永昌杏仁茶 迪化街にある杏仁専門店☆ @ 台湾・台北


スポンサードリンク

北京ダックを満喫した後は迪化街へ!

雨が降っていたからあまり乗り気じゃなかったのですが、

明日帰国なので今日行かないとだったのです。

買いたい物もあったし旧正月前の迪化街も見てみたかったので(^O^)


daika.jpg

まずは大華行で買い物♪

☆大華行の詳しいレポはコチラ

プチプラバッグを大人買い(*^^)v


IMG_0646.jpg

雨が降っていても旧正月前の迪化街は大賑わい。


IMG_0666.jpg

普段の迪化街とはまた違う顔。


DSC02057.jpg

売り方も買い方も豪快!


tekikagai.jpg

お菓子やら食べ物がわんさか。


tekikagai2.jpg

旧正月前の迪化街は普段は出ていないような物も沢山あってなかなか面白かった!

晴れてたらもっとすごい人だったんだろうな(^^;


IMG_0683.jpg

永昌杏仁茶

住所 台北市大同區永昌街9號
電話 02-2555-5191
営業時間 9:00-17:00
定休日 日曜日、旧正月


人ごみに疲れたのでおやつタイム。

杏仁専門店です。

伝統的な作り方にこだわりがあるお店だそう。


DSC02071.jpg

メニュー


IMG_0676.jpg

写真もあるのでわかりやすい。

注文は指さしか口頭で。


IMG_0677.jpg

2種類頼んでみました!


IMG_0681.jpg

杏仁茶加杏仁豆腐 40元

シロップが杏仁茶になっていて濃厚で美味しい~。

甘すぎないのもいい!

杏仁豆腐も弾力があって美味☆


IMG_0680.jpg

杏仁茶豆花 40元

杏仁茶の中に豆花が入ってます。

豆花は優しい味でホッコリ。

杏仁茶とのコラボは相性良し!


IMG_0674.jpg

家でも美味しい杏仁が食べたくて杏仁粉を買って行きたいなーと思っていたら、

永昌杏仁茶の数件隣で純杏仁粉が売ってたのでお買い上げ~。

1斤入っていて300元でした。

家で杏仁豆腐や杏仁茶を作りましたが風味がよくてすごく美味しかったですよ♪

この後は一旦ホテルへ。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント