四方阿九魯肉飯 魯肉にまみれまくり! @ 台湾・台北


スポンサードリンク

夜の活動開始!

しつこくまだ雨が降ってますよ~。


本日の夕飯はこちら!

DSC02115.jpg

四方阿九魯肉飯

住所 台北市萬華區廣州街225號
電話 02-2336-9119
営業時間 11:00-24:00


MRT龍山寺駅から歩いてすぐのお店です!


DSC02114.jpg

豪快だわ(´ー`)


DSC02097.jpg

メニュー


IMG_0695.jpg

調子に乗って色々頼んでみました!

が・・・。

すべてに魯肉が乗ってるーー(@_@)

アラフォーの胃にこれはいかん。笑


IMG_0694.jpg

豆芽菜 25元

モヤシと韮の上に魯肉が乗ってます。

味が結構しっかりしていて日本の野菜炒めの味に近い感じ。


IMG_0688.jpg

白菜魯 30元  魯蛋 10元

白菜の煮込みにこれまた魯肉。

白菜トロトロで旨みがあって美味。

ただ想像以上にこってり。


IMG_0690.jpg

魯肉飯 小 25元

魯肉と肉髭と沢庵。

味の方は普通に美味しいレベルかな?

ちょっと私にはこってりすぎる感じ。

でも八角等の香辛料は入ってなくてクセがないので万人受けすると思う!


IMG_0691.jpg

魯肉乾麺 35元

汁なし麺の上に魯肉。

麺は結構ヤワヤワ。


DSC02109.jpg

魯肉乾板條 35元

汁なし板條の上に魯肉。

板條はモチっとしていて美味しかったのだけど、

ここまで魯肉が続くと見るのも嫌になるレベル。笑


我が家はメニュー選びに失敗してしまったけど、

値段も手ごろで綺麗なお店ですしクセのない魯肉飯なので、

日本人には入りやすいお店だと思います。

続きます。



スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

「アラフォーの胃にこれはいかん。笑」
まさか注文したものに魯肉が全部乗っているとは思いませんよね。
今回自分も初めて胃腸薬を使いました。(全く効果有りませんでしたが)
魯肉乾麺が旨そうなんで龍山寺に行く時にはここに行ってみようと思います。
夜市で肉髭が乗った魯肉飯を食べて以来、肉髭が苦手になってしまったので
ここでも魯肉飯は無しかも?

Re: タイトルなし

ぶーさん

頼んだ物すべてに魯肉が乗っていてビックリでしたよ。笑
ぶーさん台湾での食べ歩きでは胃腸薬今まで使ってなかったのですね!!
私は効果はあるのかよくわかりませんが気休めで結構使ってます(^^ゞ

魯肉乾麺はちょっと麺が柔らかすぎた印象でしたがたまたまかなぁ。
肉髭駄目なんですね~。
ここのは肉髭の甘さみたいなのが殆どなかったので苦手な人でも大丈夫かもですよ!?