないハーモニー。

美味しすぎる・・・。


DSC01977.jpg

金針赤肉湯 40元

以前食べてはまった金針。

シャクシャクとした食感で美味しいのだ。

アッサリ味のスープに豚肉と金針が入ってます。


kona.jpg

おかず色々。

どれも指さしで注文しました。

値段が書いてなかったからドキドキでしたが、

払った金額から逆算するとどれも一皿10元だったみたい!

安い!!


DSC01979.jpg

あー、この魯肉飯美味しかったなー。

お肉が沢山乗ってるわけでもないし派手さもないけど、

しみじみと美味しい一杯だった。

私の中の魯肉飯ランキングで1位にしてもいいぐらい!

八角等のスパイスの味はしないので誰もが美味しく食べれると思います(^O^)


DSC01980.jpg

先に買っておいた柳丁汁は間違いない美味しさ♪


IMG_0608.jpg

食後は雙連朝市をウロウロ。

雨降ってるから歩くのに傘が邪魔だし早々と撤収(^^;


DSC01990.jpg

ホテルに戻って朝食第二弾(^^♪

旅行中は野菜不足になるからサラダを中心にね。

お昼まで洗濯をしたりしながらホテルでゆっくりすごします。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

テリテリでなんておいしそうな魯肉飯!雙連周辺に良く泊まるのですが、ここは知りませんでした!いつも朝は、水餃子屋さんに行ってしまうので・・・
次回はここを目指します。おぢさんが多めなのもツボです(^o^)
パッションフルーツはプラスチックの大瓶入っているジャムを購入してます。
種をバリバリ噛むのも最初は嫌でしたがもう慣れました(って、皆さん種食べます?私食べてます・・・(^_^;))

自称魯肉飯キチガイです。
雙連駅は何度も利用していますけど、こういった店はスルーしてしまうので斬新です! 
1皿10元の小鉢、スバラシイ!!

やっぱり、晩秋から初冬の台北行きは企画しなきゃ、ですね。
景美も気になりますし。

Re: タイトルなし

豆助さん

ここかなりお勧めです!!
この時は日本人は私達だけでしたよー(^O^)

パッションフルーツ、私は種は噛まずに飲み込んじゃいます。笑
どの食べ方が正解なんでしょうね~。
ちなみに旦那は種がやはり嫌みたいでパッションフルーツ食べないです(^^;

Re: タイトルなし

Rさん

豪華さは特にないのですが味付けが私にドンピシャでした!
少し大きめの角切りの魯肉がちょっと南部っぽい?

南部も好きだけど台北もなんだかんだと食べる所が豊富で定期的に行きたくなります♪
景美、たまたまかもですがどこもすごいボリュームだったのでお腹を空かせて是非~。
私ももうちょっと景美夜市を極めたいです!

ぜひ行きたいです!!

こんにちは☆
ここ、いつもスゴイ人だかりで気になっていました~(*^o^*)!!
やはり美味しいのですね!!
前回、定休日とぶつかって残念ながら行けませんでしたが、
次の宿題にしたいと思います^^
いつになるか分かりませんが、楽しみがまた一つ増えました♪

私も訪台のたびに必ず寄りますよ~
平日のみなので、なるべく旅行日程も
土日祝を入れないように予定して(笑)

おかずたちは、モノによっては15元が
ありましたね。でも安いしウマイですね。

そして、いつも朝しか寄らないが
以前、昼間に寄ってルーロー飯注文したら
高菜ナシの時がありました。
聞いたら「没有」だって(*_*)
ちょっとあるといいんですよね~

Re: ぜひ行きたいです!!

らぶこさん

美味しくて安いから現地の人に人気なのでしょうね(^^♪
このお店、平日のみ営業で土日お休みなのが痛いですよね~。
魯肉の味がすごく好みでした!!

次回台北に訪れた時に是非~。

Re: タイトルなし

ぷりんさん

ぷりんさんは訪台の度にここの魯肉飯を食べてるのですね!!
本当美味しいですもんね~。
このエリアに泊まったら毎日通っちゃいそう。笑

おかずは15元のものもあるのですね。
ここの魯肉飯は高菜の味も美味しさを左右すると思うので
絶対あった方がいいですよね。